俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヴィッキーだよ!

先日、ドンHのおうちのホームパーティにお邪魔してきました。

帰国直前のダンサーのタカヒロくんをネタに集まるっていうことだったんだけど、タカヒロくんは体調不良で欠席ときた。主役不在…

でもでも、Yのおかえり会とか、Mの展示会おつかれさま会とか、Wの帰国直前会とか、ハリケーンけーちゃんとゆみさんの新居決定会とか、いろいろ他にもうれしいネタがいっぱいあったのね。

で、そのなかでも注目ネタがマギー&Masa夫妻のスターお披露目だったのよ。

b0186354_0205650.jpg
その名も粋世(すいせい)くん。

やや、あのね、"すいせい"ときいてまず"スター"を思い浮かべたんだけど、漢字を見ると日本男児の看板をしょったなんとも粋なお名前なのね。

言わずもがな、この日は間違いなく彼がみんなのスターだったよ!

NY日本人アーティストの高層サロンと化したドン亭で、クリエイティブなジャパニューヨーカーたちに次々と抱っこされる生後1ヶ月弱のスター。
b0186354_0121579.jpg
ヴィッキーもMahoも、おそるおそる抱っこさせてもらったよ。

首が据わっていないからまず頭を支えて、で、背中を支えて…絶対に落とせないものを抱いているという責任感と緊張が。

スターの方も、そのつぶらな瞳でこちらをガン見っす、ガン見。

あぁ、そんな澄んだ目でみられると…おそれいります、ごめんなさい。

で、じぃーーーーっと観察してみる。

かかとの固くなった角質なんてもちろんなくって、それでも小指にごま粒くらいのちっちゃい爪がついていて、全身がプルンプルンで、関節のあたりのお肉もむっちむちで、もう食べちゃいたいくらいだよ!

ミルクを飲み終えたときに哺乳瓶をはがしたことに気づくまでの3秒くらいは吸ってる口が続くところに激しく萌える。

ドンとゴッドハンド奈美さんのまな息子・壁画アーティストS王子(5)も興味津々。いや、自分より年下の主役がいて、初めてジェラシーという言葉を覚えた夜だったに違いない。

男の子ってわかりやすくてかわいい。笑

赤ちゃんって、いるだけでそこだけなんか光って見えるよね。

ミルクだって本当に一生懸命飲むし、うんちだって全身全霊でするし、なんかすごいなぁ。

こんな小さいときから成長を見ていたら、学校に行くようになって成績が悪いとか、スポーツできないとか、グレたりとか、なんか元気に育ってくれればどうでもいいんじゃないか、という気になるよ。

マギー;”かわいい”とかいう言葉とも違って、ほんと”愛おしい”かな。子供って未来なんだよね。未来と直接つながっているからみんなから愛されるんじゃないかな。この子が生まれたことで、あぁこの子が大きくなったらどうしようとか今じゃなくて先のことをよく考えるようになったの。

NYにいて仕事に勉強にと目が回るほど忙しい毎日を走っていると、目の前のことに一生懸命で、考えられてもこの先1、2年のことで精一杯。そして自分のことで精一杯。

未来の希望にあふれるぴちぴちのスターから、

”まだあたしがおっきくなるまで世の時間は続いてまっせ、姉さん。”

ということを気づかされたような気がするよ。

まだ青白い透き通った色をしているように見えるスターは、それぞれ強い色がごっちゃごちゃに混ざってクドくてケバくてとにかくごちゃごちゃな色の洪水みたいなこの街NYのエナジーを受け取って、自分らしくすくすくと大きくなっていくんだろうな。

b0186354_010437.jpg
泣かずぐずらず次々とみんなに抱っこされているスターをみて、なんか感無量だった。

ドンがスターを抱き上げたときなんて、ライオンキングのオープニングを見ているようだったよ。(太陽がぐわーっとあがって逆光ギラギラの中、長老がシンバを高々と抱き上げる、あれね)

