俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 Heyou! リンダだよ。What’s up!?

ココ最近の観劇ぶりから、こちらのふたつ!

☆ TALK LIKE SINGING
http://www.skirballcenter.nyu.edu/calendar/talk_like_singing

 知り合いが誘ってくれて、いま話題の香取慎吾さん&三谷幸喜さんのミュージカルへ!

 会場のNYUのまわりには、黄色い声の日本人女性がたっくさん…あぁ、なんだか後楽園の駅前の雰囲気。さすがにうちわを持った人はいなかったけどね。会場の中も、9割9分日本人だったよぉ。

 うん、あのね、感想だけど、残念ながらリンダにはあんまりぴんとこなかったの。

 あとに何も残らなかったっていうか。。。個人的に、同じ三谷幸喜さんの「笑いの大学」が大好きだから、期待しすぎたかなぁ。それとも、ブロードウェイのガンガン歌って踊りまくるエンターテイメントぶりに慣れちゃったのかしらん。

 私の周りでは、アメリカ人には「amaizing!」で、NYが長い日本人は「むむ…」という感想が多いの。日本から旅行できてる友達は面白かったって言ってたよん。

 まぁ、観てよかったことには変わりないよ。香取慎吾さんファンにはうれしいだろうし、笑いどころはたくさんあるし、舞台はあのライブ感が好きだから。これ、日本でもやるんでしょう?興味のある人は、サイトをチェックしてみてね。

 なにはともかく、海外での日本芸術の活躍は、とっても喜ばしいことだよね!もう、応援しちゃう!!

☆Hamlet
http://hamletbroadway.com/

b0186354_20402119.jpg サンクスギビングの重たいお腹をかかえて向かったのは、シェイクスピアの悲劇「ハムレット」!

 学割がきいて35ドルになるから、学生さんにもおすすめだよー。

 演出はとってもシンプル。蜷川幸雄さんの「くゎーーー!!!」って感じのシェイクスピアに慣れてたら、もの足りないかもしれないね…。

 あとね、ブリティッシュでシェイクスピアな英語!今回は席が後ろだったから、役者の表情がわからなくてねー。顔がみえれば多少の英語のわからなさはぜーんぜん気にならないんだけど、席が後ろ過ぎると、英語が難しいだけに、ストーリーへのめりこみ度がぐっと下がっちゃうんだよねー。

 もし英語に自信がないなら、前のほうの席をとるか、オペラグラスを持ってくべしよ。でもでも、遠目でも分かる、Jude Lawのかっこよさ…053.gifきゃっ

 そして、期間限定だから、観たい人は急いでねー!

b0186354_20392781.jpg  というわけで、あーだこーだいいながら、少しずつクリスマス色に染まっていく夜のニューヨークをぶらぶらしたんだ。この時期の夜遊びは、ちょっとわくわくするよねぇ!またレポするねん☆

By Linda

ミュージカルのチケットは、かしこくお得に手に入れよう! Linda(9/9)
リンダの個別ミュージカルガイド☆ 前編 Linda(9/15)
リンダのミュージカルガイド☆ 後編 Linda(9/16)

b0186354_11414354.jpg このところ、舞台に行くときは、最近飲めるようになったコーヒーをチャージしてからいきます。とくに旅行でいらした方は、時差ぼけのせいで、せっかくのミュージカルを眠気がジャマすると残念なので、なにかしら対策を。つまらなかった!とも言えないのはさみしいですよ… Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-11-29 20:51 | Linda-Entertainment
 アマンダです。

 パン好きとして、SOHOといえばここも紹介しておかなくてはモグリだ。

b0186354_1054235.jpg MOMAデザインストアの目の前にあるBALTHAZAR

 隣はレストランで、セレブにも人気。料理も美味しいが、値段もそれ相応である。

 それに対し、パン屋のほうはいたってカジュアル。テイクアウトすればリーズナブルである。ほんと、このパンが美味しいの何のって!!
b0186354_1123836.jpg
b0186354_1131524.jpg

 店に入るなり、もう一目でかなりのレベルだということがわかる堂々としたパンたち。そして店員さんのフレンドリーな対応といったら!

