俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Hey! ヴィッキーだよ。

 街はすっかりクリスマス一色!!こちら、大好きなMOMA(ニューヨーク近代美術館)デザインストアのクリスマスカードだよ。びょーんとポップアップ。
b0186354_10223295.jpg
b0186354_102326.jpg
 デザインは他にもたくさん。毎年かわいくてファンなの。

 MOMAストアは、ミッドタウンのモマの中と、SOHOにもあるよ。Springストリート沿い、ちょうどこないだ紹介したバルサザールの目の前。

MOMAのHP → http://www.moma.org/

 あ、実はね、いつも元気なヴィッキーだけど、いきなりギャグみたいに体調が悪くなってね…しばらく自宅療養してたの。ま、おかげで内職する時間ができたんだけど。

 まさかコレが今話題のインフルエンザか!? と思ったけど…。違うウイルスだって。ほっ…

 初めての病院は、なかなかシステマチック。体調のせいで弱気になっちゃうとこだけど、アメリカでは同情はかえないからこっちからきびきび対応しなきゃだめみたい。笑
b0186354_10241086.jpg
Vickey's Everlasting HANAMIZU!! 

 う…元気な奴らめ。からかいやがってぇ。。。

 上はティッシュのイベント。だいたいねぇ、アメリカは日本の鼻セレブみたいな繊細なティッシュがないから、わたしは一足先にこんな風にトナカイさんみたいになってるわけで…。

 せっかくだから、もう少しソフトなペーパーの開発をお願いしてもらえばよかった。ちーん。

 いろんな思いがぎゅっとつまった12月。みなさまも体調にはくれぐれもご注意を。

017.gifVickeyの今日の英語:

I don't play favor with you.
えこひいきはしないよ。

F-1ビザの学生は8回以上の欠席でビザ無効。例外は認めません。ただ、医師の診断書をもってくれば、症状しだいでは学校側で検討してあげます。

b0186354_103917100.jpg エロ目のサンタのカード、かわいいよー。びょーーーん。去年も買って、今年も買ってしまった…。同じ人に送らないようにしなきゃね。
 カード交換が盛んなアメリカ。キリスト教以外の人に配慮して、Merry ChristmasじゃなくてHappy Holidaysのカードもたくさんあるんだよ。そういうとこ(だけ)は日本よりも繊細だよね。

by Vickey


b0186354_11414354.jpg最近事情で日本とのコンタクトすることが増えてます。とっても元気になります。どうもありがとうございます…。みんなにとって楽しい年末になりますように。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-12-13 10:56 | Vicky-NY Life 1
b0186354_292615.jpgHey!!ヴィッキーだよ。How are U?

 大切なあの人がどうしているか気になる一年の区切り。カードでも送ってみる?

 かわいいカード屋さん、NYにはたくさんあるよね。でも、今年は手づくりスタンプでオリジナルのカードをつくってみちゃうってのはどうかな。

 ってなわけで、きたるはゲイやアート系人口が多いGreenwich。

 8av沿いに、あふれんばかりのスタンプが飾られている小さなショーウィンドーがある。

 入り口から中に入ると、そこは…
b0186354_241386.jpg
b0186354_243643.jpg
b0186354_255186.jpg
b0186354_261266.jpg
 そこは、わくわくドキドキのスタンプ王国だった!!

 丁寧につくられたスタンプたちは、あらゆるジャンルを網羅してるよ。
b0186354_271334.jpg
b0186354_27362.jpg
b0186354_28665.jpg
b0186354_283792.jpg
b0186354_285830.jpg

b0186354_2104154.jpg いゃん!どれもかわゆす。選べないよ~!!集中しすぎて、時間が止まっているかのようだった。

 お気に入りのスタンプを揃えたら、カードを書くのがますます楽しくなりそうだよね!カードのサンプルはスタンプと一緒にディスプレイしてあるから、アイディアの参考にどうぞ。
b0186354_2122570.jpg
 アイディアが面白かったで賞。何本かのスタンプがセット売りになってて、全部を丸くぺたぺたしていくと、こんなふうにリースになるの。