すいくん、ここではただのおもしろい人たちだけど(笑)それぞれ外国の地で立派にやってるみんなのいいところを吸収して、想像力と決断力と行動力のある大人になるんだぞー。

b0186354_0154281.jpg
ドン初登場!スターもさすがにうれしそうです。

あ、ふと気がつくと、スターにメロメロになってソファーにたかる女性陣と、机に座ってお行儀よく飲み食いしている男性陣がきっぱり別れてるじゃないか。笑
b0186354_0124463.jpg
スター、まだガン見してる↑ All Photos by Keiko Itaya

b0186354_0171397.jpgby Vickyb0186354_11414354.jpg

すいくん、会うたびにみるみるおっきく、むちっと、そして毛深くなっていきます。いやー、人間ってすごい。すごいぞ!そしてなんか気分だったので、映画"It's a wonderful life"を久しぶりに観てしまった。生まれた瞬間から始まる人との温かなつながりに気づかされるいい映画です。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-10-29 00:38 | Vicky-NY Life 1
Hi!
b0186354_20514722.jpg
スマイリー↑

b0186354_20504068.jpg
マダム風↑

b0186354_11372826.jpg
優等生メガネ風↑

b0186354_20512013.jpg
ちょいロック風↑

b0186354_2053656.jpg




 これはムリヤリか???→


ヴィッキーだよ!

NYにきた観光客がやってしまうこと。

朝イチのミッドタウンで、道の真ん中で地図を広げて立ち止まる。

これ、スタバ片手にせかせか歩いている通勤客の流れを止めちゃうんだよね。こわいから誰も文句は言わないけど、ダムのようにせき止められたニューヨーカーたちからは、”またおのぼりかよ”ってオーラが満載。

とくにブライアントパークの周りなんて、うざいったらありゃしない(ナタリー談)。

住み始めの頃は、飽きもせず上を見たり横を見たり下を見たりで交通の妨げになっていただろうヴィッキーも、早足で歩道の右側をスタスタ歩いてくみんなの流れに、ようやく違和感なく混ざれるようになってきた。

せっかちで無表情なニューヨーカーたちの群れに恐れおののいていたあの頃が懐かしい!もう赤信号横断もへっちゃらだよ。(おい)

ちなみにチャイナタウンはね、大勢の人がごっちゃになって流れてるんだけど、どこか永遠の母の河・黄河を思わせるゆったり感(&自由感)があるんだよ。

それに対してミッドタウン周辺は、日本三大急流の最上川ってとこか。もしくはナイアガラの滝(飛び降りてるじゃねーか。)

でもね、なにかふと見つけたときに、立ち止まって、カメラをごそごそして、写真をとるくらいの余裕はいつも持ち合わせていたいと思うよ。

しかも、こうしてささやかな楽しみを綴れる場所があるって、うれしいことだと思うのです。

b0186354_2111960.jpgby Vickey
b0186354_11414354.jpg

新しいシフォンマキシドレスを着て(優雅に)歩いていたら、裾を踏んでこけてしまった。で、破れてしまいました、裾が。がーん。朝のミッドタウンでじゃなくてよかったですが。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-08-24 21:12 | Vicky-NY Life 1
地下鉄駅の終点・Flushing-Main Streetへ向けて7トレインに揺られること30分。ここは第2のチャイナタウンだ。

せっかく休みの週末の朝、わざわざ出かける目的は…

飲茶。

英語ではDim Sum。

ディムサムのためならエンヤコラ。胃袋系の女たち2人をお供に連れて、いざ参戦である。

b0186354_7174545.jpg
先日めずらしく付いてきたMahoは浴衣を着ていた。たまには新鮮でいいよね。

いろいろなお店を何度も試した結果、お気に入りのふたつをここにあげてみる。

Asian Jewels seafood restaurant (敦城海鮮酒家)
13330 39Ave
http://www.yelp.com/biz/asian-jewels-seafood-restaurant-flushing
Mon-Fri 10時から
土日 8時から(!)
各種レビューでも大人気のようで、マンハッタンからもいろんな人が飲茶トラベルにきている模様。そのため週末は10分から30分くらい並ぶ。いやなら朝いちばんに。他の飲茶処よりも少し上品で、こぶりの蒸し系飲茶は秀逸。大根餅、ガラスの器に入ったホタテのウイロウケーキなど、とにかくうまうま。

