俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Vicky-NY Life 1( 54 )

ヴィッキーだよ!

あのね、ニューヨークでは日本酒が大人気なんだ。

日本ではまったくお酒を飲まなかったヴィッキー。そんでも愉快な酒豪たちのおかげで日本酒ラバーになってしまったヴィッキー。

日本酒って、お正月にみんなで飲むか、常磐線の終電でへべれけのおやじが月桂冠のワンカップを片手につぶれているってイメージしかなかったんだよね。

日本の外に出てはじめてその良さがわかった。古女房みたいなもんすか。違うか。

味噌といい、醤油といい、塩麹(!)といい、ひと味もふた味もまろみがある料理を作る日本文化ってすばらしい。発酵万歳!!

海外でそういう味たちが受け入れられているって、うれしいことだよね!

ニュースでも、ほら。 
毎日jp.日本酒:輸出量が過去最高 検査徹底で安心感

聞いたところによると、厳しい国際基準を通過しなきゃいけないんで、むしろこちらのほうが不純物の少ない良いものが出回る確率が大きいんだとか。

でね、まったく知識のないヴィッキーがニューヨークで日本酒を選びたいときに、笑う利き酒師ちずちゃん(Sake Discoveries)から教えてもらったお店がここ。

その名も、SAKAYAさん。

b0186354_982547.jpg
写真はwebサイトから 

イーストヴィレッジ、9th streetの1AVと2AVの間っていう古着ヴィンテージ屋があふれるオサレなエリアにあるのね。

ヴィッキーはここで売ってるゆずのお酒が大好物。和風のレモネードみたいですっごく美味しい!webサイトに行けば売れ筋もわかるよ。


b0186354_918409.pngこれはあらごし梅酒。

あまいー。美味ー。ふるーてぃー。

ちなみにこのときは、友達のキッズの小学校の課題を手伝うことになって、”ヴィッキーの3日間の行動をこのペラ男を入れてデジカメで記録”という任務が課せられていた。



SAKAYAさんの売り場の日本酒には、産地も明記してあるのがうれしいね!

311の地震以来、日本酒だろうとなんだろうとできるだけ震源地に近いところから買うようにしてる。

どれにするか迷っていると、物知りな店員さんたちが味の好みと予算に合わせて丁寧に対応してくれるよ。

日本酒を呑むのって、ハレな感じで心躍る。品質もさることながら、ボトルを買うところから特別なイベントにしてくれるのがSAKAYAさんなんだな。

初めての一升瓶は、それはそれは生まれたての我が子のようにだいじに両手に抱えて持ち帰ったさ。

ラベルデザインがどれもかっこえーのー。
b0186354_912232.png
どどーん


SAKAYA
324 East 9th Street
New York, NY 10003

212.505.7253 (SAKE)

http://www.sakayanyc.com/

b0186354_9232616.jpgby Vickyb0186354_11414354.jpg

 またまた帰ってきたD通のS部長(そう、草食系男子ブームを一言で吹き飛ばしたあのカクカクS部長)を囲むため、ドンHの呼びかけで、エロかっこいいフーコ姉さん(フーコのブログ in NY)、笑うおちずちゃん、歩くwikipediaけんちゃん、いつ会ってもやたらおしゃれでさわやかなまっつぁん夫妻、などなどいつものメンツ&ひさすぶり&はじめましての方々が集まった楽しい週末でした。でも思いのほか早々にぐるぐるになって席で寝だす始末になったので早抜け。いくら体にあってる日本酒でも、調子がおかしい日に飲むのはよくないんだなぁ。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックをどうぞよろしく!
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-02-27 09:27 | Vicky-NY Life 1
ヴィッキーだよ!

街の人が大盛り上がりだったらしいスーパーボールには、まったくかすりもせずにノータッチだった先週。そもそもうちにはテレビがないんで、静かなもんだったよ。

でもでも、明日は、見逃せないバレンタイン!!

