俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:NYにつっこみ ( 14 ) タグの人気記事

ヴィッキーだよ…

オーディションがあって打ち合わせがあってリハーサルがあってオーディションがあって、んで夜にもうひとつリハーサルがある、というスケジュールの日。

住所が頭に入らないので、1日何度手帳を見たことか。

まぁね、とんとんと順調にこなして、とりあえず家に帰ってふぅと一息。

残りひとつの夜リハまで2時間空いたので、やる気が出てきた。ご飯を食べつつ洗濯をしてやろう!(洗濯は大仕事なんで、ある程度のエナジーと覚悟がいるんだ。)

うずたかくたまりすぎてた汚れ服たちをやっつけるのは今なのだ!

コインランドリーは徒歩30秒。

首の筋を違えるくらい重い洗濯物の山を死にモノ狂いで運び、ドラムにとーにゅー。で、コインをとーにゅー!!

…と思ったら、小銭がないじゃん。両替、両替。じゃらりんと25セントが10枚。

えーっと、25番のドラムだよね。あらためてちりんちりんとコインをとーにゅー!で、粉洗剤をとーにゅー!!!スイッチON!!! みたかこのやろう。汚れた服のブンザイであたしをいらいらさせようなんざ生意気なんだよ。

30分後にまたくるぜ!と空中でばさっと見事にシーツを広げている髪をボブに切ったオーナー、グレイス(韓国出身)に言い放ち、急いでご飯を食べに帰った。

で、適当に冷蔵庫に会ったものをあさって、メールをチェックしながら適当に口に入れて、洗濯から乾燥までの間の時間を一刻でも無駄にするまい(放置すると盗難にあう)と30分きっちりでまたグレイスのところに向かった。

今回は乾燥機に移す段階だから1ドルだけ持ってけばいっか。

b0186354_2255966.png
25番…

ドラム缶の中で縦横無尽にめちゃめちゃにもてあそばれた彼らは、弱ってぐったりとしつつも、団子になって絡み付いて出てきて最後まで抵抗を試みる。往生際が悪いぞ。

よいっしょ。立派なエクセサイズだわ。

……

あれ?グレーのパーカー洗いに出してたんだっけ…

…こんな靴下持ってたっけ?

男用トランクス……!?


!!!!!!!!


これ、わたしの洗濯物じゃありませんけど!!!!!!!!!!!!!!!




あわ。あわわわあわっっwwwわわ

盗られた、盗られた。

グレイスがいてくれるから油断しておった。どーしよう。

ババシャツヒートテックがまとめていなくなってしまった!これからどうやって寒さをしのげばいいんだ!!!!??

グレイスに泣きつこうと思った、まさにそのとき!!!!!

見覚えのあるシマシマ模様が目に入る。

ユニクロのパジャマ色だ。(ユニクロばっかだな)



…つまりですね、となりのドラム缶だったわけよ。わたしがキレイにしたのは。

洗い終わった洗濯物が放置してあったとなりのドラム缶だったわけよ。

誰か見知らぬ方の洗濯物を2ドル50セントかけてしかもオーガニック洗剤を使っていつもより倍にピカピカにして差し上げたわけよ。

ああああああぁぁあぁあああぁぁぁっぁっっっぁぁぁあぁぁぁよかったよかよかよかよkたああおかあさん。


そう、わたしのドラム缶は27番だったのだ。ゴトッと27番のドアを空けると懐かしいかほり。

もうねー、ねー。みんなしてふわっふわ。水一滴もかからず、隣を身代わりにして30分居座っていただけなんで、みんなふてぶてしいくらいふわっふわフワッフワで、とくにトレーナーなんてふわっふぁフアッフアすぎてドアを空けた瞬間いっしょに飛び出してくるくらいのテンションの高さ。
負けた…

すっかり肩の力が抜け、戦闘力を失ってしまったよ。まいった。

これ、洗われた本人はさぞや迷惑だっただろうなぁ。30分も余計にまわり続けてんだもんなぁ。あー申し訳なし。

つーか、リハが迫ってるんだけど。このまま持って帰るのか?