Dong Yi Feng (東溢豐大酒樓)
135-29 37thAve
http://www.yelp.com/biz/dong-yi-feng-flushing-2
チャイナ度高めの飲茶。庶民的で、観光客とおぼしき人種はあまりいない。こないだ久しぶりに行ったら具が増えていた。2階ではチャイナドレスを着た椅子がお出迎え。ここのニラ饅頭と三角形のシーフード蒸し餃子は夢に出てくる美味しさ。ベジタリアンのSに、20年ぶりのエビを食べる気にさせた(無理やり食べさせた?)のもここ。
b0186354_7193439.jpg
トリッパ。牛の胃袋と冬瓜の八角煮込み
b0186354_7225468.jpg
貝の甘辛
b0186354_7201091.jpg
えびの腸粉とふかひれ蒸し餃子
b0186354_721294.jpg
デザート。ガラスが古いおかげで、幻想的なもやがかかる。
b0186354_7202566.jpg
白いものばっかり。ココナッツプリンはどちらのお店のもモチモチで美味しい。


飲茶処では家族連れが多い。こうして3世代に渡ってテーブルを囲むのが中華の醍醐味なのだろう。

お腹の空き具合も限界のわれわれだったが、しばらくは目の前を華麗に横切るカートを観察し、皿を頼むタイミングを計り…、いざ参戦。“Pork, Pork”、“Shrimp, Shrimp”。ヒトコト英語のおばちゃんからたちとのやりとりなので、ジェスチャーにも必死感が漂う。ディムサムの醍醐味はこのアドベンチャー感であるといってもいいだろう。目と舌で楽しめるし、頭も使わねばならない。

お腹いっぱいで店を出ると、思いのままに第2のチャイナタウンをふらふらしてみた。こういうときに、胃袋系女のアンテナ(オバタリアンアンテナ、ともいう)は頼りになるものだ。

おもしろいものがある店は、必ず“におう”のだ。

まずいつもの店でエッグタルトを買い。

“こんな新鮮なアミ(干しえびのちっちゃいの)はマンハッタンでは手に入らないわ!”と豪語するマダムMasaのお気に入りの路面店でアミを一箱全部の勢いで買い。

”マンハッタンのより若くて新鮮な気がするの!お裾分けしなきゃ!”と大量に豆苗を買うマダムにつられて私も買ってみたりしながら(日本のカイワレ大根みたいなもやしっこと違って、成長したものの葉っぱと芽の部分を食べる。)。

その他、豆乳やきのこなど、アジアンなグロッサリーを大人買い。フラッシング、楽しいぞ。

b0186354_724241.jpgマッサージは個人的には試さないほうがいいと思う。1時間で破格の30ドルとかなのだが、なんだか違法のニオイがぷんぷんする。雰囲気は、さながら現代の女郎宿である。

by Amanda

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-05-21 07:43 | Amanda-Eating out
Hi、アンです!!

 さてさて、雪のグチを書いたところで、なんだかすっかりまわりは春みたいですね。冬のパリ編はじゃんじゃん続きますよ。

 みどころ盛りだくさんの4区です。まずはパリの人々を見守ってきた川・セーヌのいろんな表情から!
b0186354_1584638.jpg
b0186354_203938.jpg
b0186354_211542.jpg
b0186354_21041.jpg
 
 うんうん。いつ橋を通っても写真を撮りたくなる、フォトジェニックな川なのでした。

おまけ
b0186354_214761.jpg
b0186354_22273.jpg
 川沿いには、古本屋がびっしり並んでいます。天気のいい日はとくににぎやか。

 でも毎日お店を出す人は本を運ぶのがたいへんでしょうね。

b0186354_233891.jpg この謎はあとから解明されることになるのですが…
By Ann

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2010-03-20 02:06 | Ann-Travel
 今回は花の都パリということでいつもの旅行用ワードローブよりも格上の服を持ってきました。

