俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ヴィッキーだよ… 

 実は最近気になってることがあるの…。みんなのブログに書いていいかな。

 悩みってほどじゃないんだけどね、なんとかならないのかな… こう、いつも誰かに見られてる気がするこの感じ。10月になってとくに、街のあらゆるところで… “やつら” の影におびえるわたし。

 マンハッタンを覆うコンクリート・ジャングルには不自然すぎるあざやかなオレンジ色。

周りとの調和なんかまるで考えてない大きな態度は、通りすぎるニューヨーカーの目をイヤでも釘付けにし、今年も彼らの季節がきたんだということを考えさせずにはいられない。

 ゲリラ的に街中に表れる ”やつら”。おかげで最近は、いっつもそわそわ落ち着かないの。

 ううん。決して気のせいなんかじゃない…。だってほら…

b0186354_2524210.jpg

人様の玄関にゴロン! 


b0186354_253734.jpg

 見下ろさないで!!

b0186354_2533744.jpg

裏口にまでゴロン!! 

b0186354_254051.jpg

Favoriteパン屋にも!!! 

b0186354_2542542.jpg

大好きなデリにも!!! 

b0186354_2552049.jpg

隠れきれてないよ!!

b0186354_2553625.jpg

出入り口にボテッ!!地蔵さまかい!!! 

b0186354_2555227.jpg

きゃー集まってる!!! 

b0186354_2562211.jpg

うわっレンガかと思ったら!!! 

b0186354_2564348.jpg

うひゃー!お前らの巣はここだったのか!!(というか、どうなのこのセンス!!) 


 はーツッコミつかれた。やれやれ… ただいまーーー。

 …ん?いいにおい。と思ったら、大家さんがキッチンでかぼちゃを蒸してるし!!
b0186354_2574287.jpg
 …あ、ひとつください。(う、うまい!)

 そんなこんなで、色とりどり、形さまざま、たくさんのかぼちゃゲリラたちが出現する楽し恐ろしいマンハッタンから、ヴィッキーがお届けしました…。

b0186354_2582548.jpg

 そして土曜日はついに、一年分のうっぷんをためた ”やつら” が大暴れするのだ…。NYのみなさま、どうかご無事で…。

To be continued… 


b0186354_259289.jpg
 しっかし、いちばんおっきいオレンジ色のかぼちゃは食べられるのかなぁ?どうやってはこぶんだろ。Mahoが椅子代わりに使ってるフィットネスのバランスボールにそっくりだよ。はっはっは。

By Vickey

関連記事はコチラ
人の魅力は性別を超える!ゲイ・プライド・パレード Maho(6/29)
ストリートフェア満載!快晴のNYの週末。Vickey(9/24)
爆弾倉庫!? 秋のマーケット便り Monica(10/6)

b0186354_11414354.jpg いやぁ、ほほえましいじゃないですか、このナチュラルさが。日本のハロウィンも盛り上がってます??日本のとりあえずなんにでもちゃっかりのっかっちゃう商魂なところもまたおもしろいですが、本来のお祭りの意味からは離れちゃう気もしますね。かわいければいいのかー。 Maho 

 ☆ 「また読みたい!」「もっと更新して!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

タグをポチッと →  にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも励みになってます!ありがとうございます。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-30 03:13 | Vicky-NY Life 1
Hey! ヴィッキーだよ!How R U!?

 NYに観光にきて、夜景を見たいけど安全面が心配?

 だったら、思い切ってクルーズしちゃうってのはどーぉ!??今日は、こないだ日本から来たアマンダのゲストと一緒に行った、船のツアーをご紹介するよ!

 マンハッタンを歩いてると、おっきくてやたら派手な観光バスが走ってるのを目撃すると思うけど、これもおんなじ City Sight NY のプログラム。コテコテの観光ツアーだけど、こんな機会でもないと行けないからさ。ついてってみたよ。

 したら、これがすごくよかったの!いいお天気だったから、徐々に夜になっていく街がとってもキレイに見えて、かなり満足したよ!いやぁ、どうも、夕暮れってのはいつもちょっとせつないねぇ。。。

 うちらが参加したのは、75分24ドルの、マンハッタンの南半分をぐるっと回るコース。

 スタートはここ。噴水がキレイ。

b0186354_427134.jpg

並ぶひとひとひと!1時間以上前に来たほうがいいよ。

b0186354_42729100.jpg
 
b0186354_428210.jpg
b0186354_4282293.jpg
b0186354_4284982.jpg
b0186354_429512.jpg

 最後は自由の女神もみれるのだ!手ブレしつれい!! 