NO!! それはできない。

1ドルしか持ってなかったから超特急でアパートに戻って、洗剤とお財布を引っ掴んで、27番、27番(2回言ったぞ)のドラムをまわした。

しかも27番のやろぅ、コインが詰まりやがった。なんというていたらく。バッチィーン!と強烈な張り手をお見舞いしてくれたグレイス、どうもありがとう。ザマーミロ。

イヤー、お友達が乾燥機の上下を間違ったっていうのはきいてたからそれは日頃気をつけるようにしてたんだけど、ドラム缶をまちがうとはねぇ。
b0186354_2301715.png
ほらみて。乾燥機は紛らわしいでしょ。矢印を確認しないとだめなのだよ。

今度は反対側の首筋をちがえそうになりながら、フッカフカにふくらんだお洋服さまをかかえて必死で帰宅。

いざリハへ!とケータイをバッグに入れようとした瞬間、そこには3件の留守電メッセージ、テキスト、不在着信と、アラーム総出のオンパレードで派手派手になったケータイが。

…嫌な予感。

えぇ、やっぱりリハはなくなったんですよ。

なんでも、ウィリアムズバーグブリッジでタイヤがパンクしちまい、これから歩いて1時間かけて家に帰るそうだ。出直すのは10時近くになっちゃうので遅すぎて無理だそうだ。

なんで電話に出てくれないんだ!と、なぜかヴィッキーが責められる始末。

なんか今日は予定通りに行かない日らしい。

ランドリーでひたすら他人の服をピカピカに洗い上げ、

シーンパートナーの自転車のせいでリハーサルがなくなり。

さらに言うと、ディレクターがリハのスタジオを勘違いしたり、

ルームメイトのサハーラが、昨日干していた傘が盗まれ、お気に入りのランチボックスをDuaneReadに置いてくるという失態を犯したりした日でもあった。


これはいわゆる星の影響と言われるものだろうか。

これ以上なにかやらかすといやなので、車と高速自転車と道の○コちゃんたちにぶつからないよう、いつもよりずーっと気をつけて帰ったよ。

こんな日もある、ある。

b0186354_2314819.jpgby Vickyb0186354_11414354.jpg

その分なにかいいことがあると信じているよ、ヴィッキー。ニューヨークは寒さが緩んできて、このまま春になるのかなぁ。 Maho
 


 にほんブログ村 海外生活ブログへ


↑ 応援クリックをどうぞよろしく!
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!



 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-03-02 23:19 | Essays

ドリアン様、カビる事件

引き続きヴィッキーだよ。

ドアの外に置き去りにされたふたつのドリアン様。詳しくは昨日の投稿をみよ。

さて、そのお臀部におしるしが確認されたベム様。とりあえずもっとがばっといくまでご様子を見ましょうとそっとしておいたら、翌日、ひび割れ部には…

カビ!!?

無念にも。

恐れ多くも、ドリアン様をカビさしてしまったよ。

b0186354_064998.jpgしょうがないので即座に食べることにする。

急遽、ダウンタウン付近にいるだろう暇な者たちを集めて、試食会をすることに。

← その前に計測。ベム様、4.8パウンド=2.18キロ。


まな板に移して記念撮影もいっちゃいましょう。
b0186354_0102029.jpg

みよ、尻がカビようとも決して威厳を失わないこの出で立ち!

b0186354_0113978.jpg意外と食べるところは少ない…。重さの1/5くらいのもんだ。

それもそのはず、皮が2cmはあろうかというほど分厚い。

その固さたるやナッツの殻のようで、破壊力はあんた、解体中にけがしないよう必死。

フルーツというより、凶器のようじゃ。

暇人4人が固唾をのんで見守る中、なんかすごく怪しい生き物を解剖しているような、なんともいえない光景が繰り広げられております。

ドリアンを初めて目にするサハーラ。

脳みそみたい…。うっ確かに。

蟹みそとか、うにとか、あん肝とか、そういう動物的で内臓的なたぐいの光景である。

みな、はじめは匂いにぎょっとし逃げ惑っていたものの、人って慣れるもんで、もう匂い中枢が麻痺してしちゃったのか、不思議とあんまり気にならない。

免疫をつくりあげた当人たちをよそに、迷惑にもタマネギが腐って大量に土管に詰まってるような匂いが、おそらくアパートの階段じゅうに充満したところで、さぁ、いただきます。