マニア垂涎の、このきほぉぉぉーーー!!! (気泡)
b0186354_1153265.jpg
b0186354_1154759.jpg


あぁ、美しい… (仕事をしろ) 
b0186354_1162781.jpg

 タルトやデニッシュ類もリッチでそそるが、なんといっても、バゲット、ロデヴ、リュスティック、セーグル入りのパンなど、シンプルな食事系のハードパン類がとくにおすすめ。

 好みに合わせて店員さんに相談にのってもらうといいだろう。

 ちなみにこの日に買ったのは、ライ麦のパン。フランス語の名前は忘れてしまったが。かじるなり、大きなオーブンで豪快に焼かれたパン独特の、コゲっぽい香ばしい香りに圧倒される。

これこそ、おフランスのインパクトなのですね!!!!

口の中が血だらけになりそうなガリガリのクラストと、しっとりモチモチのクラム。あ、あぁ…(悶絶)
 
 「本場のベーグルを食べに!」とニューヨークにくる女子諸君も少なからずいると思う。NYベーグルも美味しいけれど、ハードパンがお好きなら、ここをパン巡りの候補に入れても後悔はしないだろう。

BALTHAZAR  http://www.balthazarny.com/

b0186354_118343.jpg
 
 あぁ、せっかく掃除したカーペットにパンかすが…

By Amanda

関連記事はこちらミュージカルの前後に、隠れ家ハンバーガーはいかが? Maho(7/24)
青空のもとで、ヘルシーテイクアウトはいかが?Maho(7/26) 
SOHOで魅惑のタルトはいかが? Amanda(11/22)

b0186354_11414354.jpg パンは生鮮食品です!食べきらない分は、くれぐれも、くれぐれも、すぐラップして冷凍を…  Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-11-25 11:25 | Amanda-Eating out
 Hi!アマンダです。

 ココ最近NYは暖かい。んでもって雨がよく降る。お気に入りの長靴を見つけてから、雨が嫌いじゃなくなった。所用があったのでSOHOへ。

 ふらふらと歩いてる途中に、かわいい看板をみつけた。
b0186354_10244032.jpg
b0186354_10173891.jpg
b0186354_1018269.jpg
 
b0186354_1018517.jpg

 この日は、野菜のキッシュとしゃれこんでみた。お、お、美味しい〜〜!!響きもオサレです。キッシュ。キィーッシュ。

 キッシュでアドレナリンが大放出されたので、さらにチェリーのタルトもいただいてみた。ちょっとびっくりするくらい容赦なくすっぱいところに異国情緒を感じる。こんなツンデレ(いまだに使い方がわかりません。)の反対みたいのだと、男ウケが心配だ。

b0186354_10272411.jpg 余談だが、日本でタルトといえば、青山とか銀座で大人気のKフェボンだろうか。

差し入れでいただく分にはいいが、あそこは実際に行くとすごく並ぶ。

わたしも1度だけしかたなく並んだことがある。甘いものごときに待ち時間なぞバカバカしいと思っていたのだが、妊婦のMちゃんがどうしても行きたいと言ったからだ。

さらに余談だが、その女ばかり20人以上の行列の中には、Mちゃんの他に妊婦が約5人ほどもいた。銀座の端っこで、なんという確率だろう。それも妊婦と分かるお腹を抱えた女性たちの数なので、本当はもっといたのかもしれない。

Mちゃんいわく、妊娠中は、コレが食べたい!と思ったら最後、いくら夜中や早朝だろうが、遠かろうが、行列が長かろうが、それを食べるまではいてもたってもいられなくなるらしい。代わりではごまかせないほどの強い欲求らしい。

b0186354_1018940.jpg
 
b0186354_10281432.jpg 妊娠すると、今カラダに必要な栄養を知らせるサインである食欲が、もっともっと研ぎ澄まされているのかとひどく感心したものだった。

 さて、ニューヨークに話を戻そう。

Kフェボンを青山・銀座とするなら、このワンス・アポン・ア・タルトは吉祥寺あたりにありそうな感じだ。「ケーキ屋さん」の特別感より、「パン屋さん」の日常感。紙皿とプラスティックコップもカジュアルな雰囲気にマッチしている。

 気楽に入れて、しっかり美味しい(たまにツンデレ)穴場カフェ。

お客さんもひっきりなしで、雨にもかかわらず、テラスまで満席になってしまった。
Once upon a Tart 
http://www.onceuponatart.com/ 

