俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:簡単レシピ ( 7 ) タグの人気記事

モニカです!

先日のVickeyのケープ・メイのロブスターの話がうらやましすぎて、ふと思ったのです。

自分でできないかしら?!と…

そして、ようやくようやく、この話にのってきそうな食い意地のはったみんなの予定を合わせて、アッパーイーストサイドのペギーのアパートで念願の活ロブスター祭りをしました!

生きたロブスターといえばチャイナタウンということで、もちろん言いだしっぺのわたしが調達係。

いつものMott通りのお魚屋のお兄さんに、ロブスターはある?ときいてみると、「これがうまいんだよ!」と言いながら水槽から勢いよくザバーっと取り出してくれました。

ビッタン!ビッタン!!
ビバッビババババババばばばばば!!!


「……………!!!」

b0186354_1161142.jpg元気満々のロブスター君。尻尾を必死にビッタンビタンしています。顔にまで水がかかるほど。ドキドキ。

この暴れん坊をどうやって包装してくれるのかなぁと思っていたら、紙袋&ビニール袋のみです。

それだけ?もしかして、クーラーボックスが必要だった?
b0186354_1172192.jpgお兄さんの満面の笑顔にさらに不安になりましたが、ちょっと試しに、アマンダが絶賛していたダンジネスクラブというカニも購入してみました。

カニ16ドル、ロブスター各10ドルほど。

4匹の甲殻類を丈夫なビニール式エコバッグに詰めて、いざ!

買ってしまえばなんのその、とってもわくわくしてきました!!


…はい。わくわくしているままTaxiを使えばよかったのですが、電車に乗ってしまったのが大きな間違いでした。

ほんのり潮の香りが車内に漂い…

たまに足元からガサッと音がするし…


なんだか麻薬密売人にでもなったみたいな後ろめたい気分です。

日曜だったのもよくなかったですね。Grand stから63st-Lexの駅まで1時間もかかって、たっぷり密輸気分を味わいました。

肩がはずれそうに重いし、ちょっとぐったり…。

さて、いざアパートについて、不安そうなペギーが見守るなか袋を開けてみると、ロブスターはもっとぐったり…。でも、しっかり生きています。

シバッババ…バ…ババババb。ビチッ。
(お店のときより弱気)

わ…わきわきわきわ…きわきしゃかしゃかしゃか。
(足も動く)

しゃげーーーーーっ 
(ゴムで固定されたハサミを振り上げる)



「きゃー!!」「うわぁぁぁぁぁ。」

b0186354_1182888.jpg逃げ惑う一同。食い意地のはった胃袋女子たちといえども、生きロブスターを前にしてはひるみます。

ペギー 「それ飛ぶのよ!飛ぶから気をつけて!」

マダムMasa「こわいわー。すごいわー。ほんとに生きてるのね」

アマンダも、「げげー…」


3人「じゃぁ、モニカ、お願いね」

えーちょっとー!

ペギーは、子供の頃にお母さんが調理している最中に、ロブスターの、今世紀最大の、死に物狂いの、命をかけたエビゾリジャンプ(いわく、キッチンから約3メートルの部屋の端の天井まで飛んだらしいです。ほんとー?)をみてしまったトラウマがあるらしくて、完全に及び腰。