b0186354_0124697.jpg

一同、無言。

あ、うーん、意外と美味しいと言えなくもない…かな。

ねっとりしていて、食感はカスタードクリームみたいだったよ。

正直言って、あえて食べたいと思う味ではなかった。今回の試食会では、栄養あるからっていう信念と、未知への好奇心とで押し切った感じ。

ただし、台湾の伝説のドリアンの味よりは、はるかに美味しかったかな。

手で割れるくらいお尻にがばーっとヒビがいけば、もっと美味しいんだろうか。

b0186354_014213.jpgまだもうひとり、ベラ様が残っているから、あんまし期待せずに様子を見ようっと。

ちなみに、ベム様よりも若干ふくよかなベラ様、6.4パウンド=2.9キロ。重い。

ベラ様は、その後3日間ドアの横にそっとしておいてさしあげた。


しかし!!!!あぁ、油断した!またもやカビが!

みると、カビがとげとげのヨロイを覆うかのようにまとわりつき、ふわッっっふぁのボールのようになってるじゃないか。やんごとなきとげとげの隙間にびっしり、フワッフワの7色のカビがびっしり!!!!!!!

きゅあぁぁぁぁぁああああーーー!!

こうなったら、もう、ベラ様のお臀部にはまだおしるしは見受けられないんだけれども、もうもう、切羽詰まって後がない。今食べないわけにはいかない。

パリコレもびっくりの、何とも表現できない7色から成るフワッフワのコートをまとったベラ様。その迫力(と臭い)たるや、まさに、地獄から這い上がってきた魔王の風格。

さすがにコレを友達に振る舞うのは気が引けたので、ベラ様おひとりに対し、今回の挑戦者はヴィッキーのみ。サシでいかせていただきましょう。

おや、しかし、カビのせいで破壊力が減ったのか、ぶよぶよのヨロイはぐあばっと素手で開けることができた。

中のミートはキレイな黄色だぞ。おぉ?

分厚い殻に大切に守らてきたベラ様の黄色い果肉は、房の形も成さないくらいドロドロでろんっでろんじゅるじゅる。これぞうわさのツンデレ状態か!? (使い方がよくわかりません)

その中からカビに浸食されてないでろんでろんを丁寧に選り分けて、ぱく。

ふぉ?? 

う、う、う、うまーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!


なんと、これがめちゃめちゃ美味しかった。

食感は濃厚なカスタードクリームなんだけど、洗練された上品ななんともいえない香りが口の中に広がるひろがるパラダイス!!

b0186354_0174556.jpg

とげ部のフワフワが確認できるだろうか。カビに浸食されるという過酷な状況下でなお、真の実力を見せつけたベラ様。

対する挑戦者は、おててもお口も台所もシンクもドロドロのでろんっでろんでじゅるっじゅるになるけれど、それもよかろう。

あぁ、これがドリアン。

果物の王様、ドリアン。



身も心もでろでろにして♡



結局、いちばん美味しいところは誰とも分かち合わず独り占めの形になっちゃった。

夜中に帰ってきたにも関わらず、”ヴィッキードリアン食べたでしょ!くさい!”とすぐさま見抜いたMaho。申し訳程度に凍らしてみたのでひとつあげることにする。

やれやれー。

あ、サーチでわかったこともメモ書きしとくね。

ドリアン様はお酒と相性が悪い。お酒でご機嫌を損ねたドリアン様がお腹の中で過剰発酵して、食べた人間は死に至ることもあるとかないとかなので、くれぐれも気をつけて。

それに、普通に、食べ過ぎると死んじゃうらしい。ショック死か?(まるまる5個とかの場合です。毎年死ぬ人が出るそうです。いくらなんでもそこまで好きか…)