 あとは気品のある(つもりの)態度でいれば、臆することなくショッピングも楽しめるはず…。ということで、旅行の最初に探検したのはテュレンヌ通り(Rue de Turrenne)界隈。

 マレの北東は、ちょっと落ち着いた大人の雰囲気です。サンドニからマレをぬけてこのあたりに着くと、東京で竹下通りから裏表参道をぬけて北青山についたみたいな感じ。

 テュレンヌ通りとヴィエイユ・デュ・タンプル通り(Rue Vieille du Temple)を中心に、ブランドショップ、個人のアクササリーショップ、高級ヴィンテージショップなどがたくさん!楽しい買い物エリアであります。
b0186354_232657100.jpg
 クロエのコートで20分くらい迷ってしまった。他にも、ブランド物を含めて上品なヴィンテージものが揃ってます。お客もおしゃれ。値段も…高め。
※ Rue de Poitou の南側のどこか。
b0186354_23273217.jpg
b0186354_2328893.jpg
b0186354_23282522.jpg
b0186354_23284722.jpg

 デザイナーさんがオーナーのアクセサリーショップ。初買い物は、ここの指輪でした。
※ Bd Beaumarchaisの西側のどこか。

 
 ふと空を見上げると…

 うゎー、雪がしんしんと降ってきました。これからパン屋に行きたいのにー。

 まつげに雪を積もらせながら水分でヨレヨレになった地図を広げていたら、行く方向が同じ親切なメンズが目的地まで連れてってくれました。パン屋に行くんだとはなぜかちょっと恥ずかしくて言えないわたし。

 そぼふる雪の中の背中にメルシーボクゥ。
b0186354_2329201.jpg
 偉そうとか外人に冷たいとか言われるけど、いい意味で予想を裏切ってくれたパリの人たち。思うに、一般的に外人に冷たいと言われる日本人と同じく、彼らもシャイで、あまり英語を流暢に話せないだけなのかもしれません。

 パリジャン・ジェンヌたちは、困って話しかけてきたオリエンタルに対して、言語でコミュニケーションできないなりに、話せる誰かを連れてきてくれたり、なんとかジェスチャーで伝えようとしてくれたり。そんな不自由な交流が、ひとり旅にはあったかくて楽しかったのでした。

 感謝感謝。わたしが日本語をしゃべれない外国人に日本で道をきかれたら、ぜひやさしくし教えてあげようっと。

b0186354_22561616.jpg クリスマス直前、ヨーロッパに大寒波到来!雪が降る降る。こないだ紹介した古着屋 (→KILIWATCH) でムートンを買うまで、寒風修行みたいでした。いいんだもん。おしゃれしたいんだもん。

By Ann

 
にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2010-03-09 23:45 | Ann-Travel
 1区を南北に走るサンドニ通り周辺は、かつては風俗街だったところ。今では夜も怪しい雰囲気はなく、若者がたくさんいるにぎやかな一帯ですが、夕方になるとたまーにミニスカのお姉さんたちが立ってたり、ところどころに「カーテンの店」があったり。

 きっと中はめくるめくことになっているのだろうと予想されます。きゃっ
b0186354_10231189.jpg
 いやいやあなた、そんなことより、このあたりはヴィンテージ・古着屋のメッカでもあるのです!

 明るいうちはレ・アール~マレ地区にかけてのお宝ショッピングがおすすめ。ちょっと小道に入ったりしながら、お気に入りを発見してみてください。
b0186354_10243442.jpg
b0186354_10244935.jpg
 とくに近くのおすすめは…Planet 70
b0186354_10253418.jpg
b0186354_10254867.jpg
b0186354_1028013.jpg 夫婦で経営しています。すごくおしゃれで頭のよさそうな奥さんと、なんだか尻ににしかれていそうな旦那さんがいます。

 とくにレトロなシルクのシャツ類がおすすめ。バリエーションが豊富です。地下にはファーやムートンのコートが目白押し。お買い物はキャッシュでどうぞ。

住所:147 St-Martin
b0186354_10321312.jpg
 Mahoと相談して、今だけカテゴリをパリ情報にすることにしました。よろしくお願いします。

by Ann


 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2010-02-20 10:41 | Ann-Travel
 アマンダです。