 満足・満腹で店を出たら、雨がキレイにあがっていた。
b0186354_10171279.jpg

b0186354_10131135.jpg

 SOHOは、歴史の長さからくる趣あり、最新のおしゃれありの、盛りだくさんなエリア。ぶらぶら歩きの休憩に、おいしいタルトはいかがだろうか。

By Amanda

粉もん好き集まれ!関連記事
ベルギーのカフェごパン。Pain Quotidian Maho(7/30)
青空市場のパン屋さん Maho(7/26) b0186354_1012616.jpg
朝焼けと恐怖の初ベーグルの思ひ出。Maho(7/4)

 七面鳥ってあんなんだったっけ?実際に見ると、胸板のあたりがグロいです。アメリカで迎える初のサンクスギビングももうすぐです。Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-11-22 11:16 | Amanda-Eating out

トムとアニーの晴れ舞台

リンダだよ!やる気まんまんって言ったでしょ?How are you doing!?

 昨日のバブルショーのつづき! 今日の主役のひとりはこの男の子。
b0186354_21452250.jpg
☆ふくみのトム

 興奮してわめき散らすちびっ子たちの中なら指名され、見事舞台へ。おめでとう!! シャボン玉の中に入れてもらえることになったんだけど、トムのお顔は含み笑いで固まっちゃうの。
 「Big Smile!!!!!!」
b0186354_21461391.jpg
 …と言われても、なかなか笑えない。
b0186354_21462884.jpg
ついにシャボン玉の中に!
b0186354_21465148.jpg
…でも中から自分でわっちゃうへそ曲がり。
b0186354_214795.jpg
席がわたしの真後ろだったお母様も、「ト~ム!!スマぁぁぁイル!!!」と絶叫。ははは。

☆ にこパチのアニー

b0186354_21495854.jpg
 そこに、もうひとりの主役の女の子が登場!アニーはトムよりちょっとお姉さん。トムとは対照的に、グラビアアイドルもびっくりの、天真爛漫な営業スマイルの持ち主だったよぉ。What an actress!

 そして、トムの手は、おいたをしないようにポケットに入れられちゃう始末。そうそう、おりこうにね!
b0186354_21503997.jpg
 ついに4人に!笑顔で満タンのシャボン玉カプセルの完成!隣の席の大きいお姉さんも手を上げてたけど、指されなかったわねぇ。

 うーん、やっぱりトムだけは最後までなかなか笑えなかったみたいだねぇ。こんなとき浮かぶのは、日本で知った河村隆一さんのあの歌とあの顔!

 だぁ~けどきみぃ~は~♪ ぼくぅ~のまえでぇ~は~♪ じょ~おずにわぁ~ら~わ~なぁ~いぃい♪


 舞台の上では、上手に笑えなかったトム。緊張するもんね。お姉さんもわかるわかる。!(これは慣れですよ、慣れ! Maho& Vickey)

 ショーが終わったトムをキャッチ!お土産をもらって、今度は自然な笑顔。写真とってもいい?あっ!シャッターと同時にまたふくんでしまったもよう!
b0186354_2152041.jpg

 そしてアニー☆ 彼女はおばあさまと一緒に来てたみたい。お母さまに電話中のところをキャッチして、一緒に写真を撮ることに。今日の活躍ぶりをさっそく報告してたのねー。夢中でしゃべってたのにサッと空気を読んで、「Mom, A girl is waiting for me to take a photo with me! I love you. Bye!!」(=あ、知らない女の子がわたしと写真を撮りたいみたいでね、今わたし待ちの状態だから、切るわね。じゃぁね、愛してるわママ!)と、セレブな対応。きょ、恐縮ですぅ…。そして最後までにこパチは完璧。女優ねぇ…
b0186354_21523672.jpg
This is the best bubble show in the world! だって。たぶんこれしか行ったことないと思うんだけど。まぁそれだけ楽しめたならなによりだね。やっぱりちょっとおませなアニーなのでしたぁ☆