 めっちゃ安全に夜景&女神さまがみれるし、おいしいツアーだよね。ガイドは全部英語だけど、準日本語脳の彼女も楽しめたみたいだから、おすすめだよん。

 あぁ、ここにツインタワーがったんだわぁ…なんて、ちょっとしんみりもするよ。

Circle Line Tour Info

Departure Location :
 Pier 83 at 42nd Street & 12th ave on the Hudson River

Departure Time
 April 25 - September 7  Daily: 11:00am; 1:00pm; 3:00pm
 September 8- November 1 Daily: 10:45am; 1:30pm; 4:00pm


City Sight New York Webサイト(英語) http://www.citysightsny.com/  

b0186354_4253016.jpg

 あぁ!?よくみたら11月で終わっちゃうのね!NYに観光で行く方、急いでね。。。。他にもメインサイトに行けばいろんなツアーがあるから、チェック!
By Vickey

NY初観光にお勧めの記事はコチラ
お土産買うならこんなんいかが? Maho(7/10)
ミュージカルのチケットは、かしこくお得に手に入れよう! Linda(9/9)
Top of Manhattan!メトロポリタン美術館の穴場 Peggy(10/1)

b0186354_11414354.jpg  新しく買ったデジカメは夜景もきれいに撮れるので、この景色ももっとキレイに写ったんじゃないかなー。テクノロジーの進化をみました。さすがNikon。Maho 

 ☆ 「また読みたい!」「もっと更新して!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

タグをポチッと →  にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも励みになってます!ありがとうございます。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-26 04:50 | Vicky-NY Life 1
 Hey! リンダです。What’s up !?

 今日は久しぶりに映画に行ってきたのー。これは、「プラダを着た悪魔」 でメリル・ストリープが演じたミランダのモデルにもなった、アメリカ版 VOGUE (ヴォーグ) の編集長、アナ・ウィンター さんのドキュメント映画だよ。

 彼女がインタビューで、

There is something about fashion that can make people nervous.
(ファッションには、みんなを萎縮させてしまう何かがあるわね)


と話すところから映画ははじまる!わくわく。
※英文・訳ともにわたしのオリジナル。間違ってたらごめんね!

 ドキュメント映画をこんなに真剣にみたのは私はじめてかもしれないわ!コレね、前からねー、みたいみたいと思ってたの。で、期待以上にすっごく面白かったのぉ!!

b0186354_12325956.jpg

 見所は、なんと言ってもアナ様の仕事っぷりだよー!もう超プロフェッショナル!!駄目なものはダメ、良いものはイイ!白黒はっきりでグレーはなし! 鶴の一声 とはこのことねぇ。

 「プラダを着た」ミランダの独裁っぷりもすごかったけど、実物のアナ様も負けてないっていうかそれ以上!? 笑。デザイナーだったら、誰でも一度はデザインをしてる過程で、「アナはコレを気に入るかな?」って口にするんだってぇ。

 申し分のないお金も権力も手に入れてるアナ様だけど、誰にも何にも媚びずに、決して自分の信念に妥協することない姿勢はみていて気持ちいいわーぁ。

 そんな今まで培ってきたものを生かして、若いデザイナーを育てるのにも積極的みたいだよ。この人のファッション界への貢献は素晴らしいねぇー。他にも、AIDSをはじめ多くのチャリティにも関わってるんだって!

 うわさで聞いてる限りすごく怖くて無表情で冷たい人なのかと思ったら、笑顔がとっても生き生きとしていて、とても魅力的な人だったよ!そしてなによりその少しもブレない軸があっぱれ☆

 ファッションが大好きで、こんな人と一緒に同じゴールに走っていけたら、(すっごーーーーーく大変だろうけど…) とってもやりがいがあるんだろうなぁーって思ったよ。

 周りがついていく秘訣は、みんなが彼女の権力とかお金じゃなくて、仕事ぶりを尊敬してるってところだろうね。結果がすべてなシビアな世界だもんねぇー。この人の感性が莫大なお金を動かし、ヴォーグを支えているんだなぁ。頼もしいぞ!

