俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:街角ウォッチング ( 18 ) タグの人気記事

ヴィッキーだよ!

たかが落書き、されど落書き。

クリエイティブな才能あふれる街にいて、ストリートアートを探すのはお散歩の醍醐味だよね。

それらを紹介しているサイトから、ヴィッキーもいくつかシェアしてみるよ。

”2011年最高のストリートアート(Best Street Art of 2011)”

b0186354_22331876.jpg
b0186354_2233070.jpg
b0186354_22324789.jpg
b0186354_22323062.jpg
b0186354_2232126.jpg
b0186354_22315588.jpg
b0186354_22313838.jpg
b0186354_22311797.jpg
b0186354_223127.jpg
b0186354_22304857.jpg
b0186354_22303427.jpg
b0186354_22302119.jpg
b0186354_22295920.jpg
b0186354_22294665.jpg
b0186354_22285490.jpg

山田くーん、座布団1枚!2枚!!いやもうランダムに撒いて!!!

と言いたくなった。ほほーう。

これらのアーティストさんたちは、壁や横断歩道や壊れた建物をみながらいっつもこんなアイデアを考えているんだろうね。

ここまで面白いと、もはやただの落書きを超えて、やんごとないレア感が漂うね。みつけたらうれしいだろうな!

こういうのは、公共機関に権利をもらって書いてるんだろうか…でも、パックマン横断歩道とか、どこに申請すればいいんだろう。

道でばったり出会いたい遊び心の数々、ぜひとも消さないでほしいよ。

もっとみたい方はこちらへ
http://www.streetartutopia.com/?p=5982
http://www.tout-bon.com/best-of-street-art-2011/
http://nedhardy.com/2011/12/27/best-street-art-of-2011/

b0186354_22393176.jpgby Vickey

b0186354_11414354.jpgLook Back in Angerを観ました。テーマのせいでとーっても不快になりました。うん、でもそれは悪いことではない。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックをどうぞよろしく!
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-01-29 22:46 | Vicky-NY Life 1

オフィス街のゆきだおれ

b0186354_1042258.jpg

さぞや悔しかっただろう…



b0186354_10424919.jpgwitnessed by Vickyb0186354_11414354.jpg

ニューヨークはマイナス8度の寒さ!でも寒いぶん、空気が澄んでいます。こういうふうにしばれる寒さの日、ストリートのそこここにある地下鉄の穴から湯気がぶわーっと出ているニューヨークがとってもらしくて好きなんです。冷凍みかんでもつくってみますか。 Maho

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックをどうぞよろしく!
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-01-17 10:47 | Vicky-NY Life 1

フラッシングの場合

b0186354_14172530.jpg


ちなみに、五番街の本家はこちら。
b0186354_14175334.jpg


ティファニーのスワロフスキークリスタルに対抗するのは、むかし図工の授業でつかったモール(っぽいケバケバでキラキラのビニールのはりがね)。

なんか憎めない、いつものチャイナタウン。


b0186354_14191447.jpgby Vicky
b0186354_11414354.jpg
今日Book-offに行ったら、年末セールやってました。31日まで10%オフ、40ドル以上で20%オフ!DVDと本を買っちゃった。年末だらだらしながらみて楽しむぞ。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-12-27 14:22 | Vicky-NY Life 1
ヴィッキーだよ!

強烈な哀愁を振りまきあなたに語りかけてくる

ニューヨークゆきだおれシリーズ

b0186354_230509.jpg今日は芋栗とともに女子に大人気のカボチャだよ。

ハロウィンで大フィーバーしたパンプキン。

お祭りのあとの無惨な姿がストリートに点在しております。

b0186354_22594419.jpg ← 破壊されて粉々になるパンプキン。

この子になんの恨みが…?