 これはママンのおみやげにしよう。。。

 家に帰って、さっそく一心不乱にペタペタぺたぺたpetapeta…
b0186354_2132581.jpg
 あなたもお気に入りをみつけてペタペタしたい?お店情報はコチラからどうぞ。
THE INK PAD http://www.theinkpadnyc.com/
b0186354_2212533.jpg


015.gifVickey の今日の英語:

Everyone around me back home blamed everything on the economy.
オレの故郷のみんなは、すべての責任をこの不景気に押し付けていたよ。

 変えられないものに責任を押し付けられたら、変われない自分が少し楽になる。まずぞんな自分の言い訳に気づくことが向上の第一歩かも。今年景気が悪かったのはどこも一緒です。

b0186354_215553.jpg
 普段はあきれるほどラフなくせに、こっちの人はカードの挨拶はマメなんだな。ちなみにお歳暮の習慣はなくて、ワイロだと思われるかもしれないから注意だって。はは。

By Vickey


b0186354_11414354.jpg かわいいーーー。そういやむかーし、消しゴムでスタンプをつくるのに凝ってた時期がありました。今でもJOYFUL本田の2階はわたしのFAVORITEです。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-12-07 02:31 | Vicky-NY Life 1
Hey!ヴィッキーだよ。How R yooo?
b0186354_13135424.jpg
 サンクスギビングでお騒がせしてくれた(いい意味でね)メイシーズ。クリスマスもやってくれる!有名なイルミネーション大ツリーとショーウィンドーのサンタストーリーはかなり必見だよ!!

 なんでも鑑定団(実は大ファン)の北原さんにもぜひぜひみていただきたい。。。

b0186354_13141935.jpg
 何万通の人気投票の結果、今年のサンタはこの人に決まりました!パシャパシャ!!
b0186354_13144052.jpg
 またきたか!!もう投票は締め切ったっツーのに…
b0186354_1315979.jpg
 ダーッド!このヒゲほんものみたい!! ぁいたたたたたたたた…
b0186354_13195782.jpg
 プレゼントと夢を運びにいざ出陣!!


 このウィンドー展示、かなり凝ってる。むしろ店の中よりもおすすめなくらい。笑。

 あのね、メイシーズ内輪ネタも、ところどころに散りばめられてるんだよ。じっくりみて、探してみてね。たとえば…

 そりを先導するのは、サンクスギビングの風船パレード!
b0186354_13161083.jpg
もちろん新聞にもでてます。
b0186354_13162499.jpg
募金はデパートの前でね。
b0186354_13163740.jpg


 ニューヨークのデパートは、どこもショーウィンドーの展示にかなり力を入れてるみたい。いつもなにかと楽しませてくれるよ。お金がかからないで見物できるから、とてもお得な気分になるのだ☆

 クリスマスは、ニューヨーク中がクリスマス一色に染まります。こういうところだけは統一感があるんだから。笑

010.gifVickey の今日の英語:
 Being love immediately means loss.
 恋に落ちるということは、何かを失うということを同時に意味する。

 印象に残ったガールズトークから(ほぼそうですが)。真剣に恋をすると、心は裸になるから、人はもっとも傷つきやすく(vulnerable)なるのよ、と。大人になるほど失うことが怖くなるから、恋愛するのは下手になってくのかしら。なんてね。

b0186354_13122613.jpg ぬくもりが恋しくなる12月。誰かといる予定の人も、ひとりの人も、すてきな時をお過ごしくださいな。
By Vickey


関連記事はコチラ
見知らぬ人同士でも(うっかり)飛び交う愛の言葉 Vickey(10/17) 
10月の大イベントの使者たちであふれるマンハッタン Vickey(10/30)
エイリアンが楽しむサンクスギビング Vickey(11/28)

b0186354_11414354.jpg先にご報告。12月の後半は、コンピューターができなくなるので、ブログもメールの返信もお休みします。気ままなブログに付き合ってくださってありがとう。もう少しの間は、クリスマスのNYをお届けしますね。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-12-03 13:29 | Vicky-NY Life 1