 あ、もうひとりの需要人物にも注目ぅ。もとモデル、事故の手術やなんかを乗り越えて、現在はアナ様の右腕となってるグレイスさん!米版ヴォーグのファッションエディターだよ。彼女もタフでものすごい頑固なもんだから、ふたりのやりとりはみていて気持ちイーの!彼女は周りのみんなからもアナ様からも一目置かれてて、自分の主張を一歩も譲らないよー。

 個人的には、モデルの写ってる写真の上がりをみたアナ様が、「No, She looks pregnant = おなか出すぎて妊娠してるみたいだからこの写真使えないわ。」とか、「笑いすぎて歯が出すぎよ。」とか言いながら、ここでもアナ様の 「聖なる剣」 で気に入らない仕事ぶりをバッサリ切ってるところも面白かったわ。Mahoもこんな風に裏で言われながら仕事してきたんだねぇー。笑。

 こんなふうに、出来上がってから使うか使わないか決めてるっていう究極の結果主義でやってるとなると、すごいお金と労力が無駄になることも多いんだろうねー。おぉこわぁ…。

 他の見所?うーん、あとはそうだな、いかにもゲイってわかる感性が豊かそうな男性陣もたくさんでてくるよ。それに、ランウェイのモデルたちのキラキラ感はわくわくさせてくれるし、アナ様のお洋服も、当たり前だけどみんなステキだったから、女性は参考になるんじゃないかな。

 彼女の服は、ぜんぶ一流メゾンのなんだろうなぁ。まぁ買わなくってもみんな喜んで謙譲するよね。さすがだねー。まさに、 「プラダを着た悪魔」 ここに君臨!!

 最後にアナ様の格言をば

Fashion is not about looking back, it’s always about looking forward.
ファッションってのは、過去を振り返ってどうのってんじゃなくって、常に未来を見通すことよ。


 日本でも11月に新宿バルト9なんかで公開されるみたい! 人々をして

I would say… (She is) POPE! 

と言わしめたアナ様のそのプロぶりを、日本のみなさまもぜひぜひご堪能あれ。

「ファッションが教えてくれるもの」日本語サイト http://www.fashion-movie.jp/

b0186354_12321162.jpg
 POPEってのはね、法王・教皇って意味なの。すごいね、ファッション界の独裁権を一挙に握ってる女王様なのね!!さぁて、今週もまた頑張っていくよー☆

By Linda


NYエンタメ関連記事はこちら
ミュージカルのチケットは、かしこくお得に手に入れよう! Linda(9/9)
リンダの個別ミュージカルガイド☆ 前編 Linda(9/15)
リンダのミュージカルガイド☆ 後編 Linda(9/16)

b0186354_11414354.jpg  同じ女性として、とっても頼もしいと思えたアナ様でした。激サムがつづくNYですが、みなさま風邪をひかないように! Maho 

 ☆ 「また読みたい!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

タグをポチッと →  にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも励みになってます!ありがとうございます。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-19 12:56 | Linda-Entertainment
ハーイ、ヴィッキーだよ!

 日本のみなさまお元気ですか?ヴィッキーはいま、毛糸のポンチョをかぶりながらこれを書いてるよ。。。そしてMahoはいま、そこでレッグウォーマーで武装しつつ、好物の明太子スパゲッティをつくっています。。。うん、いいニオイ。

 あのね、今日のマンハッタンはとーーーーーーっても寒かったんだ。しかも泣きっ面に蜂で、雨・雨・雨!うー。最低が4度だよ。冬だよ冬もう。

 さてさて、こんな日でももちろん行くとこに行かなきゃいけないんだけど、こういう寒い日にマンハッタンに出かけると、どこからともなく聞こえてくるこんな声。あれ?と思ったことない??