 舞台の上では、とにかくふたりとも表情がビシッと固まってたねぇ。まったく反対の顔だったけども。 

 あ、そうそう、みんなが行く特は、服はあんまり上等じゃない、汚れてもいいのを着てったほうがいいよぉ!理由は行けば納得するはず。

Gazillion Bubble Show! http://gazillionbubbleshow.com/

b0186354_21422345.jpg
  旦那と別れたときは、「子供いなくってちょーよかったぁ!!」って思ったけど、こういうところにいくと、子供が欲しくなるなぁ。他人の子が楽しそうなのを見て楽しいなんて、わたしも年をとったってことだよねぇーー。
By Linda

遊び上手なニューヨーカー。関連記事はこちら
ミュージカルのチケットは、かしこくお得に手に入れよう! Linda(9/9)
はしゃげ!大人のハロウィン。Linda(11/5)
シャボン玉に夢をのせて!Gazillion Bubble Show! (Linda 11/20) 

b0186354_21411477.jpg 自分が子供のときは、大人から与えてもらうばっかりだと思ってましたが、いつからか、大人も子供からたくさん何かをもらってるんだーと思いました。家族みんなで楽しめるバブルショー、おすすめです。
 あ、ちなみに「にこパチ」とは、グラビアなんかの、とびきり笑顔をパチッと撮ることについてのギョーカイ(?)用語です。かわいいというよい意味・つまらないという悪い意味の両方に使われます。かしこ。 Maho
 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-11-21 22:12 | Linda-Entertainment
 Heiyou!! リンダだよ! What’s up?

b0186354_220917.jpg きのうはね、シャボン玉いっぱいのオフ・ブロードウェイ
Gazillion Bubble Show!」に行ってきたyo!ネタバレにならない程度に、写真と一緒に紹介するよん。
 場内は、ガラス張りでモダンだよ。同じ劇場の他の部屋では、Avenue Qとかネイキッドボーイズもやってるの。

b0186354_2204670.jpg



リンダもこの裸男ショー観に行ったけど、どんなにかっこいい人でも、すっぽんぽんだとこっけいだってことが分かったわぁ。もちろん写真はないったら!いやん。ごめんね。このショーは日本に進出できないだろうなぁ…

 コホン。さてさて、4人のバブルアーティストがいる中で、この日はAna Yongさんだったよ。はじめにご本人の経歴が放送されて、親しみ度アップ!終始ステキな笑顔でみんなを盛り上げてくれたよん。終わったら一緒に写真も撮ってくれるの!
b0186354_2221025.jpg
b0186354_2223349.jpg
 子供たちは大興奮!
b0186354_2252299.jpg
 みんな必死で、笑う!泣く!叫ぶ!! ちなみにアメリカの親は親バカを前面に出す人が多いの。なので、必死な親もかわいいの。ふふ。お父さん、力持ちぃ!
b0186354_2294088.jpg

b0186354_2254544.jpg
 ちびっ子はショーの中でも舞台に上がって大活躍!みんな指名されるのを待ち構えて、待ちきれなくなって舞台袖に押しかけてくるのよー。親のプッシュもすごいよー。ちょっとこわいよー。
b0186354_2264752.jpg
 「すごいよ!マサルさん」のアフロ君を思わせる髪型(マニアックですか?)。
b0186354_2271870.jpg
b0186354_227541.jpg
b0186354_2233982.jpg むかしね、シャボン玉で部屋をいっぱいにしようと思って挑戦したんだけど、頑張っても頑張ってもすぐ消えちゃうし、壁とか家具がべたべたになってママに怒られるしで、けっきょくあきらめたのね。そんな子供心を思い出したの。

 今はあんなに何にでも純粋に喜べるトシじゃなくなっちゃったけど、ようやくシャボン玉いっぱいの夢がかなって、素直にうれしかったよん。

 フラッシュなしなら撮影はOK。家族の思い出に、お子さんがいる方にはとくにおすすめ!

 感動もののクライマックスは、紅白の小林幸子にも、イリュージョンのヒキダテンコーにも負けず劣らずの派手やかっぷり!興味がある方は、ぜひ劇場に行ってみてねぇ!
  Gazillion Bubble Show! URL http://gazillionbubbleshow.com/

b0186354_21571735.jpg
 もうねー年末でどんどん人が働かなくなってるニューヨーク!いらいらしちゃ負けだよ。リンダはまだまだやる気まんまん。ちゃお!!
By Linda