一番みんなをせかしてこの夜を心待ちにしていたらしいマダムMasaも、犬のクセにめちゃくちゃ気分屋のおばあさんテリア・トゥリンキーのところへそそくさと移動。

アマンダも、Facebook用の写真を撮ったあとは、テレビの前に避難。

ちょっとあんたたち情けない。ここは主婦の出番よ!NJ日本人妻の度胸をみせてやろうじゃないの。

調理はここのサイトを参考にしました。今回は蒸すことにします。
http://www.ebisho.co.jp/recipe/

ぺ「ごめん、トングなんてない!」

…OK。ゴム手袋でわしっとつかんで、水でバシャーっと洗い(びびびびびび)、水を沸騰させて蒸し器を敷いたパスタ鍋へ、頭からつっこみます。

最後の抵抗のあとはもはやすべてを悟ったモードで弱りきったロブスターたちだったけれど、

ぺ「モニカ、はやくフター!!!それって油断させといていきなりすごい飛ぶから!!しかもちゃんとフタ押さえてなきゃだめよ。ほんとキケンなんだから!!!!」

何度もしつこく念を押されたので、フタを手で抑えながら、殻の色が鮮やかな赤に変わるのをじーっとみつめることになりました。

あぁ、気まマホ日記初の残酷映像です。

b0186354_1191412.jpg お腹に入ってくれるこの命たちに精一杯感謝して、お祈りをすることにするわ。

しんみり感傷的になっているわたしをよそに、2分ごとに 
「もうそろそろ死んだー?」 ときいてくる腹ヘリガールズたち。

Poorロブスターズ、10分弱で動かなくなったわよー。

ドサッ。

!!?

ロブのお守りをしている間に、ダンジネスが決死の横歩き脱走作戦を実行しているじゃありませんか!紙袋が湿ってぼろぼろだったから破れたんですね。

トゥリンキーばあさんに見つかったらたいへん。気づいてよかった。あわあわと定位置に戻されるダンジネスくん。無念。

さて、ロブスターを茹でること20分弱。触角を引っ張って蒸し上がりを確認です。

茹で上がりは真っ赤!!!鮮やかですね。b0186354_1201539.jpg

包丁でふたつに割って、食卓へ。

あち、あちち、ちちちちいいいいぃぃぃぃ。

一匹目は中のジュースがかなりこぼれちゃったわ。

キッチンを提供してくれているのはペギーなので、これはマダムとアマンダの分にします(うふ)。
b0186354_1212359.jpg2匹目は上手に割れましたー!

今までの“そのまんまエビ”の姿だと、写真で見てもちょっと気持ち悪いしこわいし罪悪感をそそりますが、半分にしてお皿に乗っけたらようやく食欲をそそる見た目になりましたね。
ただ、どうかどうか、楳図 かずおのマンガ”漂流教室”で出てきたエビのお化けみたいなのが、夢にでてきてませんように…。(あんなのが隣を通ったらと思うだけで、もういっそ死んでしまいたくなる。)

白ワインをついで…

手を合わせて、いただきまーす!!003.gif010.gif016.gif

もう、尻尾なんかブリンップリンで、ミソもトロトロで、ジュースもたっぷりで、爪もじゅるじゅるで、最高においしかった!!

予想を超える結果に、食卓はしばし沈黙です。幸せな沈黙。みんな悶絶。大満足。

今後のために反省会をするなら、卵の入っているメスをくれるようお兄さんに確認すること、蒸し水の塩をちゃんと測ること(適当にやったら少ししょっぱかった)、蒸し時間をもう少しだけ短くすることでしょうか。

b0186354_1225295.jpg

お次に蒸したダンジネスクラブ(20分)も、くすんだ絨毯みたいな茶紫色から、鮮やかな赤に変身。とっても上品な味でした。ミソもあります。甲羅の内側をはがはがして食べたときには、もう脳天から快感ホルモンがかけめぐり、ふわふわと天にも昇る気持ちに…

ダンジネスクラブを食べるときの教訓。
ここの皮、剥離しなさい。(ヴィッキぃー、これなくて残念!)



☆☆☆☆☆



さてさて、食べ散らかした大量の殻を引き受けたペギーからの後日談を、日本語訳して載せてみますね。

みんなの食べ残しから丁寧に身をホジホジして別にして保存。あつめた殻を煮詰めてスープをつくり、にんにくと塩を加えてスープパスタをつくった。少し生臭かったけれど美味しかった。翌日の月曜日。☆3つ。

月曜のスープに、ホジホジした身半分とマッシュルームを加え、ブランデー、クリームで味付け。ペンネパスタに絡める。これはイケル!火曜日。☆5つ。

ホジ身をマヨネーズ和えにしてパンにはさんだ簡単ロブスターロール(8割マヨネーズ)、ホジ身とお芋のミニコロッケ(8割いも)、月曜のスープスパをBFと一緒に食べる。意図せず豪華になってしまった。水曜日。☆4つ。

クリームスパの残りで夕食。木曜日。☆4つ。


…て、ペギー、どんだけエビ臭い一週間なのよ!

