俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:Shopping ( 4 ) タグの人気記事

ヴィッキーだよ!

あつい。殺人的に暑いよ。

NYの週末の気温は38度だって。殺す気か!いやたぶんほんとに10人くらい死んじゃうんじゃないか?もう夏がすごいのはじゅーぶんわかったので、どうか謹んでおひきとり願います。

ホットヨガ(ビクラムヨガ。40度の部屋でやるヨガ) に行く方は、施設に払うお金の無駄。普通のヨガに行けば、自動的にホットヨガだよ。

ということはインドとほぼ同じくらい暑いってことだね。

頑なに冷房を使わずチャイナタウン扇風機と氷枕で夜を乗り切っていたヴィッキーも、降参して冷房をいれたよ。まほーカビ臭いよー。

もしアイスノンを頭に固定できるゴムバンドを誰かが開発してくれたら、おでこと首の後ろにぴったりつけて外出するのに…。トリーさんあたりで、どうですか。

暑い暑い言っていてもムサ苦しいだけなので(もうここで十分言わせてもらったので)、気分は少しでも涼しげに、気まマホ日記ではケープ・メイの冷房の効いたお店で
アンティーク・ショッピングといってみましょう。

マンハッタンでは、Antique GarageとかHell’s Kitchen Flea Market (URL: http://www.hellskitchenfleamarket.com/home/ ) とかがアンティーク&ヴィンテージ好きには必見だけど、アメリカの郊外にいくと、アンティークを扱うお店が道端にたくさんあることに気づくはず。アメリカン・アンティークって人気あるんだ!

ケープ・メイも然り。真夏のビーチがハイシーズンだけど、こんな風にショッピングしたり、B&Bに泊まったり、こじゃれたレストラン(ほとんどのレストランはBYOB=Bring Your Own Bottle!)に行ったりできるから、夏じゃなくても人気の観光地なのだ。

さて、はりきって紹介するつもりだったんだけど、なんせお店の数が多すぎて、フライヤーも“ケープ・メイのアンティークショッピング”をひとまとめにしたものだったから、どこのお店に入ったんだかわかんなくなっちゃった。

うちらはGarden State Parkwayを、The Lobster Houseのある終点の出口の一本手前で降りたんだ。そうすると道端にもうごろごろとアンティークのお店(倉庫?)があるから、暑い日中はテンションが続く限り見てまわってたよ。

日本人は古着とかアンティークとか苦手な人も多いよね。でも、さびかけたフライパンとか、どうみても要領の悪いりんごの皮むき器とか、エリザベス・テイラーが映画で着てたみたいな品のいいドレスとか、物は入らないけど素敵なジュエリーBOXとか、ゴージャスなだけで使えなさそうな銀の水差しとか、

それぞれにストーリーがあって語りかけてくるモノたちは、見てるだけでも楽しいよね。どの子もいい具合に熟成して、いい出汁がでそう。
 
b0186354_6195179.jpg
こんなトラックの中でお店やってたり。
b0186354_6204445.jpg
手動ミキサー
b0186354_6211960.jpg
まだ商売気がない頃の素朴なミッキー
b0186354_6215221.jpg
キモかわいいブタくんのソルト&ペッパー&スパイスケース


レトロなかわいさで人気のヘーゼル・アトラス、ファイヤーキングなんかも、上等目の店はもちろん安い店にもポツンと破格で売ってたりするよ。

b0186354_6222158.jpg
イヤリング&ネックレス各1㌦、香水を入れるために欲しかったガラスのトレー12ドルなど買ってみた。サマンサ(持ち家)は、裏庭用にバーの椅子くらいの大きさの噴水のオブジェ(重いよ!)を買うか真剣に悩んでた。

b0186354_623026.jpgとりあえずこうなりました。奥のキャンディーBOXもここで。→

ヴィッキーの部屋の家具は拾い物が多いから(笑)、カントリーでもタッキー(ケバい)でもない、こじゃれたシンプルアンティークMIXにちょっとずつ移行させようともくろんでるんだよ。

参考URL: http://www.thejerseycape.com


b0186354_2217412.jpgマンハッタンから小旅行、ケープ・メイ・シリーズは、今日で終了!
by Vickey

☆ ケープメイをお散歩
☆ケープ・メイ・ポイント・国立公園で遊ぶ
☆レジーナのB&B、Twin Gablesに泊まる
☆LOBSTER HOUSEのハゲうまロブスター
☆ケープ・メイはアンティーク天国

b0186354_11414354.jpg日焼けとかの前に生命の危機すら感じる暑さなので、ニューヨーカーのみなさま、外出する際は気をつけましょう。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
気まマホ日記を応援クリック↑いつも訪問ありがとうございます。
If you enjoyed the entry, click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-07-22 22:32 | Vicky-NY Life 1
シェルです。