ミュージカルのチケットは、かしこくお得に手に入れよう! Linda(9/9)
リンダの個別ミュージカルガイド☆ 前編 Linda(9/15)
リンダのミュージカルガイド☆ 後編 Linda(9/16)

b0186354_11414354.jpg なんか(知的な)下ネタの記事が長いことトップで微妙でしたね。いただいたメールは、いつもだいじに拝見して、いつも元気もらってマホ。ありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい! Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-11-20 22:25 | Linda-Entertainment
 アマンダです。

 昨日のつづき。さて、何を食べようか。

ケバブ、ジャイロ、ファラフェル。

b0186354_123372.jpg これらは焼けた肉やコロッケをサンドイッチにしてくれる屋台の数々。野菜と一緒にピタパンにはさんでくれる。中東の料理である。

 ひとつ買ってみることにする。にんいくとゴマがきいたタヒニソースがおいしい。
b0186354_1235460.jpg
 ソーセージは蚊取り線香みたいな効率的な形。

b0186354_1252884.jpg
ポップコーン。 

 試食に群がる人だかり。タダが好きなのはどこの国も一緒なのだ。

 フレーバーも盛りだくさん。味は、まぁ、想像通りである。
b0186354_1263264.jpg

 りんご飴、チョコバナナ。

 これも屋台串お菓子の定番。どこかチャイニーズテイスト漂うお店が多い。
b0186354_1273484.jpg
I want this, Mommy!!

今川焼き風。
b0186354_128389.jpg
 中に挟まってるのはチーズかな?甘めのお菓子だ。

 焼きとうもろこし。

 こっちのは一味違う。皮ごと焼いて、ガバッと剥いたところに、べっとりクリーム(きっとマヨネーズだろう)をコテコテにつけて、たっぷりスパイスをかけてくれる。
b0186354_1295730.jpgb0186354_1302936.jpg











 がバッ!          コテコテコテコテ… 
 …素材で勝負する国・日本からきたわたしには明らかにTOO MUCHである。よって without というのを忘れない。

 さらに今日はカンノーリもあった。ちょっと珍しくって心が傾いたのだが、お腹はYESとは言わなかった。カンノーリとは、イタリアの伝統菓子。デニッシュ生地のコロネのようなパンで、カリカリ具合が命。なので、屋台で長時間放置されたものの味は期待できないかもしれない。
b0186354_1341048.jpg

 ちなみに、今回のは、University Place沿いにワシントンスクエアから14stまで続いていたストリートフェアである。

 いつだって、青空の下で食べるのは気持ちがいいものだ!雰囲気も味のうちである。

 今週は天気がよさそうなので、お尻に根っこが生えない程度に活動的になろうと思う。

b0186354_1212552.jpg
 ちょっとおやつのつもりが、なんだかんだいって小腹がいっぱいになってしまった。NYは食べ歩きには寛大(すぎる)場所だ。とってもいいことである。ごちそうさまでした。

by Amanda

関連記事はこちら
青空のもとで、ヘルシーテイクアウトはいかが?Maho(7/26) 
インディアンサマーのNYでストリートフェア Vickey(9/24)
ストリートフェアで腹ごしらえ 前編 Amanda(11/8) 

b0186354_11414354.jpg これだけ屋台があちこちで人気なNYだから、誰か日本のたこ焼き・お好み焼き・焼きソバのテキ屋3兄弟をやってくれる人がでてほしいなぁ。けっこう人気でると思いますが。 Maho 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
 (気まマホ日記を応援)

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-11-09 01:51 | Amanda-Eating out
 アマンダです。

 こう寒い&雨の日が続くと、わたしの冬眠本能が呼び起こされるのか、やることなすことおっくうになるからいけない。そもそもMBAというのはかなりタフなので、受験生にもどったような気分だ。

 油断するとすぐに引きこもり状態になってしまう。

 先日は日本からきた友達のみなぎるテンションの高さのおかげで、自分のNY初滞在のときの驚きに満ちた新鮮な気持ちを思い出した!ありがとう。そしてすっかりこの街に馴染んでしまっている自分を思い知らされたのだった…

 すっぴんジム着のまま地下鉄に乗るし、
 かわいいと思ってたリスにも今ではうんざりしてるし、
 ハーワーユーにも 「I’m fine thank you, and you?」 以外の答えが返せるし、
 焼き立てパンは店を出たとたんにかじらなきゃ気が済まない。