こんな風に、宴のあともいろいろ楽しめたらさらに満足ですね。ねぇ、こんな簡単にできるなら、毎月にでもやりたい!また買出し係をやってもいいわよ。

ちなみに、エビのお化けは…夢にはでてきませんでした。しっかり成仏してくれますように。

b0186354_1254752.jpgロブスターNight, これにてめでたく閉幕です。きゃー、おなかでてるー。

by Monica

関連記事:LOBSTER HOUSEの悶絶ロブスター!!(ケープ・メイ編)
b0186354_11414354.jpg地震の次はハリケーンが近づいています。明日の朝のブルームバーグ市長の発表で、もしかしてわたしたちも避難しなきゃいけないかも。最近の地球はどうしちゃったんでしょう。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-08-27 01:28 | Monica-Eating home
はーい、人妻モニカです!

この夏は、暑かったくせに頑なに節電を心がけていたおかげで、汗でいつも肌がぬるぬる。ひさびさに汗もができてしまいました…

そして、モニカ独裁節電政策の恩恵を受けたうちのロバート。

彼はアメリカ人だから(?)すごーく汗かきです。熱帯夜が明けた朝なんて、今さらウーパールーパーが!?と思うほど、はたまた、たったいま産み落とされた小鹿がなぜここに!?と思ってしまうほど、ベタベタびしょびしょの生き物がとなりで寝ています。

かわいそうだけど、いつも笑っちゃうのよね。

さてさて、そこで登場します、最近我が家でちょっとしたブームになってる
ココナッツウォーター!

アメリカでは前から大人気ですが、この夏はわたしとロバートの間でも寝起きに大活躍でした。

カリウムやマグネシウムが豊富に入っていて、朝だけじゃなく、運動の後のスポーツドリンクとしてもいいんですよ。

ちまたでは、Vita COCO, O.N.E, ZICO の3ブランドが強いみたいですね。どれでもいいのでパックで安売りしてるときにまとめ買いします。

あの健康オタクセレブ・マドンナももちろん飲んでいるんですって!

b0186354_88214.jpg
b0186354_88618.jpg
b0186354_874635.jpg


しかーし、チャイナタウンLOVEのモニカのおすすめは、もちろん  ココナッツウォーター。


Canal st沿いの屋台にて。実をナタで割って、ストローをさしてくれます。
b0186354_8104040.jpg

みんなむらがるむらがる。大人気です。
b0186354_8111372.jpg


ぷはぁーーーー!!!お・い・し・い・・・・・

あ、ちょっと待って!!034.gif

殻を捨てないでくださーい!!!!


せっかくチャイナタウンに足を伸ばしたみなさん。これを捨てるなんてもったいなさ過ぎますよ!

b0186354_8375251.jpgかしこくは、買ったその場で飲み終えて、殻をかち割ってもらいましょう。

中のプルプルの身をハガハガして食べるときほど幸せな瞬間はありません。

メイクが気になる方はマイ・スプーン持参で…

前歯でハガハガ中→
フタに付いたアイスを食べるときのほうが、パック入りの本体を食べるときよりもワクワクするもんですよね?

パカーッ
b0186354_8131544.jpg


プルプルぅー!!(興奮)
b0186354_8133626.jpg


五臓六腑に染み渡ると言うのはまさにこのことね。

でもでも、朝イチに飲みたいときは、生ココナッツは扱いにくい。そういうときに市販のパック入りが登場です。レモンを絞って飲むとパンチが効いて美味しいですよ。

ココナッツウォーターのほかにも、同じくチャイナタウンで売ってる利尿効果抜群で身体を冷やす夏枯草ジュース、 おなじみポカリスエット(ロバートは"汗が入っているのか?"と言って嫌がる)にレモンを絞ったものも、この夏は大活躍してくれました。

染み染み感はココナッツウォーターがダントツですが、喉の渇きだけじゃない干からびた身体のクレービングを鎮めてくれる夏ドリンクはありがたいですね。

夏も終わりかけですが、みんなで涼しく水分補給して、あと一息をさわやかに乗り切りましょーー!!