 パン好きとして、SOHOといえばここも紹介しておかなくてはモグリだ。

b0186354_1054235.jpg MOMAデザインストアの目の前にあるBALTHAZAR

 隣はレストランで、セレブにも人気。料理も美味しいが、値段もそれ相応である。

 それに対し、パン屋のほうはいたってカジュアル。テイクアウトすればリーズナブルである。ほんと、このパンが美味しいの何のって!!
b0186354_1123836.jpg
b0186354_1131524.jpg

 店に入るなり、もう一目でかなりのレベルだということがわかる堂々としたパンたち。そして店員さんのフレンドリーな対応といったら!

マニア垂涎の、このきほぉぉぉーーー!!! (気泡)
b0186354_1153265.jpg
b0186354_1154759.jpg


あぁ、美しい… (仕事をしろ) 
b0186354_1162781.jpg

 タルトやデニッシュ類もリッチでそそるが、なんといっても、バゲット、ロデヴ、リュスティック、セーグル入りのパンなど、シンプルな食事系のハードパン類がとくにおすすめ。

 好みに合わせて店員さんに相談にのってもらうといいだろう。

 ちなみにこの日に買ったのは、ライ麦のパン。フランス語の名前は忘れてしまったが。かじるなり、大きなオーブンで豪快に焼かれたパン独特の、コゲっぽい香ばしい香りに圧倒される。

これこそ、おフランスのインパクトなのですね!!!!

口の中が血だらけになりそうなガリガリのクラストと、しっとりモチモチのクラム。あ、あぁ…(悶絶)
 
 「本場のベーグルを食べに!」とニューヨークにくる女子諸君も少なからずいると思う。NYベーグルも美味しいけれど、ハードパンがお好きなら、ここをパン巡りの候補に入れても後悔はしないだろう。

BALTHAZAR  http://www.balthazarny.com/

b0186354_118343.jpg
 
 あぁ、せっかく掃除したカーペットにパンかすが…

By Amanda

関連記事はこちらミュージカルの前後に、隠れ家ハンバーガーはいかが? Maho(7/24)
青空のもとで、ヘルシーテイクアウトはいかが?Maho(7/26) 
SOHOで魅惑のタルトはいかが? Amanda(11/22)

b0186354_11414354.jpg パンは生鮮食品です!食べきらない分は、くれぐれも、くれぐれも、すぐラップして冷凍を…  Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-11-25 11:25 | Amanda-Eating out

トムとアニーの晴れ舞台

リンダだよ!やる気まんまんって言ったでしょ?How are you doing!?

 昨日のバブルショーのつづき! 今日の主役のひとりはこの男の子。
b0186354_21452250.jpg
☆ふくみのトム

 興奮してわめき散らすちびっ子たちの中なら指名され、見事舞台へ。おめでとう!! シャボン玉の中に入れてもらえることになったんだけど、トムのお顔は含み笑いで固まっちゃうの。
 「Big Smile!!!!!!」
b0186354_21461391.jpg
 …と言われても、なかなか笑えない。
b0186354_21462884.jpg
ついにシャボン玉の中に!
b0186354_21465148.jpg
…でも中から自分でわっちゃうへそ曲がり。
b0186354_214795.jpg
席がわたしの真後ろだったお母様も、「ト~ム!!スマぁぁぁイル!!!」と絶叫。ははは。

☆ にこパチのアニー

b0186354_21495854.jpg
 そこに、もうひとりの主役の女の子が登場!アニーはトムよりちょっとお姉さん。トムとは対照的に、グラビアアイドルもびっくりの、天真爛漫な営業スマイルの持ち主だったよぉ。What an actress!

 そして、トムの手は、おいたをしないようにポケットに入れられちゃう始末。そうそう、おりこうにね!
b0186354_21503997.jpg
 ついに4人に!笑顔で満タンのシャボン玉カプセルの完成!隣の席の大きいお姉さんも手を上げてたけど、指されなかったわねぇ。

 うーん、やっぱりトムだけは最後までなかなか笑えなかったみたいだねぇ。こんなとき浮かぶのは、日本で知った河村隆一さんのあの歌とあの顔!

