俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

祈りをとどけよう

はや、1年ぶりのブログ更新です。

今回の大地震で、震源地近くの方々はもちろん、日本の多くの方が怖い思いや不便な思いをしていることでしょう。いまも大切な人たちが余震や放射能の危険にさらされていると思うと、心配でお腹がいたくなります。

わたしたち海外に住む日本人ができることはなにかを考えさせられる数日間でした。

街頭募金活動にもはじめて参加してみて思ってのだけど、集まるお金の価値以上に、通りすがりのたくさんのニューヨーカーが "pray for Japan” の思いをシェアしてくれているということを伝えることに意味があるのだと強く思いました。

ニュースでも、周りの人からも、

日本人はこんなときに協力する精神があってえらい

という言葉をかけてもらえるととても誇らしく思います。でもこの不安が長引くと、きっとみんなだって自分を守ることに必死になってしまうからギスギスしてくるでしょう。過酷な状況で希望を維持するのは我慢強い日本人といえどもたいへんです。

b0186354_1321940.jpg
b0186354_132391.jpg
そこでだいじなのが、遠くはなれていても、いやいやいるからこそ、募金だったり、イベントだったり、メッセージだったり、とにかくみんなそれぞれができる形で元気を送り続けることなんじゃないかなぁ。

義捐金にのせて、わたしたちの祈りが届きますように。

b0186354_1312999.jpgwith Little Miss. Moonと、 ユニオンスクエアの街頭募金集会にて。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-03-21 01:38 | Vicky-NY Life 1