(写真掲載自粛。)← 腐ってドロドロになるパンプキン男

もう用なしなのでほったらかしということでしょうか。



先週まではあんだけチヤホヤしといて、義理も人情もあったもんじゃないね。

土曜日の突然の初雪(というかブリザード)にひるんだニューヨーカーだけど、ハロウィーンは今年も大盛り上がりだったんだよ!

b0186354_2314273.jpgヴィッキーは仮装もせずパレードにもいかずサマンサと友達のお家でごはんだったんだけど、ユニオンスクエア付近に住む友達は、8階からでも外の声が深夜までうるさくて眠れなかったらしいよ。

ハロウィンとかサンクスギビングが続く年末につくづく思うんだけどさ、いい大人が、遊ぶことにどれだけのお金と労力をつぎ込むんだってハナシ!

そこがニューヨークのいいところなんだよね。

このエナジーのおかげで、ここでは劇も映画もイベントもぜーんぶ含めてのエンタメのレベルが高くなったんだろうな。

さてさて、週明けの昨日は友達の美人姉妹と仮装の話になって、

美人お姉様ジャネットは、

”ブラックスワン!” 

お~。さすがだね。旬だしね。かわいいけどホラーだもんね。キャラにあってる!

一方、妹のジュリアは、

”オーガニックチキンファーマー”


…………………!!!!!


はぁ~?

おーがにっくちきんふぁーまぁー?



えーーっと、それは、ACMEの従業員さんみたいに清潔そうな帽子とエプロン付けて、右手にナイフ(せめて少しは怖めに?)、左手ににわとりを持つのか?その手には二羽にわとりがいるのか?(早口言葉か)

笑いすぎてふにゃふにゃになったのでディテールは聞き逃しちゃったけど、だって、にわとり農家のおばさんーーー(有機飼育)。

”Somehow、今年はなぜかオーガニックチキンファーマーが一番ビビッときたんだけど、ジャネットだけ明らかにプリチーで華があって、途中もう帰ろうかと思ったよ。笑”

いや、そりゃそうだよ。ジュリア。

でも、どっちも同じトリさんだけど、オーガニックチキンはブラックスワンよりニューヨーカーから必要とされてるよ。

b0186354_2325910.jpg

あ、そういえば、せっかくのハロウィンだったのにお邪魔したお宅のキッズにキャンディーを持っていくのを忘れたんだ!

ヴィッキーのバッグの中にはのど飴しかなかったし、サマンサのポケットには禁煙を目指す人のためのニコチンキャンディーしか入っていませんでした。

なんて夢のない大人たち…

最後に今年の仮装大賞を公開。(写真は親友マリアより)
b0186354_22584173.jpg


b0186354_2334955.jpgまぁ、こちらのハロウィンはなんでもありってこと。楽しければね。

By Vickyb0186354_11414354.jpg

ハロウィンでどかーんとはじけた勢いでホリディムードに突入するニューヨーク。もう少し寒くなってグリーンマーケットでカボチャが買えなくなるのはさみしいな。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-11-03 23:18 | Vicky-NY Life 1
ヴィっキーだよ!

哀愁漂うその姿に、自分を重ねあわさずにはいられない、ニューヨークゆきだおれシリーズ。

今回は、卵。(前回はパン)

b0186354_21225077.jpg

あぁ…

道路にほとばしる新鮮な卵。

しかも慣れないコンピューターで写真縮小中、元の写真に変な線まで入ってしまうという、まさに泣きっ面に蜂状態。
b0186354_21233558.jpg
なんか、すごーくイケナイことをされている卵みたいになっちゃった。


貧弱なプラスチックバッグ、持久力が足りずに無念の底抜け。

もしくは、紙バッグ、漏れた液体モノによってじわじわと残酷なリリースか。


この人、頭にきただろうなぁ。

ちゃんと次の日の朝、残りの卵でふわふわオムレツをつくることができたんだろうか…

それともハーフダズン(6個)で買ってたもんで、失意のうちに家路に着きつつ、サバイバルしたひとつでパンケーキにでもしたのか…

場所から考えて、ディアゴスティーノ(スーパー)じゃないかな。こういうふうに卵を手提げ袋の一番下にもってくるの、日本のサービスではぜったいやらないよね。

無表情で”Next!”と叫ぶニューヨークのスーパーの店員さんは、こういうところをあんまし考えてくれない。だから自分でしっかり見張ってないとだめなんだよ。

そんななか特筆すべきは、笑顔満天のトレーダージョーズの店員さん。

袋詰めは、まず卵が下になるようなことはしないよ。ひっくり返して卵のお尻を確認、輪ゴムまでもピシッとつけてくれる人だっているんだから、ニューヨークにしておどろきの社員教育の行き届きぶりだよね!