☆☆☆☆☆

b0186354_8172373.jpg今日の一品

手抜きババガヌーシュ(中東発・ナスのペースト)。

焼きナスの皮をむいて刻み、タヒニ、おろしにんにく、オリーブオイル、レモン、塩を混ぜ混ぜして、仕上げにパプリカ。ミキサーを使わなくてもババガヌーシュ風ナスの胡麻和えの出来上がり。
by Monicab0186354_11414354.jpg

オーディションのイラストがけっこう好評でした。やさしい方たちに読んでもらっているみたいで、気まマホ委員会もやりがいがあります。またそのうちアップしますね。Maho
 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-08-19 08:30 | Monica-Eating home
シェルです。

女子ワールドカップ日本代表、すごかったですね。

旦那は、主婦友で集まって観戦していたわたしと子供たちを置いてスポーツパブに行っていたんですが、周りはアメリカの応援一色で、日本が得点して“うぉぉぉー!”とか言おうものなら部屋中がブーイングの嵐。最後のPKで決めたときなんて、シーンとしてお通夜みたいだったそうですよ。

勝ったとわかるやいなや、キケンを感じて一目散に逃げてきたんですって。

アメリカの報道から受ける、大震災の苦難に負けずに優勝した日本を賞賛する”懐の広いアメリカ人”のイメージは、メディアに演出された表の顔です。

さてさて、体感温度が45度というとんでもなく暑いNYです。こう暑いと汗で崩れて化粧なんかしていられませんので、地肌がきれいだと、それだけ楽ですね。

日焼けして肌荒れする人も多いので、敏感になりがちな肌のスキンケアに悩むときでもあります。

そこで、今日は、地肌のお手入れが超簡単にできる、無添加・手づくり化粧水のレシピをご紹介します。

用意するもの

・グリセリン

・水道水

・スプレーボトル


b0186354_23555778.jpg
つくりかた。
スプレーボトルの中に、グリセリン10%くらいの割合で水と混ぜでじゃかじゃか振ります。ハイ、出来上がり。(ちょっと甘い味がします。)

暑さで干からびかけた肌がぐびぐび飲みこむ気持ちよさが癖になります。乳液なしで寝ちゃうときも多々ありますが、それをカバーする勢いの潤いぶり。

グリセリンはCVS、Rite Aidで売ってます。だいたい6ドルぐらい。安上がりでいいですね。心おきなく体中にスプレーしてください。もちろん男性もどうぞ。

グリセリン(発音が難しい)を店員さんに聞いても、おそらく浣腸コーナーに直行されてしまうので、ちょっと難しいですが自力でローションの棚の下のほうを探してください。

ちなみに、Duane Readには売っていませんでした。

アメリカのローションにありがちな、くっさいぃぃ香料も、肌に負担のかかる保存料も入ってない、究極の無添加。なので、夏場の保存は冷蔵庫がいいと思います。冷たいとよけいに気持ちいいですし!

ちょっとずつこまめに作るのがいいかな。

先日、ベリーダンスのスタジオマネージャー(推定70歳)から、“若さとアジアンってこと以外に、その肌の秘訣は何なの!?”と聞かれて、あらためて肌習慣を考えたところ、1年以上一筋で使っているこの化粧水に思い当たりました。あとは睡眠と、子供としっかり遊ぶことかしら。

b0186354_2357583.jpg肌がきれいと評判のアジア人女性。この殺人的暑さに負けず、肌も心もさわやかでいたいものです。

by Cher b0186354_11414354.jpg

あんまり暑いので、朝イチでチャイナタウンで豆腐を買ってきましたが、なんか前日のっぽい感じ。がっくり。 Maho
 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
気まマホ日記を応援クリック↑いつも訪問ありがとうございます。
If you enjoyed the entry, click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-07-24 00:00 | Cher-Beauty, Health
モニカです。