 だぁ~けどきみぃ~は~♪ ぼくぅ~のまえでぇ~は~♪ じょ~おずにわぁ~ら~わ~なぁ~いぃい♪


 舞台の上では、上手に笑えなかったトム。緊張するもんね。お姉さんもわかるわかる。!(これは慣れですよ、慣れ! Maho& Vickey)

 ショーが終わったトムをキャッチ!お土産をもらって、今度は自然な笑顔。写真とってもいい?あっ!シャッターと同時にまたふくんでしまったもよう!
b0186354_2152041.jpg

 そしてアニー☆ 彼女はおばあさまと一緒に来てたみたい。お母さまに電話中のところをキャッチして、一緒に写真を撮ることに。今日の活躍ぶりをさっそく報告してたのねー。夢中でしゃべってたのにサッと空気を読んで、「Mom, A girl is waiting for me to take a photo with me! I love you. Bye!!」(=あ、知らない女の子がわたしと写真を撮りたいみたいでね、今わたし待ちの状態だから、切るわね。じゃぁね、愛してるわママ!)と、セレブな対応。きょ、恐縮ですぅ…。そして最後までにこパチは完璧。女優ねぇ…
b0186354_21523672.jpg
This is the best bubble show in the world! だって。たぶんこれしか行ったことないと思うんだけど。まぁそれだけ楽しめたならなによりだね。やっぱりちょっとおませなアニーなのでしたぁ☆

 舞台の上では、とにかくふたりとも表情がビシッと固まってたねぇ。まったく反対の顔だったけども。 

 あ、そうそう、みんなが行く特は、服はあんまり上等じゃない、汚れてもいいのを着てったほうがいいよぉ!理由は行けば納得するはず。

Gazillion Bubble Show! http://gazillionbubbleshow.com/

b0186354_21422345.jpg
  旦那と別れたときは、「子供いなくってちょーよかったぁ!!」って思ったけど、こういうところにいくと、子供が欲しくなるなぁ。他人の子が楽しそうなのを見て楽しいなんて、わたしも年をとったってことだよねぇーー。
By Linda

遊び上手なニューヨーカー。関連記事はこちら
ミュージカルのチケットは、かしこくお得に手に入れよう! Linda(9/9)
はしゃげ!大人のハロウィン。Linda(11/5)
シャボン玉に夢をのせて!Gazillion Bubble Show! (Linda 11/20) 

b0186354_21411477.jpg 自分が子供のときは、大人から与えてもらうばっかりだと思ってましたが、いつからか、大人も子供からたくさん何かをもらってるんだーと思いました。家族みんなで楽しめるバブルショー、おすすめです。
 あ、ちなみに「にこパチ」とは、グラビアなんかの、とびきり笑顔をパチッと撮ることについてのギョーカイ(?)用語です。かわいいというよい意味・つまらないという悪い意味の両方に使われます。かしこ。 Maho
 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-11-21 22:12 | Linda-Entertainment
 アマンダです。

 こう寒い&雨の日が続くと、わたしの冬眠本能が呼び起こされるのか、やることなすことおっくうになるからいけない。そもそもMBAというのはかなりタフなので、受験生にもどったような気分だ。

 油断するとすぐに引きこもり状態になってしまう。

 先日は日本からきた友達のみなぎるテンションの高さのおかげで、自分のNY初滞在のときの驚きに満ちた新鮮な気持ちを思い出した!ありがとう。そしてすっかりこの街に馴染んでしまっている自分を思い知らされたのだった…

 すっぴんジム着のまま地下鉄に乗るし、
 かわいいと思ってたリスにも今ではうんざりしてるし、
 ハーワーユーにも 「I’m fine thank you, and you?」 以外の答えが返せるし、
 焼き立てパンは店を出たとたんにかじらなきゃ気が済まない。

あ、これはもともとか。笑

 眠らない街NYだって、長いこと住んでしまえばその刺激と英語onlyの環境にも慣れてしまう。ワクワク感は長続きしないのだ。

 でも、今日みたいに天気がよければ、さすがにいろいろとやる気も出るというもの。学校で用事を済ませて、ほっと一息ついたのはイーストヴィレッジ、午後3時。小腹がすいてくる頃である。