「ブレッシュ!」 「ブレッシュ!」 「ブレッシュ!」 「ブレッシュ!」 「ぶれっしゅ!」 「ぶれっしゅ!」 「ぶれーーーッシュ!!!」「ぶれっしゅ…」

 来たばっかりの頃は、これはなんなんだろーー??? っていつも不思議だったんだ。これはね、

「Bless you!」

 って言ってるんだよ。「God bless you!」の略で、神様がお守りくださいますように!とか、神のご加護がありますように!って意味。いろんなシチュエーションで使えるけど、街中で一番よく聞くのは、人が くしゃみ をしたとき。定番の掛け声だよ。

 地下鉄だろうと、美術館だろうと、スーパーだろうと、道端だろうと、あなたがくしゃみをすれば、周りの誰かがすかさず言ってくれるから、おもしろいよ。笑。あなたもすかさず 「Thank you」 と言おう。

 みんな言い慣れすぎてて 「ブェッシュ!」 だったり 「ブレッショウ!」 だったり、それぞれ独自の癖で変形してるから聞き取りにくさ倍増よ。

 ニューヨーカーのこの「ブレッシュ反応」の瞬発力は、日々の訓練の賜物だね。「へ、クション」の「へ、くs…」のところで、もうすかさず反応してくれる。まさに パブロフの犬 状態。笑。くしゃみをしてる本人の方すら見ないこともしばしば。

 わたしもね、当時は早口だからなんていってるのかわからず、まさか…

 「うるせぇ!」 「うるせぇ!」 「うるせぇんだよ!」

 って言われたのかなって、すっごいおどおどしたのを覚えてる。くしゃみごときでこんなに何人もから怒られるなんて、NYの地下鉄はなんて怖いんだ!!!と。笑。

 いきなりたくさんのストレンジャーから 「おだいじに!」 なんて言ってもらえるなんて思わないんだもん。しかもみな無表情で。笑
 
 そういえば、満員電車の地下鉄で続けて5回くしゃみが出たことがあったなぁ。あれにはまいったよ。

 あのときは、さすがに周りのブレッシュ反応はどんどん減っていって、車両内が 「コイツまだやる気かよ」 ってムードになりつつあったんだけど、お向かいのおじいさんだけは根気よく全部のくしゃみごとに 「ブレーッシュ!」 と反応してくれたんだよ。申し訳なかったけどうれしかったなー。笑。

 ジャックいわく、他人に関心のない「Self-Centered People」(=自己中な人)の集まりといわれるNYだけど、まあ少なくとも、くしゃみしたときはこんな風にみんな優しいよ。ステキじゃない?

今日もこの街のどこかで、

 「へっくしゅ!」 「ブレッシュ!」 「サンキュー…」
「へっくし!」 「ブレーッシュウ!」 「さ、さんきゅ…」

が、繰り返されているのだ。

 NYにいらしたみなさん。くしゃみが聞こえたら、とりあえず「Bless you!」で、ニューヨーカーの数少なくて貴重なこの思いやり文化を引き継ごうぜ!

 このブログをみてくださっているあなたが、今日も明日もあさっても、元気に笑顔で過ごせますように。。。
b0186354_9544428.jpg

BLESS YOU!!



b0186354_9523529.jpg ブレッシュ反応、わたしも徐々に身につきつつあるよ。NYのこういうとこ、けっこう好きなのだ。
by Vickey


異文化からみたNY。関連記事はコチラ 
わたしが感じたNY Maho(7/8)
NYの毒と、ロスト・アイデンテティ 前編 Vickey(10/4)
NYの毒と、ロスト・アイデンティティ 後編 Vickey(10/5)

b0186354_11414354.jpg ぬぁーーーんとデジカメが壊れてしまいました!ぐはぁ!あんなとこもこんなとこも一緒に連れてった大親友だったのに。ショック。三年目の破局。…というわけで、はやくも新しい子を仲間に入れました。紫です。写真がもっとレベルアップするといいなぁ。 Maho 

 ☆ 「また読みたい!」「もっと更新しろや!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

タグをポチッと →  にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも励みになってます!ありがとうございます。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-17 10:26 | Vicky-NY Life 1
ハーイ、ナタリーよ!

 前回に引き続き、Manhattan Vintage Clothing Showからお届けするわね。たくさんの個性派のお店の中でもわたしのハートにぴぴっときたのは、コチラ!