お仕事でマンハッタンに行ったついでに、ゲストがきているMahoとヴィッキーちゃんのうちに遊びにいってきました。

サハールのお母さま、シャイマさんはフロリダのレストランでアメリカ料理をサービスしているみたいなんだけど(そのご苦労は前回参照)、やっぱりいつも食べたいのは郷土のアフガン料理!ということで一緒にアフガン流朝ごはんをいただきました。

さすがコックさんだけあってシャイマママの動きのよさといったら!

レシピ別にまとめるより、材料だけ載せてもうライブでお送りしますね。

今回魔法のような手際で作ってくださったのは、

A ボロニ (かぼちゃやじゃがいものアフガン風揚げパイ)
b0186354_21374069.jpg
・かぼちゃ(おイモ)
・ニラ、ねぎ、アサツキなど
・塩。胡椒、レッドペッパー
・皮(小麦粉+塩+水をこねてこねて2,3時間寝かす)
・揚げ油(オーブンの場合は表面にちょっと塗る)

B Halwa(ハウア。パンに塗る甘い小麦粉のスプレッド)
b0186354_2139287.jpg
写真: http://www.afghancooking.net/afghan-cooking-unveiled/

・小麦粉
・砂糖
・オリーブオイル(バター、ギーでも代用可。より濃厚な味に。)

C Firni(フィールニー。アフガン風牛乳プリン)
b0186354_21394362.jpg
写真: http://www.bradleyhawks.com/

・牛乳
・砂糖
・コーンスターチ
・ローズウォーター
・カルダモン、ピスタチオ(仕上げ)


まずかぼちゃをむいて種をくりぬくシャイマママ。
b0186354_21402726.jpg


かぼちゃを蒸すなべAとは別に、フライパンBと子なべCを用意。両方に火をつけ、弱火の子なべCに牛乳を2カップくらい注ぐ。

みっつのコンロ同時進行よ!

(ハウワ) フライパンBにオリーブオイルを大さじ2くらい注ぎ、小麦粉(今回は全粒粉)を注ぎ、中火で炒める。
b0186354_2142873.jpg
油が足りなかったらそのつど足してください。これは鼻が頼り。香ばしいいいにおいがしてくるまでひたすら炒める。10分くらいかしら。
b0186354_21423048.jpg


(フィルニー) 子なべCの牛乳があったまったら(沸騰させない)、砂糖、ローズウォーターを適当に入れる。その脇でコーンスターチ大さじ2くらいをドバッと牛乳で溶かし、それをゆっくり子なべCに注いでいく。
b0186354_21414090.jpg
注ぐ間、つねに子なべCをかき回してダマができないようにしておく。コーンスターチ溶かし牛乳を全部入れたら火を止め、ぐるぐるかき回す。
b0186354_2143578.jpg


(ハウア) いっぽう、フライパンBの小麦粉が香ばしい香りを発してきたら、水を注ぐ。じゅーーー!!!っと団子になるので、そのままひたすらかき混ぜる。もっちりしてきたらお砂糖を加える。
b0186354_21442771.jpg
そのままくっつかないくらい冷めるまで、ひたすらかき混ぜる。
b0186354_21451216.jpg
これでハウアーは出来上がり。

(ボロニ) なべAのかぼちゃが蒸しあがったら、器に移しマッシュ。ネギを刻んで混ぜ込み(かぼちゃの熱で火が通る)、塩、胡椒、レッドペッパー。

(フィルニー) 子なべCのかき混ぜ続けたフィールニーが少し冷めてネットリしてきたら固める用の容器に移し、冷ます。
b0186354_21454437.jpg

冷めたら冷蔵庫でさらに冷やす。カルダモンを振って、ピスタチオを飾ってフィールニーも出来上がり。

(ボロニ) かぼちゃねぎサラダを小麦粉の皮(市販のパン生地、ピザ生地も可)で包み、オリーブオイルで揚げ焼きする。またはオーブンでこんがり焼く。ボロニも出来上がり。


狭いキッチンで、正確に一切無駄なく動いていくシャイマママ。流れを邪魔してしまいそうで、手伝えることがありません…。

A ボロニは翌日のランチに揚げて、ロバと一緒に食べました。熱々は最高です!