いやー、昨日もDavidはすごかった。

こんなふうに極上のマッサージをしてもらうと、自分がホッケの開き(アジより大きめだし)になったような感覚になります。

ホッケを食べるときは、骨の周りの取り外しやすい身からほぐしていって、エラの脇、目玉の上、さらにはカマの裏の裏側の黒っぽい身のところまで念入りにぜんぶ残さずきれいにほぐし尽くして、最終的にホッケは骨と皮だけのブランブラン状態になりますね。

まさにこれが、Davidマッサージの後の状態。ぶらんぶらんのヘロヘロです。見逃した身ゼロの、猫またぎのホッケ…なんとなく伝わるかしら。

はい、幸せでございます。

さてさて、アマンダさんもフラッシング・チャイナタウンにはまってるみたいなので、今日はわたしもフラッシングから漢方薬局をひとつ紹介しますね。

同仁堂(Tongren Tang)

あれは3年前、2ヶ月の極寒北京出張のとき、お腹は壊すわ肌は荒れるわ風邪で声は出ないわでズタボロなわたしに、現地のみなさんが口を揃えて勧めてくださった漢方薬局(中国では漢方とは言わず中葯といいます。)が、北京同仁堂
HPはこちら(中国語)→ http://www.tongrentang.com/

本土の北京では、もっとも信頼されてる漢方薬局だそう。それも納得、1669年から続く老舗で、中国皇帝に仕える宮廷御用達の薬商として名を馳せて有名になったそうです。そして漢方薬企業としては唯一の株式会社でもあります。

ただ北京には、この北京同仁堂のほかに“同仁堂”と名乗る薬局が山ほどありまして、そのひとつを海を越えたアメリカの地・フラッシングで見つけました。

北京に山ほどある同仁堂が北京同仁堂と同じグループなのかはナゾです。そこは、ねぇ、あれ、きんくまの中国ですから。

3年前に自分用にもお土産にも大量に買って帰ったお気に入りの風邪薬がこのフラッシングの同仁堂には置いてないところをみると、もしかしてここは本家の北京同仁堂つながりじゃないのかも。

↑訂正します。同系列だそうです。疑ってごめんなさい。記事最後に追記あり。

でも、なかなかきれいで店員さん(中国語)も親切なので、さくっと漢方薬や薬膳茶を買うのにはおすすめです。

b0186354_08727.jpg
外には健康茶の売店も。のどが渇いたときにいいです。

b0186354_082874.jpg
きちんとした店内。高麗人参茶の試飲もあり。レジ横には脂肪燃焼、肝臓強化、貧血防止など目的別にインスタントパックになった漢方が2ドルくらいで売ってます。これを自分で煎じて飲むわけですね。漢字でなに用か分かるのは、日本人の特権。

b0186354_09079.jpg
乾燥豆、グレイン、ナッツ、ドライフルーツ、乾燥シーフード(しらす、ホタテ、えび、カキ)も豊富。

b0186354_092434.jpg
ビタミンも選び放題。フィッシュオイルは他所より安め。
b0186354_094465.jpg
花粉症、アレルギーに効くお茶のコーナー。ちなみに、奥にはオトナのコーナーもあります。

b0186354_010579.jpg
レイシ茸。なんかきいたことある。強そうです。


b0186354_0102848.jpg
お気に入り① 生姜湯。
蜂蜜としょうがとサトウキビ糖というシンプルな材料に好感が持てます。かなーりしょうがきっついです。のどのイガイガは一発で治ります。レモンを絞って入れるとさらに美味しい。2.5ドル。

b0186354_0104224.jpg
お気に入り② WOOD LOCK OIL
おしゃべりマッスース(マッサージ師)Jimmyが教えてくれたオイル。湿布のニオイなので朝使いはNGですが、効きます。肩とか脚がつらいとき、手持ちのボディオイルに数滴混ぜて使ってます。8ドル。

b0186354_011677.jpg
お気に入り③風邪薬顆粒
こちら、ここで買える風邪薬。まぁまぁです。体がぐぉーっとあったまるところは一緒ですが、わたしにはちょっと甘すぎる。みんなに飲みやすくていいのかもしれませんが、北京同仁堂ブランドの無糖で容赦なく苦い顆粒が懐かしい。2.5ドル。