あと夜に食べると眠れなくなるらしい。

栄養はたっぷり!!!カロリーはアボカドの2/3くらい。


王様であり、殺人フルーツであるということね…。恐れ入りました。

というわけで、ドリアンで始まり、ドリアンに振り回され、ドリアンで終わった1週間。

たいへんおいしゅうございました。


ドリアンの短歌(五七五七七)

カビてなお 王の威厳を 失わぬ
 
殺人フルーツ ドリアンさまよ



b0186354_0371971.jpgもし、食べたい!と思った方がいらしたら、チャイナタウンへGO!Grandストリートのベンダーで売ってます。

by Vickyb0186354_11414354.jpg

最近、チャイナタウンの菊茶にはまっています。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックをぜひ。Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-01-14 00:56 | Vicky-NY Life 1

ドリアン様置き去り事件

ヴィッキーだよ!

マンハッタンにあるうちのふっるーーーーいアパートビルは、一筋縄では行かない事情がたくさんある。

毎晩のように上階のどこかの部屋からマリファナの匂いがしたり、推定90歳超えの大家さんがテナントの部屋に勝手に入ろうとしたり、1階の破裂したパイプが3ヶ月も修理されなかったり、ネズミが23匹罠にかかったり、市の査証官が出たり、ポリスが出たり、もうちょっとやそっとのことでは驚かなくなってしまったよ。

でもね、これにはさすがに驚いた。

ドアの外に、丁寧にネット包装されてビニール袋に入ったドリアンが2玉、置き去りにされている。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ドリアンといえば、果物の王様。
ドリアン様といえば、東南アジアの諸国では、ホテルや電車の持ち込みが禁止になっているほどの破壊力。


ここ最近香っていたのは、上の階の住人が新しく扱っているイケナイ草のたぐいではなく、あなた方だったのですね。

ドリアンとなれば、犯人はわかっている。

上の階の草ディーラーでなければ、痴呆症をもつ大家さんのいつものいやがらせでもない。

ここ数日、ビニール袋入りのナニカがドアの外に置いてあることには気づいていた。それでも見て見ぬ振りし続けたのは、大家さんに対する抵抗のつもりだったんだけど…

とんだぬれぎぬだったわけだ。申し訳なし。

b0186354_23595797.jpg
と、いうわけで、謎の臭い匂いの正体と謎の置き荷物の真相がいっぺんに解決した決定的瞬間!

うん、まじで、くさいっす。

笑ってるばやいじゃない。どうしよう。あっはっは。

とりあえず、ドリアンを置き去りにした当の責任者に、忘れてますよー、と電話をかけるものの、”あ、ごめーん。そうだそうだった。やることやってくれれば、ドリアンなんて好きにしちゃっていいよ☆”っていう軽いノリ。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやヤヤヤヤヤヤやーやー、いかんいかん。階段中の空気がドリアンになっちゃうって。

今度こそ大家さんに怒られるって。はやくなんとかせねば。

いかんせん、ヴィッキーは台湾留学のときの過酷なドリアン体験により、ドリアン恐怖症なんだよね。あぁ。

さて、どうしたものか。

まず、イマドキの若者は、こういうときはFacebookかな?さっそく、ドリアンの引き取り手がいないかと呼びかけてみたよ。

めったにしないステイタスアップデートだ。どきどき。

…て、数日経ってみて、コメントをくれる友達はNY外しかいない。それに、いいね!じゃなくって、もらってほしいのよ。ネタじゃないのよ。

ニューヨークのお友達は、関わりたくないのか、いらないんでしょう、スルーを決め込む。

facebookつかえねー!!

ドリアンに食いつきそうな友達にも数人直接連絡してみるものの、犬がガン鳴きするとか、遠いとかで却下。

気まマホ委員会のみんなも遠い。これを遠くまで電車で運びたくない。


ドリアン様、一般人からの支持率低し!!