☆Denyse’s Closet

 デニスのお店は、お姫様ドレスのセレクトがとってもよかったわ。その①で載せたボタンもここ。エミリオ・プッチやなんかも何点かあったわよ。 

 ファッションチェキ。ヌーディーなキラキラドレスがセクシーでステキね。
b0186354_8255797.jpg
 Smile!ぱっと目を引くこのドレスもかわいい!
b0186354_8262354.jpg

Mahoもドレスをお買い上げ。
b0186354_827441.jpg
b0186354_82843.jpgb0186354_8282432.jpg 
 かわいいのはいいけど、どこに着ていくつもりかしら。

 そういえば、前のファッションチェックの記事で、同じクラスのジャスミンがヴィンテージのドレスをかわいく着てたっけ。

 この蚊よけみたいなレースが何層にもなってボリュームが出たシルエットは、ヴィンテージならではでステキよね。

Denyse’s Closet Vintage 
denysescloset@mac.com
561-596-4203


☆LADY BAG INTERNATIONAL

b0186354_8304128.jpg b0186354_8345162.jpg あっここにもかわいいシャネルが!!!!
b0186354_835997.jpg
 入り口すぐにブースがあったエイドリアンのお店よ。

 NYのヴィンテージのイベント中心に出店してるんですって。今度日本にもくるとか行ってたわよ!シャネル、グッチ、イブサンローラン、フェンディ… と、顔ぶれも豪華。
 
あぁ!!!
b0186354_8353028.jpg
 Hi! See you in the next show!

 LADYBAG INTERNATIONAL
http://www.ladybaginternational.com/  



 ふぃーーーー。いい汗かいたわ。。。さてさて、昨日と今日のまとめるわね。

 ナタリー的、Vintage Clothing Showを120%楽しむ5か条!

店員さんの格好が自分のテイストに合うお店で買う。
 → 中はとにかくごっちゃごちゃ。全然着れないような古いものやダサいものもたくさん。店員さんのファッションは、おっきな判断基準になるわ。

しみ・汚れ・ほつれ がないか、縫合が甘くないかをしっかり確認する。
→ けっこう適当なのも多い。見つけたら、容赦なくまけてもらって。

キャッシュを持っていく。
→ クレジットカードは余分な手数料がかかったりする。もう一声割引してほしいときに、「キャッシュでもだめ?」って押してみて。こういう会話も楽しみのひとつ。

貴重品にはくれぐれも気をつける。
→ これは人が集まるところでは常識ね。

勝負下着でいく。
→ これ、タイトルにもあるように、ちょー重要!

 こういうイベントのフィッティングルームは、ただのカーテンで区切られた会場の一角なの。みんないっしょくたで、ファッションショーの舞台裏なみのカオスよ。いろんなとこ丸出しの潔い脱ぎっぷりだから、あなたも勝負下着で行って臆することのないようにね。そういえば男性用ルームは見当たらないけど、どこで着替えるのかしらね。

Manhattan Vintage Clothing Show http://www.manhattanvintage.com/


b0186354_8401461.jpg
 次回は今わたしの中でひじょーに燃えているヴィンテージMIXのコーディネイトアイディアを考えてみるわね。

By Natalie


NYファッション関連記事
Fashon’s Night Outで最高にHOTなマンハッタン! Natalie(9/18)
初秋のひざ下スカート美人をチェキ! Natalie(9/28)
勝負下着で楽しむVintage Clothing Show その① Natalie(10/13)

b0186354_11414354.jpg 迷い迷って、あきれたナタリーにも先に帰られちゃった。エイドリアンのお店で1時間くらい長話。いやぁ大満足。前回ラインナップの古さに失望して帰ったPeggyも連れてきたかった!Maho 

 ☆ 「また読みたい!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

タグをポチッと →  にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも励みになってます!ありがとうございます。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-14 09:07 | Natalie-Fashion
b0186354_1023508.jpg Haaai!ナタリーです。

 みんなにもお知らせしてた、Vintage clothing show!!ナタリーももちろん行ってきたわよ。

 Manhattan Vintage Clothing Show 
http://www.manhattanvintage.com/

(前回のリンクは飛べなかったわね。ごめんなさい…)
b0186354_10252279.jpg
 わたしはかれこれ3回目。でもでも開店前に並ばなかったのは今回がはじめてね。けっきょく会社ぬけられたのが4時半くらいになっちゃったの…。

 あぁ。でも、むしろゆっくり買物できたし、Fitting roomも遠慮なく使えてよかったかもしれないわ。
b0186354_10265552.jpg

 同じくらいに学校が終わったMahoをつかまえて、Let's GO!!