C フィルニーはカルダモンとローズウォーターとピスタチオがとってもオリエンタルな異国情緒を発していてクセになる味。

ローズウォーターやその他中東の調味料・食材はNYならE28丁目あたりのインド人街で気軽に手に入ります。

わたしは中でも、B ハウアーは素朴な味にとっても親しみを持ちました。伝統的には、座布団みたいにおっきくて平たいアフガンブレッドにつけて、甘いスプレッドとして食べます。

このパンもボソッとして素朴で美味しい。モチッとしてないインドのナンみたいだわ。

ハウアー、そのまま食べてもこれがおいしいんです! しまいにはhotシリアルみたいにして牛乳をそそいでで食べてみましたがこれもいい!!ちょっと美味しくて興奮してしまいました。ヨーグルトに入れてもよさそうです。

みんなが食べ終わってもしつこくハウアーにはりついてあれこれ試行錯誤してるわたしをみて、よっぽど好きなのねぇとシャイマママも笑ってましたが…

ご両親の前で伝統的な料理に失礼なことをしてしまったかしらとあとで心配になったりして。

わたしにとってみると、お好み焼きにケチャップをかけられるようなものかもしれないですね…。もしくはバルサザール(過去記事:パンヲタはここへ行け。Balthazar  )のリュスティックにピーナッツバターをかけられるとか。(これをピーナッツバターファシズムといいます。)

もう一回作ってみて、いろいろ工夫して食べてみたいと思います。レーズンやナッツを入れるとかね。

シャイマママとサハールちゃん、楽しい朝ごはんをありがとう。

b0186354_21471235.jpgBy Monicab0186354_11414354.jpg

ニューヨーク市の同姓婚が認められる法案が24日の夜に通り、土曜のゲイ・プライド・パレードは大盛り上がり!テンションがついていかなくて観にいってませんが、街中に小林幸子さんやデーモン小暮さん的ゲイ人種が続出。長かった。よかったよかった。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
上のマークをピコっと1クリック応援!
いつもありがとうございます。


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-06-28 22:00 | Monica-Eating home
ハロー、モニカです!

NYにいると、世界各地のいろんなローカル食材が手に入ります。

今日は、このあいだサンセットパークでお土産に買った亀ゼリーで涼しげなパフェをつくってみますね!

関連記事→ 第3のチャイナタウンを歩いてみる。

亀ゼリーとはなんぞや?という方へ。
b0186354_1264822.jpg

中国語では亀苓膏(きれいこう、中国語:グイリンガオguīlínggāo)。亀の甲羅のゼラチンで固まってるゼリーです。身体にもすごくいいらしくて、中国の薬膳デザートに使われるんです。

サンセットパークは英語は基本的に通じないみたいだから、漢字を頼りに探してみて。タートルって言っても通じたわ。

・亀ゼリー(大コンテナーで3~4ドルくらい)
・マンゴー
・ココナッツミルク
・シロップ(亀ゼリーについてくる)

b0186354_12664.jpg


マンゴーは角切りにして、ゼリー、マンゴーの順に盛り付けて、ココナッツミルクを好きなだけかけて、シロップを好きなだけかけて完成!
(写真はココナッツミルクをかける前)

簡単です。でも見た目はちょっとおしゃれでしょう?