しかし、そんなことには気にもとめないとでも言うかのように、入り口のところではち切れんばかりのやんごとなき王様の存在感を放っているドリアン様たち。

しょうがないから、わたしがなんとかしてさしあげよう。

ネットで食べごろや食べ方をサーチしてみる。ドリアン様の画像検索をしたら、なんかとても卑猥なものをみている気分に…

ならないならない。笑

そう、で、とにかくそれでわかったことは、お尻が割れたら食べごろということ。

b0186354_2354276.jpgこんなふうに手ではがせるらしい→

ではでは、うちのドリアン様たち(ベム様とベラ様としよう)も、ぱかっと割れるまで、もうちょっと窓辺で休んでいただこう。

お?ベム様のお臀部には、なんとなく薄ーい肉割れ線がみえている。

でも、もっとガバッと割れる方がいいの?とりあえず様子をみようかね。

なんかドリアンアロマにも慣れてきちゃったし。

臭いにはしかめっ面なルームメイトたちも、興味しんしん。サハーラ、Maho、迷惑かけてごめんよ。

そして、その翌日、ベム様に異変が!!!

つづく…

b0186354_11414354.jpg最近のニューヨークはあったかいんですが、風邪をひきました。なんでだー。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックをぜひ。Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-01-13 00:15 | Vicky-NY Life 1

フラッシングの場合

b0186354_14172530.jpg


ちなみに、五番街の本家はこちら。
b0186354_14175334.jpg


ティファニーのスワロフスキークリスタルに対抗するのは、むかし図工の授業でつかったモール(っぽいケバケバでキラキラのビニールのはりがね)。

なんか憎めない、いつものチャイナタウン。


b0186354_14191447.jpgby Vicky
b0186354_11414354.jpg
今日Book-offに行ったら、年末セールやってました。31日まで10%オフ、40ドル以上で20%オフ!DVDと本を買っちゃった。年末だらだらしながらみて楽しむぞ。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-12-27 14:22 | Vicky-NY Life 1
ヴィっキーだよ!

哀愁漂うその姿に、自分を重ねあわさずにはいられない、ニューヨークゆきだおれシリーズ。

今回は、卵。(前回はパン)

b0186354_21225077.jpg

あぁ…

道路にほとばしる新鮮な卵。

しかも慣れないコンピューターで写真縮小中、元の写真に変な線まで入ってしまうという、まさに泣きっ面に蜂状態。
b0186354_21233558.jpg
なんか、すごーくイケナイことをされている卵みたいになっちゃった。


貧弱なプラスチックバッグ、持久力が足りずに無念の底抜け。

もしくは、紙バッグ、漏れた液体モノによってじわじわと残酷なリリースか。


この人、頭にきただろうなぁ。

ちゃんと次の日の朝、残りの卵でふわふわオムレツをつくることができたんだろうか…

それともハーフダズン(6個)で買ってたもんで、失意のうちに家路に着きつつ、サバイバルしたひとつでパンケーキにでもしたのか…

場所から考えて、ディアゴスティーノ(スーパー)じゃないかな。こういうふうに卵を手提げ袋の一番下にもってくるの、日本のサービスではぜったいやらないよね。

無表情で”Next!”と叫ぶニューヨークのスーパーの店員さんは、こういうところをあんまし考えてくれない。だから自分でしっかり見張ってないとだめなんだよ。

そんななか特筆すべきは、笑顔満天のトレーダージョーズの店員さん。

袋詰めは、まず卵が下になるようなことはしないよ。ひっくり返して卵のお尻を確認、輪ゴムまでもピシッとつけてくれる人だっているんだから、ニューヨークにしておどろきの社員教育の行き届きぶりだよね!

ちなみにライバルちゃんのホールフーズも、昔はサービスが自由すぎだったけど、今はちょっと質が上がった気がする。というかマニュアル化された気がする。

えーっと、まぁ、そんな卵たちと移り変わる季節に世の無情を感じつつ、気づけばぐっと寒くなってるニューヨーク。ぜひ羽織ものを一枚もって、体調管理にはお気をつけ下さいな。

by Vicky

b0186354_21253325.jpg更新が遅れている間に、アップルストア14thストリートで、ついに初のMacbookを買っちゃいました!