 今回はラインナップがとっても充実してたわよ!
 いやぁー燃えたわ!!
b0186354_10283167.jpg

 オープンの午前中は大混雑なんだけど、1日目も夕方になればゆったり買物できるわ。
b0186354_10294184.jpg

 いい味が出てるアイテムがたくさん。
b0186354_10302966.jpg

 こちらは、アンティークのボタン。

 洋服やかばんや靴以外にも、テキスタイル、ジュエリー、アクセサリーをはじめ、コレ背中に背負うの?っていう羽とか、洗えるの?っていうぼろぼろの (デザインが) ドレスとか、いろいろごちゃごちゃしてて宝探しみたいよ!








ポスターとかブリキのおもちゃもあったわ。
b0186354_10311552.jpg
b0186354_10322184.jpg

 あらー、ここはシャネルのヴィンテージバッグが大充実。

 日本の女性にも大人気よねー。
b0186354_1033294.jpg

b0186354_10335983.jpg でかシャネルバッグ。あ、これかわいい。。

 やっぱりステキなの多いわね。黒いチェーンバッグなんて、孫の孫まで使えそうじゃない!でも値段はかわいくないわよぉ。

b0186354_10354585.jpg 次回は、ステキだったお店やShop Ladiesのファッションを、もっとSpecificにみていきましょ!じゃね。

By Natalie
どこ行く何みる?楽しい秋のNY関連記事
NYの見逃せないファッションイベント速報! Natalie(9/18)
Enjoy秋のNY☆ ストリートフェアいっちゃう? Vickey(9/24)
Enjoy 秋のNY☆ グリーンマーケットいっちゃう? Monica(10/6)

b0186354_11414354.jpg  どのお店も、セレクトに店主の個性が出てました。会場にいる人たちのファッションも個性的で楽しい!今回は日本の”足袋”式のブーツを履いてる男の人をみましたよ。うれしくて話しかけたら、カンフォタボー!って言ってました。 Maho 

 ☆ 「つづきを読みたい!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

タグをポチッと →  にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも励みになってます!ありがとうございます。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-13 10:57 | Natalie-Fashion

 HELLO!! グリーンマーケットには、秋の知らせが登場してるよ!!
b0186354_11505471.jpg
 こんにちは!モニカです。

 実りの秋の、グリーンマーケット速報です。一番手は…コロンとかわいい 梨 でーす!
b0186354_1146545.jpg
  b0186354_11484445.jpg
 夏の間中楽しませてくれた桃はもう過去の人。ごめんなさいね。I loved you(過去形)。

 今はこの梨に夢中なの。なんといってもわたしの出身地の岡山は、梨と桃にかける情熱がハンパじゃなかったからね。

 「Asian Pear」って、大きさはずっと小さいけど、日本の20世紀と豊水じゃないかしら。味はそうだったわ。みずみずしくってとーーーーぉっても美味しかったの!
b0186354_11562258.jpg
コーンが吊るしてあったり。
b0186354_11581220.jpg
でかっ
b0186354_11544787.jpg
 かわいいかぼちゃたち大集合。飾り用から食用まで、こんなに種類があるんですよ。
b0186354_1159412.jpg
 ん?爆弾倉庫じゃありません!ふぅ…
b0186354_1212781.jpg
 日本のかぼちゃ(Kabocha Squashという)もちゃんといましたよ。こんなにたくさん!

b0186354_1234773.jpg

 買ったものをさっそく食べたり、絵を描いたり。さすがに半裸の人はもういないわね。 
b0186354_128941.jpg
 かぼちゃといえば、ハロウィンももうすぐねぇ!

 わたしはやっぱり日本のかぼちゃが一番好きです。他のは、水っぽかったり、皮が硬すぎたりするんだもの。普段は日本や韓国スーパーにしか売ってないKABOCHA squashだけど、グリーンマーケットで買えてうれしいわ。

 そうそう、みなさん、おいしいかぼちゃの見分け方って知ってます?かぼちゃって、太陽の光の関係でスキンの一部だけ中の色が見えてるでしょう。そこの色が、 黄色  オレンジ  赤 といくほど、ホクホク度が高めになってるんですよ!

b0186354_11443490.jpg
 夏が名残惜しくて、今回はスイカととうもろこしを買っちゃいました。次回はこれらのレシピもまとめてご紹介!ふふふ。お楽しみに。
 