亀ってあの亀?えー、ちょっと…っていう方は、これまた中国では定番の、薬膳ハーブだけでつくられた仙草ゼリーにしてみて。
b0186354_143288.jpg
むっ

見た目は全く一緒ですが、仙草ゼリーのほうが安くて、亀の半分くらいの値段なので、中国語が分からなければ値段だけで推測するのもありです。

どちらを使っても美味しくできます。

亀ゼリーは、古くから中国の医食同源のコンセプトの元に、美肌、美顔、便秘、解熱、夏バテ、のどの痛み、痔などに効果があるとして重宝されてきたそう。→ Wikipedia ”亀ゼリー” 

これからの季節にはもってこいね!

ただ、そのままだと、ほのかに苦味のあるだけのぶよぶよの物体でうーん、っていう感じなので、ぜひこんな風にデザートにしていろいろアレンジしてみてくださいね。

マンハッタンのチャイナタウンにもGrand stのあたりの道端でたまに売ってます。薬局に行くと、亀ゼリーの粉末があったりしますよ。

b0186354_16552.jpg
By Monica

b0186354_1225547.jpg 髪の毛、ベリーショートにしました。中学生以来の短さ!いつも上手なTanyさんにお願いして。でもちょっと背の高さといい和田アキコさんとかぶってるか心配なので、本人に会う方はひと言”かわいいよ”と言うようによろしく。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
上のマークをピコっと1クリック応援!
していただけると励みになります。いつもありがとうございます。


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-06-17 01:35 | Monica-Eating home
 ハァイ!ナタリーよ。

 ニューヨークは急激に寒くなって、今日なんて最高が18℃だったわ。夏と冬のことを考えて過ごしてると、秋っていつのまにか過ぎてるのよねぇ。そんな控えめなところも含めて、私は秋が一年の中で一番好きなのよ。

b0186354_11163720.jpg またまたマリアのファッションチェックいくわね☆ 

 とくに今日のマリアは、イタリアンカラーの赤と緑の着こなしに注目!

 赤緑といえばこれ。イタリアの超簡単な前菜・カプレーゼ。トマトとモッツァレラチーズとバジルを並べてオリーブオイルと塩をかけるだけ。イタリアカラー赤・白・緑がきれい。 Maho

 こないだ、MahoやMariaの歌のクラスのショーケースに行ってみたの。Mariaのお洋服もさすがに気合入ってたわよー。

どん! 歌うマリーィア!!
b0186354_1059831.jpg

Hi! Nice to see you again! How do you like my outfit today?
b0186354_1104518.jpg
 
b0186354_1114773.jpg  Yes! 好き好き!!

 頭・耳・胸に赤のポイントが!赤と黒ってロックにもレディにもセクシーにもキュートにもなる、女の子には最強の組み合わせよね。でも赤黒であんまり肌を見せすぎると下品になっちゃうから、Mariaみたいに、自分にちょうどいい小悪魔加減を狙ってね。

いつもどおり、小物にも気を使っていたわよ。

b0186354_113913.jpg みてみて、頭には羽飾りでゴージャスさUP!
 わぁ、この靴もかわいーい!34丁目と8アヴェニューの角にある「PAYLESS」というお店でよく買うそうよ。名前の通り(笑)、安くてデザインがいい靴がたくさんあるんですって。

 マリアは普段は美術館で仕事をしていて、歌のクラスの日もいつも早朝~10時まで働いてから12時に教室にくるのよ。しかも今はアクティングのクラスも始めたみたいよ。

 こんな風にとっても前向きな頑張りやさんなの。いつもいい刺激をもらっているわ。もちろん歌もよかったわよ!


別の日のマリアもUP!
b0186354_115669.jpg
 ハロハロー☆ 前髪作ってイメチェンしてみたの!How do I look?

b0186354_117382.jpg Fabulous! のりのりのマリア。似合う似合う!

全身あざやかな緑が目立つわね!

 このワンピと同じ色のレギンス(スパッツとはもう言わないのね…)なんて、よくみつけてきたものよね。

 このピアスは、なんと1ドルだったのよ! 

あらぁ、安い!おおぶりピアスはマリア・スタイルの鉄板だものね!


b0186354_10544477.jpg マリアはいつもきれいな色を上手に取り入れていると思わない?わたしも参考にして、この秋は赤と緑でイタリアンカラーに注目ね。See you soon.