おそるおそる使い始めましたが、ちょっと苦戦中です。卵も放送禁止ちっくにしちゃったし、この写真も回転できなかったし、ちょっと今だけ許してください。

そうそう、初めて知ったのですが、nyのアップルストアって、レジがないんですよ!店員さん(みんなすごーくプロ)が持ってるiphoneでクレジットカードの処理ができちゃうんです。すごい、すごい。

というわけで、写真もまだ取り込めず、最新のショットからお送りしました。

慣れればブログの更新もはやくなる…ハズです。Maho
 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-09-19 21:48 | Vicky-NY Life 1

恐怖の角質取りシート

ついでにちょっと怖いネタをもういっちょう。

b0186354_9225250.jpg


死んだ皮,剥離しなさい。


またやってくれました、チャイナタウン。その名も、「牛乳の足膜」

足がずるむけでずるずるになっちゃいそうだけど。

b0186354_9195838.jpgしゃっくりがでるほど笑ってしまった。

by Vickey

b0186354_11414354.jpg

NYで地震が!20ウン年ぶりだそうです。地下にいましたが、わたしをふくめて部屋にいた10%くらいの人しか感じていなかったようでした。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-08-25 09:28 | Vicky-NY Life 1
ヴィッキーだよ!

チビパトや暴れん坊将軍パト参照の前回でご覧いただいたように、オーソリティ系がちょっと当てにならないニューヨーク。

自分の身は自分で守る。
自分の道は自分で選ぶ。


これ、この街の基本。

車がきていないことを自分の目でしっかり確認できたら、赤信号でも堂々と胸を張って渡ろー!

だってね、そもそも信号機自体が当てになんないんだから。
b0186354_1320425.jpg
あら。

b0186354_13205621.jpg
あらら。


ゆくべきかゆかざるべきか…

野心と不安ではちきれんばかりの心臓をかかえてニューヨークにやってくる猛者たちをあざ笑うかのように、ここでは15個にひとつ(当社調べ)の信号がこんな感じで人生を(?)問いかけてくるんだよ。

普通に道を歩いていてさえ、Yes かNoの決断を迫られてしまうのだ。

b0186354_13243431.jpgボヤボヤしてちゃ、怪我するぜってか。

by Vickeyb0186354_11414354.jpg

んー、去年の冬に行ったマイアミで散々迷って買わなかったワンピースの水着がいまさら気になります。ビキニも好きだけど、最近は60年代っぽいワンピ水着がとくにかわいいと思うようになりました。 Maho
 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-08-07 13:38 | Vicky-NY Life 1
ヴィッキーだよ!

マンハッタンのチャイナタウンの人気スーパーで、おなじみの顔をみつけたよ。
b0186354_10132582.jpg

その名も、きんくま

コアラじゃん。どう見たってコアラじゃん。あんた、笹にしがみついたらいかんよ。素直になろうよ。

これはチャイニーズ商品お得意の…ごり押し。さすがです。

こちら、一応ほんものもどうぞ。眉毛探しに情熱を燃やした方も多いのでは。
b0186354_9521884.jpg
ロッテ・コアラのマーチ

みんなでマーチしそうな協調性あふれるつぶらな瞳の日本コアラくんとは対照的に、本当はコアラであるアイデンティティをねじ曲げられたきんくまはなにやら殺気漂うたくらみ顔。

隙を見せたら皆殺しにされそうでございます。目が笑ってない。

さらにやつらが抜け目ないのは、本家・コアラのマーチより若干安めに価格設定しているところ。

たたき上げで成功してやろうという野心がみなぎってると思うのは気のせいではなかろう…

おまけ。出口でこんなのもみつけちゃったよ。
b0186354_1044184.jpg
目玉親父もメジャーだとは。

日本ネタのチャイニーズものは、NYの変わりモノおみやげとしてもにいいかもね。

香港超市場(Hester st 沿い北側、Boweryから少し西に入ったところにあるよ)

b0186354_1052983.jpgby Vickeyb0186354_11414354.jpg

連休中で静かなNY。今日こそはと思ってBook of Mormonに挑戦しましたが、200人以上が抽選に詰め掛けていて、また当たりませんでした。みんな考えることは一緒かぁ。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
気まマホ日記を応援クリック↑いつも訪問ありがとうございます。
If you enjoyed the entry, click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-07-04 10:16 | Vicky-NY Life 1

ゆきだおれのパンたち

ヴィッキーだよ!