By Monica

グリーンマーケット関連記事はこちら。
大地プレゼンツ・NYコレクションは花盛り。 Monica(9/6)
ぺちゃんとつぶれた畑のアイドル!ドーナッツピーチ Monica(8/16)
NYの台所・ユニオンスクエア・グリーンマーケット Maho(7/4)

b0186354_11414354.jpg 芋栗南京は女子の夢(だったっけ?)、とよく言いますが、わたしもその女子の例外ではなく、ホクホク三兄弟は毎日でも食べられますよー。モニカ、そっちのレシピもそのうちよろしく! Maho 

 ☆ 「また読んでやってもいいよ!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック


 ついにランキングを日本ブログ村のほうひとつだけに統一しました!!いつもありがとうございます。

 タグをポチッと →  にほんブログ村 海外生活ブログへ


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-06 12:31 | Monica-Eating home
 ハァイ!ナタリーよ。

 ニューヨークは急激に寒くなって、今日なんて最高が18℃だったわ。夏と冬のことを考えて過ごしてると、秋っていつのまにか過ぎてるのよねぇ。そんな控えめなところも含めて、私は秋が一年の中で一番好きなのよ。

b0186354_11163720.jpg またまたマリアのファッションチェックいくわね☆ 

 とくに今日のマリアは、イタリアンカラーの赤と緑の着こなしに注目!

 赤緑といえばこれ。イタリアの超簡単な前菜・カプレーゼ。トマトとモッツァレラチーズとバジルを並べてオリーブオイルと塩をかけるだけ。イタリアカラー赤・白・緑がきれい。 Maho

 こないだ、MahoやMariaの歌のクラスのショーケースに行ってみたの。Mariaのお洋服もさすがに気合入ってたわよー。

どん! 歌うマリーィア!!
b0186354_1059831.jpg

Hi! Nice to see you again! How do you like my outfit today?
b0186354_1104518.jpg
 
b0186354_1114773.jpg  Yes! 好き好き!!

 頭・耳・胸に赤のポイントが!赤と黒ってロックにもレディにもセクシーにもキュートにもなる、女の子には最強の組み合わせよね。でも赤黒であんまり肌を見せすぎると下品になっちゃうから、Mariaみたいに、自分にちょうどいい小悪魔加減を狙ってね。

いつもどおり、小物にも気を使っていたわよ。

b0186354_113913.jpg みてみて、頭には羽飾りでゴージャスさUP!
 わぁ、この靴もかわいーい!34丁目と8アヴェニューの角にある「PAYLESS」というお店でよく買うそうよ。名前の通り(笑)、安くてデザインがいい靴がたくさんあるんですって。

 マリアは普段は美術館で仕事をしていて、歌のクラスの日もいつも早朝~10時まで働いてから12時に教室にくるのよ。しかも今はアクティングのクラスも始めたみたいよ。

 こんな風にとっても前向きな頑張りやさんなの。いつもいい刺激をもらっているわ。もちろん歌もよかったわよ!


別の日のマリアもUP!
b0186354_115669.jpg
 ハロハロー☆ 前髪作ってイメチェンしてみたの!How do I look?

b0186354_117382.jpg Fabulous! のりのりのマリア。似合う似合う!

全身あざやかな緑が目立つわね!

 このワンピと同じ色のレギンス(スパッツとはもう言わないのね…)なんて、よくみつけてきたものよね。

 このピアスは、なんと1ドルだったのよ! 

あらぁ、安い!おおぶりピアスはマリア・スタイルの鉄板だものね!


b0186354_10544477.jpg マリアはいつもきれいな色を上手に取り入れていると思わない?わたしも参考にして、この秋は赤と緑でイタリアンカラーに注目ね。See you soon.

By Natalie

ファッションチェック関連記事はコチラ
ニューヨーカーの、あざやかワンピコーデ! Natalie(8/17)
Mariaのファッションチェック初特集☆ Natalie(9/5)
初秋のひざ下スカート美人をチェキ! Natalie(9/28)

b0186354_11414354.jpg このグリーン・マリアの写真、すごく速そうでしょ?ノリノリで協力してくれました。いいモデルを見つけたものですわ。ともかく、ショーケース一緒に楽しめてよかったね!お疲れさま☆ Maho Maho 

 ☆ 「また読んでやってもいいよ!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

…と思ってくれたみなさま、
実は、今後はどちらかのランキングに一本化しようと思っています。
なので、多数決を実施します!この一週間は、片方のアイコンだけクリックしてください。
いつもありがとうございます!