 わたしの場合、満腹感と行動力は反比例なのだ。

 …というわけで、そのへんを歩き回ってみる。なにやらにぎやかだと思ったら、寒空の下でもまだまだ元気なストリートフェアに遭遇した!ラッキー。わたしはお祭りものに弱い。夏がピークのストリートフェアだけど、まだまだ11月も元気なようだ。
b0186354_15495855.jpg


 ではでは、ストリートフェアで腹ごしらえといきますか?興味ある人!いらっしゃーい!!

b0186354_15454123.jpg
 まずは、にく

 串焼きだたり、そのままグリルしただけだったり。どこのストリートフェアでも肉の焼けたいいニオイが漂っているのだ。
b0186354_15472057.jpg
b0186354_15473853.jpg

 今日は焼き鳥もあった!I miss Japan! ひとつくださーーーい!!!

 彼らはおそらく日本人ではないが、ちゃんと日本語で"やきとり"と書いてあった。ちゃんと日本の焼き鳥に近いしょうゆ味がした。
b0186354_15482394.jpg


 写真がたくさんあるので、次回につづく☆


b0186354_11414354.jpg
 あ、やきとり食べたい…。さすが日本人街のあるイーストヴィレッジですね。ぐぅーーー Maho
 

  (気まマホ日記を応援 →) にほんブログ村 海外生活ブログへ


 THANK YOU070.gif! and C U soon
070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-11-08 16:12 | Amanda-Eating out

世にも奇妙な地下鉄の巻

 ハーイ、ヴィッキーだよ。How R U?

 おお、ようやくリンダがハロウィン当日をアップしてくれたね。そうそう、この日は楽しかったよーー。わたしは耳と鼻で顔だけブタさんにしていったんだ!リンダは出せ出せの派手派手だったから、完全にヴィッキーは引き立てやくで、中途半端な感じで今朝の自分に終始ダメだししてました。。。まあよし。来年に期待。

 あのね、面白かったのは、なにもストリート上だけじゃぁないのだ。盛り上がってる6Avenueの地下にも注目だよ!

 地下鉄から流れ出てくる人人人…に混ざってあふれ出してくる血まみれのモンスターや、セクシー魔女や、巨大きのこ(フランスかぁ!?)や、スフィンクスや、ぴちぴちメタボのスーパーマンや、もろもろ…
b0186354_0384510.jpg
b0186354_039425.jpg
b0186354_0392353.jpg
b0186354_0394726.jpg
b0186354_040614.jpg

 もう突っ込んでるヒマはないほどでてくるから、返って普通に見えてくるの。
b0186354_040311.jpg
b0186354_0412187.jpg
b0186354_0414116.jpg
 もちろん仕事帰りで疲れきってる人も車内にいるんだけど、迷惑そうな顔は しない 最小限にしていてとっても大人だよね。Anything can happenのNY。みんなイベントごとには慣れっ子。そして他人にはとことん無関心。笑。

 心が広い(太い?)ぜ、ニューヨーカー!

b0186354_0371195.jpg
  雨は降ったけどたまたま暖かい日だったから、女の子のセクシー系のコスプレが多めだったな。もし夏に仮装イベントやったらどんなことになるんだろうねぇ。ビーチばりに半分以上だしちゃう子がいっぱいいるんだろうね。。

By Vickey

ハロウィン関連記事はコチラ
はしゃげ!大人のハロウィン。Linda(11/5)
NYを征服?オレンジ色の”やつら” Vickey(10/30)
かぼちゃまみれ!秋のマーケット便り Monica(10/6)

b0186354_11414354.jpg 写真をとらせてもらった人から、こんなに「Thank you!」といわれる日はないかも。こっちまでうれしくなりますね。みんな気合を入れて望むからこその自信でしょう。 Maho 

Mahoに更新応援クリック
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも励みになってます!ありがとうございます。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-11-06 00:56 | Vicky-NY Life 1