あ、これはもともとか。笑

 眠らない街NYだって、長いこと住んでしまえばその刺激と英語onlyの環境にも慣れてしまう。ワクワク感は長続きしないのだ。

 でも、今日みたいに天気がよければ、さすがにいろいろとやる気も出るというもの。学校で用事を済ませて、ほっと一息ついたのはイーストヴィレッジ、午後3時。小腹がすいてくる頃である。

 わたしの場合、満腹感と行動力は反比例なのだ。

 …というわけで、そのへんを歩き回ってみる。なにやらにぎやかだと思ったら、寒空の下でもまだまだ元気なストリートフェアに遭遇した!ラッキー。わたしはお祭りものに弱い。夏がピークのストリートフェアだけど、まだまだ11月も元気なようだ。
b0186354_15495855.jpg


 ではでは、ストリートフェアで腹ごしらえといきますか?興味ある人!いらっしゃーい!!

b0186354_15454123.jpg
 まずは、にく

 串焼きだたり、そのままグリルしただけだったり。どこのストリートフェアでも肉の焼けたいいニオイが漂っているのだ。
b0186354_15472057.jpg
b0186354_15473853.jpg

 今日は焼き鳥もあった!I miss Japan! ひとつくださーーーい!!!

 彼らはおそらく日本人ではないが、ちゃんと日本語で"やきとり"と書いてあった。ちゃんと日本の焼き鳥に近いしょうゆ味がした。
b0186354_15482394.jpg


 写真がたくさんあるので、次回につづく☆


b0186354_11414354.jpg
 あ、やきとり食べたい…。さすが日本人街のあるイーストヴィレッジですね。ぐぅーーー Maho
 

  (気まマホ日記を応援 →) にほんブログ村 海外生活ブログへ


 THANK YOU070.gif! and C U soon
070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-11-08 16:12 | Amanda-Eating out

世にも奇妙な地下鉄の巻

 ハーイ、ヴィッキーだよ。How R U?

 おお、ようやくリンダがハロウィン当日をアップしてくれたね。そうそう、この日は楽しかったよーー。わたしは耳と鼻で顔だけブタさんにしていったんだ!リンダは出せ出せの派手派手だったから、完全にヴィッキーは引き立てやくで、中途半端な感じで今朝の自分に終始ダメだししてました。。。まあよし。来年に期待。

 あのね、面白かったのは、なにもストリート上だけじゃぁないのだ。盛り上がってる6Avenueの地下にも注目だよ!

 地下鉄から流れ出てくる人人人…に混ざってあふれ出してくる血まみれのモンスターや、セクシー魔女や、巨大きのこ(フランスかぁ!?)や、スフィンクスや、ぴちぴちメタボのスーパーマンや、もろもろ…
b0186354_0384510.jpg
b0186354_039425.jpg
b0186354_0392353.jpg
b0186354_0394726.jpg
b0186354_040614.jpg

 もう突っ込んでるヒマはないほどでてくるから、返って普通に見えてくるの。
b0186354_040311.jpg
b0186354_0412187.jpg
b0186354_0414116.jpg
 もちろん仕事帰りで疲れきってる人も車内にいるんだけど、迷惑そうな顔は しない 最小限にしていてとっても大人だよね。Anything can happenのNY。みんなイベントごとには慣れっ子。そして他人にはとことん無関心。笑。

 心が広い(太い?)ぜ、ニューヨーカー!

b0186354_0371195.jpg
  雨は降ったけどたまたま暖かい日だったから、女の子のセクシー系のコスプレが多めだったな。もし夏に仮装イベントやったらどんなことになるんだろうねぇ。ビーチばりに半分以上だしちゃう子がいっぱいいるんだろうね。。

By Vickey

ハロウィン関連記事はコチラ
はしゃげ!大人のハロウィン。Linda(11/5)
NYを征服?オレンジ色の”やつら” Vickey(10/30)
かぼちゃまみれ!秋のマーケット便り Monica(10/6)

b0186354_11414354.jpg 写真をとらせてもらった人から、こんなに「Thank you!」といわれる日はないかも。こっちまでうれしくなりますね。みんな気合を入れて望むからこその自信でしょう。 Maho 

Mahoに更新応援クリック
 にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも励みになってます!ありがとうございます。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-11-06 00:56 | Vicky-NY Life 1

大人たちのハロウィン

Hey! リンダだよ!What’s UP !?