どちらかひとつ↓ 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログへ


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-02 11:38 | Natalie-Fashion
どうも。ペギーです。

 ちょくちょく他の子の記事で登場してるんだけど、わたしが担当してかくのは初めてよ。どうぞよろしくね。

 もう、最近フランスやら日本やら行ったりきたりだし、お客さんはわがままだし、アメリカ人は要領悪いし、ストレスト・アウトしてるわよ。もう飲むしかやってられないわー。

 でも、そんなとき!おっきな気分転換になるのは美術館ね。この金曜日もMahoと一緒にMET(メトロポリタンミュージアム)に行ってきたの。b0186354_0325957.jpg
 金曜と土曜は9時まで開いてるから、ニューヨーク中の暇人が集まって混雑してるのよー。 

 ただいまの目玉は、フェルメールの「ミルクメイド」。教科書で目にしたことある方も多いんじゃない。 これね →

 あとは、そうねぇ、1階のギリシャの展示がおすすめ。METはいつ行ってもなんか新しいものをやってるから、飽きないのよね。そんで、どれもけっこうセンスがいい!

 そしてそして、中でもわたしがMETの中で一番好きなのは、ここ! 
b0186354_0354540.jpg
 b0186354_037913.jpg

 どこだかわかる?これでも美術館の一部。そう、METにはこんなステキな屋上があるの!

 屋上のRoof Gardenで11/29までやってる、
「Roxy Paine on the Roof」 

 屋上には専用のエレベーターを使ってね。家族連れも多くって、子供たちなんかも興奮して飛び回ってたわ。

 ココから見渡すマンハッタンはサイッコーなんだから!!
b0186354_038148.jpg

b0186354_0392190.jpg
 バーもあって、ドリンクを出してくれるのよ。

 ビルの屋上なだけに風が強いんだけど、夕暮れ時なんかにまったりするのもおすすめ。
b0186354_0403487.jpg

 屋上の展示は毎回変わる。去年2008年の今頃は、こんな展示だったわ。
b0186354_0413755.jpg
b0186354_0423412.jpgb0186354_0424950.jpg













 POPでかわいらしい屋上よね。
 METの入場料はドネーション(寄付)制よ。好きなだけ払うといいわ。究極を言えば1ドルでもいいんだけど、まぁいくら払うかは自分で考えなさーい。

 Annちゃんが紹介してたロサンゼルスのゲッティ美術館も内容は素晴らしいのに入場タダだし、みんながアートに触れる機会をつくるのに積極的な姿勢はいいわよね。日本はちっちゃいお寺とかでもケチケチ払わなきゃいけなかったりするじゃない?

 ちなみに私はいつもタダよ。正確には、METの会員メンバーになったからってことなんだけど。某オークション会社にいたときには社員証でパスだったんだけど、今はフリーランスなのよ!あの社員特典だけはちょっと惜しいわね。

 郊外に住む人は50ドル、NYCに住む人でも60ドルから入り放題のメンバーパスが買えるから、よくMETに行く方には絶対おすすめよ。お得よね?普段毎回20ドル払うとしたら安いもんよ。だって全部ちゃんとみようと思ったら3日じゃぜーんぜん足りないんだから。

☆ Information
The Metropolitan Musium of Art, New York  
http://www.metmuseum.org/

b0186354_030264.jpg
 屋上にはじまってひととおりみたあとは、ホールでやってる生演奏をききながらまったりストレス・オフするのが定番ね。

By Peggy

 芸術の秋!美術館の関連記事
美術館?青空ミュージカル?7月のNewなイベント情報! Maho(7/4)
LAの孤独な大富豪・ゲッティさんの美術館 Ann(9/1)

b0186354_11414354.jpg ドネーションというのは独自のシステムで、お客がコレだけ払ってもいいな、って思える額を払います。一回だけキャッシュがなくて5ドルで入ったこともありますよ。 Maho 

 ☆ 「また読んでやってもいいよ!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

…と思ってくれたみなさま、
実は、今後はどちらかのランキングに一本化しようと思っています。
なので、多数決を実施します!この一週間は、片方のアイコンだけクリックしてください。
いつもありがとうございます!

どちらかひとつ↓ 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログへ


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-01 01:09 | Peggy-Museum, Art