b0186354_0112785.jpg
これがうわさの北京同仁堂風邪漢方顆粒。似てるけど違います。1日で風邪が吹っ飛んだ!ときのあの感動は今も忘れられません。やはり現地の風邪には現地の薬が合ってたんだと思います。

b0186354_1552241.jpgもしどなたかニューヨークでこの無糖の北京同仁堂風邪薬を見かけたら、ぜひともご一報くださるとたいへんたいへんうれしいです。

ここ以外にも、チャイナタウンには気軽に試せる漢方薬局がたくさんあります。もともと即効性があるものではないので、まずは気分から健康になってみるのもいいかもしれません

同仁堂
40-34 Main St.,Flushing,NY 11354
 ルーズベルト大通りの交差点から南に1ブロック、40ストリートの南西側コーナーです。

追記(7/9/2011): 
ここフラッシングの同仁堂は、北京同仁堂の系列だということをお店できいて確認しました。そしてウワサの北京同仁堂ブランドの無糖風邪用漢方薬顆粒も発見しました(4.5ドル)!!うわぁお!!オマエの目は節穴かぁ!!!!
…謹んで訂正させていただきます。早とちりですみませんでした。 
b0186354_945132.jpg
 これが北京同仁堂ブランドの風邪漢方顆粒だ!!!ばーん。


b0186354_015093.jpgby Cherb0186354_11414354.jpg

ブロードウェイ、Bengal Tiger at the Baghdad Zooをみました。抽選で当たったのです。しかもクロージング公演で(知らなかった!)、キャストとスタッフみんながステージに出てきて、とても感動的でした。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
気まマホ日記を応援クリック↑いつも訪問ありがとうございます。
If you enjoyed the entry, click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-07-07 00:39 | Cher-Beauty, Health
ハーイ、ナタリーよ!

 前回に引き続き、Manhattan Vintage Clothing Showからお届けするわね。たくさんの個性派のお店の中でもわたしのハートにぴぴっときたのは、コチラ!

☆Denyse’s Closet

 デニスのお店は、お姫様ドレスのセレクトがとってもよかったわ。その①で載せたボタンもここ。エミリオ・プッチやなんかも何点かあったわよ。 

 ファッションチェキ。ヌーディーなキラキラドレスがセクシーでステキね。
b0186354_8255797.jpg
 Smile!ぱっと目を引くこのドレスもかわいい!
b0186354_8262354.jpg

Mahoもドレスをお買い上げ。
b0186354_827441.jpg
b0186354_82843.jpgb0186354_8282432.jpg 
 かわいいのはいいけど、どこに着ていくつもりかしら。

 そういえば、前のファッションチェックの記事で、同じクラスのジャスミンがヴィンテージのドレスをかわいく着てたっけ。

 この蚊よけみたいなレースが何層にもなってボリュームが出たシルエットは、ヴィンテージならではでステキよね。

Denyse’s Closet Vintage 
denysescloset@mac.com
561-596-4203


☆LADY BAG INTERNATIONAL

b0186354_8304128.jpg b0186354_8345162.jpg あっここにもかわいいシャネルが!!!!
b0186354_835997.jpg
 入り口すぐにブースがあったエイドリアンのお店よ。

 NYのヴィンテージのイベント中心に出店してるんですって。今度日本にもくるとか行ってたわよ!シャネル、グッチ、イブサンローラン、フェンディ… と、顔ぶれも豪華。
 
あぁ!!!
b0186354_8353028.jpg
 Hi! See you in the next show!

 LADYBAG INTERNATIONAL
http://www.ladybaginternational.com/  



 ふぃーーーー。いい汗かいたわ。。。さてさて、昨日と今日のまとめるわね。

 ナタリー的、Vintage Clothing Showを120%楽しむ5か条!

店員さんの格好が自分のテイストに合うお店で買う。
 → 中はとにかくごっちゃごちゃ。全然着れないような古いものやダサいものもたくさん。店員さんのファッションは、おっきな判断基準になるわ。

しみ・汚れ・ほつれ がないか、縫合が甘くないかをしっかり確認する。
→ けっこう適当なのも多い。見つけたら、容赦なくまけてもらって。

キャッシュを持っていく。
→ クレジットカードは余分な手数料がかかったりする。もう一声割引してほしいときに、「キャッシュでもだめ?」って押してみて。こういう会話も楽しみのひとつ。

貴重品にはくれぐれも気をつける。
→ これは人が集まるところでは常識ね。

勝負下着でいく。
→ これ、タイトルにもあるように、ちょー重要!