 ちょっと遅れたけど、ハロウィンのもよう、いってみよーぅ!

 31日はね、うれしいことに、生あったかい日だったんだ。で、油断しててさ、わたしもへそだし花嫁衣裳でいっっちゃったから、実はね、いままで風邪引いてたのよん。みんなお待たせ!

 Oh, っくしょんっっ!!!   (Bless me!!)

 …んー、やっぱりずぶぬれだったのがよくなかったと思うのぉ。当日はいきなり雨が降ってきてね、言葉どおり水を差された気分!せっかくみんなでほろ酔いのいい感じでのぞんだのにぃ!

 Mahoとかパレード始まる前に帰っちゃったしね。笑

 なんて、そんなのは焼け石に水だったりするのがここニューヨーク!ではでは、NYのとびきりクレイジーな夜を、一挙にお届けするねん♪ Go Go!

 というわけで、まずは定番、こわめの仮装から。
 

でもスマイル!

b0186354_1232357.jpg
 

兄弟仲良く!

b0186354_123524.jpg
 

イェーイ☆

b0186354_1243851.jpg

あらぁ、これは生々しすぎて、さすがにピントがぼけた模様。さすがニコン!

b0186354_1251040.jpg

 お次はなんでも仮装の人たちだよん。アニメキャラやマリオ&ルイージとかのゲームキャラも人気。日本でもおなじみだよねぇ!

こちらは、ケーキみたいなふたり。

b0186354_12204935.jpg
日本の女の子も。わたしが日本語わかるとは思わなかったみたいで、「まじぃ!?ってか、他にいるじゃんねぇ!」とか言いながら、ポーズはばっちりキメてくれたよぉ。
b0186354_1253634.jpg

 日本人たちはハロウィンっていうより、コスプレが多かったわぁ。

b0186354_126232.jpg

 リンダのお気に入りはこのカップル。どうぞどうぞ、おいしく食べちゃってください。きゃっ☆
…てか、後ろのさっきのこわいおじさん、ジャマなんですけど。もういいって。笑

b0186354_1291129.jpg

 バットマーン!お父さん、お疲れさま…☆

b0186354_1295639.jpg

 ハロウィンの主役は子供たち?

 なんだか周りを見てると、「Trick or Treat!」で家庭訪問するちびっ子には親が付き添うし、パレードに参加するちびっ子にも付き添うし、ティーンエイジャー同士のパーティーはがあれば送り迎えもしなきゃいけないし…、なんだかんだいって、ハローウィンは大人たちが大忙し。

 …というか、仮装して思いっきり楽しんでるのは、大人たち!!写真で伝わるよねぇ。ははは。ハロウィンの主役は、実は大人たちなんだとわかったよん☆
 
 最後におまけ。この日いちばん活躍した大人は、なんといっても彼らだねぇ。この日ばかりは表情もやわらかい。ノリで起こった「New York, Numbeeeer, Ooooooone!!!」との大拍手に、照れ笑い☆
b0186354_12105256.jpg

 いやー、おつかれさまでしたぁ! ぱちぱちぱち…

b0186354_12114581.jpg いやはや、おとながこうやって無邪気に遊べる日は貴重よね☆ハロウィンっぽくないただのコスプレの人も多かったなー。楽しんじゃったもん勝ちだぁ!カップルでセットの仮装もかわいいなって思ったよ!みなさんも来年はどう?

By Linda


NYイベント関連はこちら
人の魅力は性別を超える!ゲイ・プライド・パレード Maho(6/29)
独立記念日はBBQ&花火。…じゃなくて、競馬で一攫千金!? Maho(7/4)
NYの長くて熱い夜☆ファッショニスタのイベント! Natalie(9/18)

b0186354_11414354.jpg パレードは雨にも負ケズ盛り上がったみたいです。サイドウォークでおなかいっぱいになったのと、カメラを守るため、早退しました。そしてわたしはフラッシュ撮影があまり好きじゃない。ごめんリンダ。それでも、雰囲気のさわりは味わえました。やれやれ…。Maho 

 ☆ 「また読みたい!」「もっと更新して!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

タグをポチッと →  にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも励みになってます!ありがとうございます。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-11-05 12:27 | Linda-Entertainment