ちなみにライバルちゃんのホールフーズも、昔はサービスが自由すぎだったけど、今はちょっと質が上がった気がする。というかマニュアル化された気がする。

えーっと、まぁ、そんな卵たちと移り変わる季節に世の無情を感じつつ、気づけばぐっと寒くなってるニューヨーク。ぜひ羽織ものを一枚もって、体調管理にはお気をつけ下さいな。

by Vicky

b0186354_21253325.jpg更新が遅れている間に、アップルストア14thストリートで、ついに初のMacbookを買っちゃいました!

おそるおそる使い始めましたが、ちょっと苦戦中です。卵も放送禁止ちっくにしちゃったし、この写真も回転できなかったし、ちょっと今だけ許してください。

そうそう、初めて知ったのですが、nyのアップルストアって、レジがないんですよ!店員さん(みんなすごーくプロ)が持ってるiphoneでクレジットカードの処理ができちゃうんです。すごい、すごい。

というわけで、写真もまだ取り込めず、最新のショットからお送りしました。

慣れればブログの更新もはやくなる…ハズです。Maho
 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-09-19 21:48 | Vicky-NY Life 1
ヴィッキーだよ!

昨日からNYを騒がせたハリケーン“アイリーン”。日本でニュースを見て、NYにいる知人の住人を心配してくださった方も多いんじゃないだろうか。

つい先週、地震があったばかりのニューヨーク。自然災害ネタが続くね。

あのときは、寝不足か貧血でついにめまいが?!!と思ったのもつかの間、地震じゃね?というささやきが部屋中に広がって、テロじゃないよな?とか、気の毒なことだが彼女(ヴィッキー)は地震に慣れているから言うことを信じよう、とかいって道に出てみたら他にも建物から人がぞろぞろ出てきて、ようやくみんなで地震だと認識したんだけど、そっからが大騒ぎだったの。

日本人としては、電気のヒモをのんびり眺めて”あーほんとだほんとだ”っていうくらいで忘れちゃう程度の揺れだったけど、ここNYでは大騒ぎ。

テレビでも1日中キャスターがいかめしい顔で地震の話をしているし、

「感じた?」
「すごいよ、揺れたよ!」
「シット!なんでわたしミスったんだろー」


という会話が周りでつきることがなくって、ストレンジャーにいきなり話しかけられたりするくらいだった。

テロの記憶も新しくて、いかにニューヨーカーが非常事態に敏感かってことが露呈されたわけだけど、そんな最中のハリケーン速報。

「トイレが使えなくなるから、バスタブにお湯を張っとくんだ」
「ライフラインがなくなって一番困るのが水だから、ありったけのペットボトルに溜めてときな」
「たくさんアイスを作って冷蔵庫が切れても冷やせるように!」
「懐中電灯ちゃんと持ってる?」、
「身分証明書はまとめておいたほうがいいよ」、


土曜の夜中に上陸っていう話だったから、金曜日くらいから街がソワソワ。電話で話したみんなから情報をあつめて、ヴィッキーも高齢の大家さんや強制避難ゾーンに住む友だちに声をかけた。

North Koreaのアナウンサーみたいななかば脅迫的な口調で警戒をうながすテレビに、やりすぎだろーと思いながらも、地震があったばっかでなんかの因果かもしれないし、パスポートとお金とコンピューターとカメラとイミグレーションの書類をひとまとめにして、一応いつでも逃げられるように準備はしておいた。