 こういうイベントのフィッティングルームは、ただのカーテンで区切られた会場の一角なの。みんないっしょくたで、ファッションショーの舞台裏なみのカオスよ。いろんなとこ丸出しの潔い脱ぎっぷりだから、あなたも勝負下着で行って臆することのないようにね。そういえば男性用ルームは見当たらないけど、どこで着替えるのかしらね。

Manhattan Vintage Clothing Show http://www.manhattanvintage.com/


b0186354_8401461.jpg
 次回は今わたしの中でひじょーに燃えているヴィンテージMIXのコーディネイトアイディアを考えてみるわね。

By Natalie


NYファッション関連記事
Fashon’s Night Outで最高にHOTなマンハッタン! Natalie(9/18)
初秋のひざ下スカート美人をチェキ! Natalie(9/28)
勝負下着で楽しむVintage Clothing Show その① Natalie(10/13)

b0186354_11414354.jpg 迷い迷って、あきれたナタリーにも先に帰られちゃった。エイドリアンのお店で1時間くらい長話。いやぁ大満足。前回ラインナップの古さに失望して帰ったPeggyも連れてきたかった!Maho 

 ☆ 「また読みたい!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

タグをポチッと →  にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも励みになってます!ありがとうございます。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-14 09:07 | Natalie-Fashion
b0186354_1023508.jpg Haaai!ナタリーです。

 みんなにもお知らせしてた、Vintage clothing show!!ナタリーももちろん行ってきたわよ。

 Manhattan Vintage Clothing Show 
http://www.manhattanvintage.com/

(前回のリンクは飛べなかったわね。ごめんなさい…)
b0186354_10252279.jpg
 わたしはかれこれ3回目。でもでも開店前に並ばなかったのは今回がはじめてね。けっきょく会社ぬけられたのが4時半くらいになっちゃったの…。

 あぁ。でも、むしろゆっくり買物できたし、Fitting roomも遠慮なく使えてよかったかもしれないわ。
b0186354_10265552.jpg

 同じくらいに学校が終わったMahoをつかまえて、Let's GO!!

 今回はラインナップがとっても充実してたわよ!
 いやぁー燃えたわ!!
b0186354_10283167.jpg

 オープンの午前中は大混雑なんだけど、1日目も夕方になればゆったり買物できるわ。
b0186354_10294184.jpg

 いい味が出てるアイテムがたくさん。
b0186354_10302966.jpg

 こちらは、アンティークのボタン。

 洋服やかばんや靴以外にも、テキスタイル、ジュエリー、アクセサリーをはじめ、コレ背中に背負うの?っていう羽とか、洗えるの?っていうぼろぼろの (デザインが) ドレスとか、いろいろごちゃごちゃしてて宝探しみたいよ!








ポスターとかブリキのおもちゃもあったわ。
b0186354_10311552.jpg
b0186354_10322184.jpg

 あらー、ここはシャネルのヴィンテージバッグが大充実。

 日本の女性にも大人気よねー。
b0186354_1033294.jpg

b0186354_10335983.jpg でかシャネルバッグ。あ、これかわいい。。

 やっぱりステキなの多いわね。黒いチェーンバッグなんて、孫の孫まで使えそうじゃない!でも値段はかわいくないわよぉ。

b0186354_10354585.jpg 次回は、ステキだったお店やShop Ladiesのファッションを、もっとSpecificにみていきましょ!じゃね。

By Natalie
どこ行く何みる?楽しい秋のNY関連記事
NYの見逃せないファッションイベント速報! Natalie(9/18)
Enjoy秋のNY☆ ストリートフェアいっちゃう? Vickey(9/24)
Enjoy 秋のNY☆ グリーンマーケットいっちゃう? Monica(10/6)

b0186354_11414354.jpg  どのお店も、セレクトに店主の個性が出てました。会場にいる人たちのファッションも個性的で楽しい!今回は日本の”足袋”式のブーツを履いてる男の人をみましたよ。うれしくて話しかけたら、カンフォタボー!って言ってました。 Maho 

 ☆ 「つづきを読みたい!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

タグをポチッと →  にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも励みになってます!ありがとうございます。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-13 10:57 | Natalie-Fashion