By Natalie

ファッションチェック関連記事はコチラ
ニューヨーカーの、あざやかワンピコーデ! Natalie(8/17)
Mariaのファッションチェック初特集☆ Natalie(9/5)
初秋のひざ下スカート美人をチェキ! Natalie(9/28)

b0186354_11414354.jpg このグリーン・マリアの写真、すごく速そうでしょ?ノリノリで協力してくれました。いいモデルを見つけたものですわ。ともかく、ショーケース一緒に楽しめてよかったね!お疲れさま☆ Maho Maho 

 ☆ 「また読んでやってもいいよ!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

…と思ってくれたみなさま、
実は、今後はどちらかのランキングに一本化しようと思っています。
なので、多数決を実施します!この一週間は、片方のアイコンだけクリックしてください。
いつもありがとうございます!

どちらかひとつ↓ 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログへ


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-02 11:38 | Natalie-Fashion
Hi! モニカです。ご機嫌いかが?

 前回はいきなり桃だけの投稿でうれしさのあまり初登場しました。今日はレシピの紹介です。Amandaからアンジェリカキッチンの話題がでたところだから、タイムリーにこちら!

 準備OK?アンジェリカキッチンのドレッシングのひとつ「Carrot & Ginger Dressing(キャロットジンジャードレッシング)」のMonica版・簡単レシピぃ〜〜!!!パフパフ。

☆ Monica版・にんジンジャードレッシング

材料(適当)b0186354_1054076.jpg

・にんじん …3、4本くらい
・たまねぎ …1/2くらい
・しょうが …お好みで。わたしは2cm四方くらいをひときれ 

・☆ レモン(ライムでもよい)
・☆ ビネガー(バルサミコ酢・りんご酢など)、
・☆ オイル(オリーブオイルなど生食にむくもの)
…☆3点はミキサーが回るくらいの量の中でバランスを調節

・塩 …適量
・ハーブ(パセリ、バジル、ディルなど) …お好みで。なくてもいい。


 これを全部をミキサーでガーッと混ぜる。それだけでーす。

b0186354_1054454.jpg ミキサーはだいたい、「フゴッ」とかって情けない声をあげて止まってしまいます。そんな風に機嫌をそこねたときは、途中ふたを開けてかき混ぜてあげるといい子になってまた働き始めます。ドロドロになるまで根気よくつきあってあげてくださいね。

b0186354_10565348.jpg
b0186354_11345668.jpg
 その他、スパイスやアンチョビやチーズやナッツなどを入れるとまた味が変わります。和風にするならしょうゆを入れても美味しいけれど、ちょっと色が悪くなってしまいます…。

 ただのキャベツの千切りでも、このドレッシングのおかげでおしゃれサラダに変身っん!

 サラダ以外にも、魚やお肉のソースとして使っても、豆腐にのっけても、パンにつけても、それだけをサラダとしてオトナ食べしても、なんでもありで、重宝します。

 ドレッシングというより、ピューレです。どろどろ。


 
 b0186354_10414544.jpg
 アンジェリカキッチンでは、お店で頼めばメニューのレシピをみせてくれます。全部のお料理に、かなりの手間がかかっていることに驚きましたよ!わたしのレシピは材料を洗って切って混ぜるだけの簡単なものだけど、それなりに気に入っています。
 
By Monica


b0186354_11414354.jpg にんじんドレッシング、ひしめくキムチの瓶に埋もれそうになってるけど(冷蔵庫が赤い瓶で埋まる)ヘビーローテ中です。レシピが適当だから、味が毎回ちょっとずつ違うところがクリエイティブでよい。ありがとうモニカ。 Maho 


 ☆ ブログランキングへは、こちらをクリック ↓

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ アメリカ・カナダ旅行へ
にほんブログ村

 THANK YOU! ありがとうございました!! 070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-08-21 11:11 | Monica-Eating home