トレーダージョーズでお買い物して暑さと重さにヒーヒー言ってる帰りに見つけた、またもや無残なパンたち。
b0186354_540122.jpg

あぁ!!!
b0186354_5402318.jpg

7グレイン・プチロールとみた。
b0186354_540561.jpg

かわいそうに…



道のわきに透明の大型ビニール袋がぐしゃっとなっていたところを見ると、

①トラックの駐車スポットが見つからず、しかたなくレストランと離れたところに止める。
  イライラがつのっていく。

②売れ残った5つのパンを車にむけて運んでいる間に、なにかにつまづいて、こけてしまう

③その拍子にパンがひとつ転がり出てしまう

④やけくそになって、パンを4つ全部地面にたたきつけて八つ当たり。
  (おそらくMother っっっっFuuuuuu××CKer!!!!とか叫んでたのだろう)


ということで、哀れな7グレインロール一族は、みんなそろって無情にも道に裸で放り出されたものと思われます。

7グレインでヘルシーアップグレードなパンたちも、こうなると無念であーる。

しかしね、いまだにこう、どことなく威厳を失ってないように見えるのは気のせいか。

道を歩いてるだけでワンダーが尽きない街だけど、ホント、みんなパンに対する尊敬が足りないのはどうかと思うよ。

ヨーグルト買いだめしたから両腕が引きちぎれそうになりつつ、これを素通りするわけにはいかんでしょ。

あっちょっと待って。アパートの目の前にも誰かがゆきだおれているよ…
b0186354_546219.jpg

おいしいところだけいただいて、よくもぼろ雑巾のように捨ててくれたわね!!!という声なき声が聞こえてくるようです。

…でもなぜかピザにはあんまり感情移入できない薄情なヴィッキーでした。えへ。

だってセブングレインロールたちみたいなセルフ・リスペクトが感じられないんだもん。あちらは腐っても鯛な威厳があったよ。申し訳ないすけど。

もしかしたら、美味しいとこだけもってった犯人はまたヤツらか!? 関連記事→ けしからんパンの食べかた

b0186354_535640.jpgby Vickeyb0186354_11414354.jpg

チャイナタウンでゴーヤらしき見かけの瓜を買ってみたら、ぶつぶつもないし色も薄いけどゴーヤと同じ味でした。よかった。ちゃんぷる美味しかった。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
1クリックで気まマホ日記を応援!
If you liked the entry, please click the banner above
and encourage Maho!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-07-01 06:08 | Vicky-NY Life 1
こないだの投稿で紹介した、 

”絶対にお願いしたくないドライクリーニング屋さん” 。

なんと、仕事をしっかりするようにNY当局から通達が入って、リニューアルしたらしいです。



ばばばばんっ


b0186354_10464079.jpg
あらら、

そんなにしたら、洗濯物がパリッパリになっちゃうじゃないか。

というかこれはもはや、やけくそなのか!?

※はい、これは冗談で (まぁ、Mahoのブログだしみなさん分かってると思うけど) 、Superdry(極度乾燥しなさい)は、立派なお洋服のブランド。

意外とまじめそうに服作りしてるブランドだけに、そのこころが気になるVickeyでした。

女は潤いが命なだけに…

b0186354_10432966.jpgアサヒのスーパードライのドライって”辛口”って意味だよね。このブランドはそこから間違って翻訳しちゃったとかかなぁ。

気になるWebサイトはこちら。名前のわりにまじめなブランドだよ。 http://www.superdry.com/

b0186354_11414354.jpg今日は30度を越えまして、へろへろになってしまった。冬と夏の間の春が短すぎなNY。しかも湿度が高い。ちょっとだけ極度乾燥させてほしいものだす。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキング参加中。1日1クリックがカウントされます。
応援していただけると励みになります。
ではでは、今日も読みにきてくれたみなさまに良い一日を。


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-05-31 11:20 | Vicky-NY Life 1