母国で台風慣れしてるとはいっても、ここはNYだしね。供えあれば憂いなし。

土曜日の日中は風が強めなだけでいい天気だったよ。ただ、低気圧のせいか、金曜からずっとすごーーーーくだるくて重くて頭も痛くなっちゃったんだけど、バナナが切れてたんだよねぇ。夕方にとりあえず外にも出てみたよ。

電車もバスも午前中の運行の後は完全に止まってて(NYでは初めてのことらしいよ)、すれ違う人のほとんどがグロッサリーのバッグをどっしりと両手に提げてテクテク歩いてたよ。
b0186354_1047353.jpg
くつ!?

b0186354_10472573.jpg
b0186354_10471484.jpg
テープばりばり。

b0186354_10465955.jpg
こんなに静かなマンハッタン高架下は始めて。

b0186354_10464836.jpg
軒並み閉店ガラガラ。

b0186354_10463248.jpg


しかしね、なんと、おどろくことに、NY2位(モニカ調べ)の豆腐を出す東湖トーフ屋さんは開いてたの!豆腐なんて停電したらまっさきに腐るけど、その志をたたえて、ひとつ購入。高感度UPっす。

スーパーからはパンが消えて、スナックが消えて、卵が乱暴に割れて、ってあきらかに異常なんだけど、みんなどよーんと落ち込んでると思ったら大間違い。むしろ、ハイです、ハイ。
b0186354_10482891.jpg

まず、バーというバーは満員御礼。みんな室内待機を理由にベロンベロンなのね。

さらに、本格上陸する土曜夜と日曜朝の自宅待機に備えて、リカーショップもすっからかん。

そして、日が落ちるにつれて、徐々に雨と風は強まっていったのだった…


☆☆☆☆☆☆☆


でまぁ、こんな風に、とにかくそれぞれ各自が万全の準備をして望んだわけだけど、

結論。

ハリケーン“アイリーン”は、普通に強風をともなう大雨としてあっという間に通過しましたので、ご心配なく。


けっこうあっさり朝になってましたー。低気圧のせいか(そればっかり)、のんきなことにひさしぶりに朝寝坊しちゃって、窓を開けてみると拍子抜けするほど穏やかな天気。

何でも、トロピカルストームになったっていう話だよ。

この冬に大嵐が来たとき、バケーションをしてたとかでNYにいなくってコテンパンに非難されたブルームバーグ市長の、その反動ともいえる完璧すぎる対応で、あっさりと幕を閉じたのでした。

風がすごかった夜中の1時ごろに外を見たら、男女のグループがストリートで水着を着てウヒョーとかって騒いでいて、なんか無性にむかついたけど、こういう“非常事態を楽しむ姿勢”もニューヨーカーならではってことにしとこう。

かの有名なブラックアウト(大停電)の翌日にウヨウヨでてきた“I survived Blackout”Tシャツみたいに、

“I survived Irene”のTシャツが、明日あたりに出てくるかもしれないね。

ま、いい意味で予想を裏切ってくれて、ほっとしました。

by Vickey

 b0186354_11414354.jpgちなみに非常事態レベルは最低の1だったそうです。カトリーナは最大の5!今回みたいに非日常を楽しんでいられるうちが幸せですね。NJの南端のケープメイのほうとかはたいへんだったみたいで、泊まったB&Bとか、レストランとかが心配です。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-08-29 11:08 | Vicky-NY Life 1
Hi!
b0186354_20514722.jpg
スマイリー↑

b0186354_20504068.jpg
マダム風↑

b0186354_11372826.jpg
優等生メガネ風↑

b0186354_20512013.jpg
ちょいロック風↑

b0186354_2053656.jpg




 これはムリヤリか???→


ヴィッキーだよ!

NYにきた観光客がやってしまうこと。

朝イチのミッドタウンで、道の真ん中で地図を広げて立ち止まる。

これ、スタバ片手にせかせか歩いている通勤客の流れを止めちゃうんだよね。こわいから誰も文句は言わないけど、ダムのようにせき止められたニューヨーカーたちからは、”またおのぼりかよ”ってオーラが満載。

とくにブライアントパークの周りなんて、うざいったらありゃしない(ナタリー談)。

住み始めの頃は、飽きもせず上を見たり横を見たり下を見たりで交通の妨げになっていただろうヴィッキーも、早足で歩道の右側をスタスタ歩いてくみんなの流れに、ようやく違和感なく混ざれるようになってきた。

せっかちで無表情なニューヨーカーたちの群れに恐れおののいていたあの頃が懐かしい!もう赤信号横断もへっちゃらだよ。(おい)

ちなみにチャイナタウンはね、大勢の人がごっちゃになって流れてるんだけど、どこか永遠の母の河・黄河を思わせるゆったり感(&自由感)があるんだよ。

それに対してミッドタウン周辺は、日本三大急流の最上川ってとこか。もしくはナイアガラの滝(飛び降りてるじゃねーか。)

でもね、なにかふと見つけたときに、立ち止まって、カメラをごそごそして、写真をとるくらいの余裕はいつも持ち合わせていたいと思うよ。

しかも、こうしてささやかな楽しみを綴れる場所があるって、うれしいことだと思うのです。

b0186354_2111960.jpgby Vickey
b0186354_11414354.jpg

新しいシフォンマキシドレスを着て(優雅に)歩いていたら、裾を踏んでこけてしまった。で、破れてしまいました、裾が。がーん。朝のミッドタウンでじゃなくてよかったですが。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-08-24 21:12 | Vicky-NY Life 1
ヴィッキーだよ!

チビパトや暴れん坊将軍パト参照の前回でご覧いただいたように、オーソリティ系がちょっと当てにならないニューヨーク。

自分の身は自分で守る。
自分の道は自分で選ぶ。


これ、この街の基本。

車がきていないことを自分の目でしっかり確認できたら、赤信号でも堂々と胸を張って渡ろー!

だってね、そもそも信号機自体が当てになんないんだから。
b0186354_1320425.jpg
あら。

b0186354_13205621.jpg
あらら。


ゆくべきかゆかざるべきか…

野心と不安ではちきれんばかりの心臓をかかえてニューヨークにやってくる猛者たちをあざ笑うかのように、ここでは15個にひとつ(当社調べ)の信号がこんな感じで人生を(?)問いかけてくるんだよ。

普通に道を歩いていてさえ、Yes かNoの決断を迫られてしまうのだ。

b0186354_13243431.jpgボヤボヤしてちゃ、怪我するぜってか。

by Vickeyb0186354_11414354.jpg

んー、去年の冬に行ったマイアミで散々迷って買わなかったワンピースの水着がいまさら気になります。ビキニも好きだけど、最近は60年代っぽいワンピ水着がとくにかわいいと思うようになりました。 Maho
 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-08-07 13:38 | Vicky-NY Life 1
ヴィッキーだよ!

ここ数十年で、すっかり安全になったニューヨーク。でも、3歩あるけば出くわすコップ(cop=警察。ロボコップでおなじみだね)の姿が、あぁここは犯罪の街NYだったっけということを思い出させてくれる。

NYのコップは、銃を持っているから態度もでかい。ふんぞり返って歩くお姿は、警察っていうかヤクザ寄りよね。この街はわれわれの支配下じゃーー!というオーラがギラギラなのだ。

ipodで遊んでたり、通りがかりの姉ちゃんのおケツに口笛を吹いてたり、勤務中だろうとけっこうやりたい放題。

経験した人はわかるだろうけど、被害にあったとしてもNY警察にはお世話にならないに限るんだよー。不愉快の上乗せになることは覚悟だす。要領悪いんだこれが。

ま、でもあの威圧感だけで犯罪抑制効果がありそーなとこはありがたいかね。

さてさて、星の数ほどある犯罪の需要にあわせて、コップの相棒・パトカーくんの種類もたくさんあるんだよ。

b0186354_2304364.jpg
セダンの白はよくみるよね。黒もあるんだ。

b0186354_2314366.jpg
タイムズスクエアには、特大のバンが常駐。

b0186354_231863.jpg
はしごが伸びーるイケメン型。

b0186354_232582.jpg
たくさん路駐してありますが…いいのか?

b0186354_232333.jpg
なんか気になっちゃう真ん中おチビさん。


日本のミニパトよりもちっちゃいチビパト。2人乗りのようだけど、コップはガタイがいいからひとりしか乗れないんじゃ?

三輪車っぽいし、あんまりスピードも出なそうだよね。こんなんで、NYに潜む悪の巣を根こそぎ引きずり出すことができるんだろうか。

と、疑問に思ってたところ…

b0186354_2341135.jpg
あ!!
ついに走行中を激写!!

b0186354_2343824.jpg
ここにも!の、の、のろーーいーー!!!

愛嬌のある姿に、みんな温かく行く手を見守ってるね。

b0186354_23571.jpg
ユニオンスクエアには2台つづけてのろのろのろー。


チビパト、ちゃんとパトロールしてるようです。”NYPD”、”POLICE”の文字が小さなボディにでかでかと光っております。

のろさとかわいさのせいで威圧感に欠けるけど、コップのてやんでぃオーラはかろうじて健在。

そうそう、マンハッタンにはひとり乗りの馬パトカーもいるんだよ。(ひとり用は当たり前か)

さながら、
暴れん坊将軍・ニューヨーク版というところかね。
b0186354_2363396.jpg
写真ちいさくてごめん!

うん、さすがにねー、これはふざけてるわけじゃなくって、観光客用のキャンペーンらしいよ。

将軍に頼めば、おウマと一緒ににっこり写真を撮ってもらうことも可能だよ。キャンペーン用に厳選されてるからか、イケメン将軍なことが多いんだ。

というか彼らがコップであるかどうかももはや疑問なんだけど。愛想がよすぎて、日雇いのモデルなんじゃないかしらという疑問が。

のろのろチビパトといい、暴れん坊イケメン将軍といい、犯人逮捕はどうなった?という疑問がいいかげん沸いてくるよね。いつも態度でかいくせにーー。

b0186354_2372831.jpg 野心と欲望が渦巻く犯罪の街ニューヨークから、市民の安全を守るパトカーの一覧でした☆

by Vickey

b0186354_11414354.jpgニューヨークではじめてあやうく轢かれそうになった車は、何を隠そう信号無視してふかしていた白のパトカーでした。市民のルールまもれよ! Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-08-05 02:50 | Vicky-NY Life 1
ヴィッキーだよ!

朝一でウィリアムズバーグに行く用事があって、どうせならいつも眺めるだけだったWilliamsburg Bridgeをわたってみたろーやないか、という衝動を押さえきれなかった金曜の朝。

ブログでも一緒に写真で あさんぽ といきましょ。

Essex とHoustonの東端が入り口。
b0186354_22475820.jpg

みんな走ってます。逆光側も。
b0186354_22504624.jpg
順光側も。7時半なのにこの日差し。
b0186354_22511254.jpg

足元には船が通過。
b0186354_22524995.jpg

意外と長い。太陽が痛い。後悔の念に浸り始めた橋の真ん中過ぎで、エンパイアビルの姿が勇気づけてくれる。
b0186354_2254077.jpg

あー、いい運動になったけど、長い橋なんだねぇ。早足で歩いて30分以上かかった。はい、Lトレインで1Avenue駅からひとつだからと思ってなめてました。

これから1日の始まりだって言うのにすでに汗だくだよ。

でも、渡ってよかった!なぜなら、橋を降りてすぐに、そこには希望があったから。


b0186354_22555128.jpg


b0186354_232293.jpg今日もよい一日になりますように。

by Vickeyb0186354_11414354.jpg

アマンダの食べたカニは、タンバリンじゃなくてダンジネスクラブというそうです。惜しいようで惜しくない。で、そんなアマンダの記事はおかげさまでニューヨーク人気記事の1位でした。Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気まマホ日記を1クリック応援
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-07-28 23:09 | Vicky-NY Life 1