というわけで、今回はチョコなのだ。

あ、実はヴィッキーはチョコがあんまり好きじゃないんだけど、その中でも美味しいと思えるチョコを売るジャックトレス(Jacques Torres Chocolate)さん。

ゴディバみたいに、2個でうっぷ…とはならない洗練されたチョコレートだよ。(ゴディバはゴディバであの濃厚パンチがいいんだけれども)

SOHOの西とダンボに工場つきの販売店があるよ。ガラスの外からその場で作っているところが見えるのは楽しい!あたりにはいい香りが…

夏にはSOHO店の隣に屋台でアイス屋さんが出てるのも確認した!

ジャックとレスにはね、お土産を買いにいくことが多いのだ。
b0186354_1115527.jpg
こちら、基本の12個セット。もちろんホワイトからいただくさ。
b0186354_111653.jpg

b0186354_11231043.jpgりんごケースに入った、チョココーティングのオレンジピール(まぎらわしい)。Big Apple・NYらしくておみやげにGOOD。


12個セットは、自分の好みで選んで詰め合わせることもできるよ。もちろんもっと数の多い詰め合わせもできる。

他にも、板チョコ、アーモンドチョコ、クッキーなど商品はたくさんあるよ。

中でも、単品で売ってるシャンパンのチョコは、他よりちょっとお高めだけど美味しい!

シャクッと薄いミルクチョコレートの殻から濃厚で香り高いシャンパンクリームがトロ~~ンと溢れ出すこのコルク型のおチョコさまは、食べた後に誰かをぶんっと殴りたくなるほど美味しいのだよ。(こら)

やれやれ、ようやくちょっと冬らしくなってきたニューヨーク。

耳がちぎれそうに寒い日は、こちらのカウンターでホットチョコレートをたしなむ♥…ところを想像して幸せになる手もあり。体温も血圧も一気に上がる濃厚な大人の味なんだ!さすが専門店。

美味しいチョコのためならば、鼻血の出しがいもあるのが乙女ってものよ。(※鼻血…就寝時の乾燥に注意)

公式HPhttp://www.mrchocolate.com/


b0186354_11414354.jpg1年ぶりにアヴェニューQを観てきました。やっぱりおもしろかった!今回は脇が固かったよ。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックをどうぞよろしく!
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-02-14 11:30 | Vicky-NY Life 1
チャイナタウンで絶賛発売中(?)の、”死んだ皮剥離しなさい”がパクリであるらしい件。

ネタ元かと思われる日本製品が届いたよ。

b0186354_22581667.jpg
これぞ本家。一定時間張っておけば、しばらくは削らずに皮がボロボロはがれつづけるそうです。かかとがびがびグランドキャニオン状態の女子に必須。


せっかくだから夏前に試してみようかな。

Yさんどうもありがとう。

b0186354_2312624.jpgby Vickyb0186354_11414354.jpg

ブログデザインと写真を変えてみました。もしかしたらエキサイトから引っ越しするかも。するとしたら、アメブロ以外がいいな。考え中です。 Maho
 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックをどうぞよろしく!
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-01-31 23:11 | Vicky-NY Life 1
ヴィッキーだよ!

たかが落書き、されど落書き。

クリエイティブな才能あふれる街にいて、ストリートアートを探すのはお散歩の醍醐味だよね。

それらを紹介しているサイトから、ヴィッキーもいくつかシェアしてみるよ。

”2011年最高のストリートアート(Best Street Art of 2011)”

b0186354_22331876.jpg
b0186354_2233070.jpg
b0186354_22324789.jpg
b0186354_22323062.jpg
b0186354_2232126.jpg
b0186354_22315588.jpg
b0186354_22313838.jpg
b0186354_22311797.jpg
b0186354_223127.jpg
b0186354_22304857.jpg
b0186354_22303427.jpg
b0186354_22302119.jpg
b0186354_22295920.jpg
b0186354_22294665.jpg
b0186354_22285490.jpg

山田くーん、座布団1枚!2枚!!いやもうランダムに撒いて!!!

と言いたくなった。ほほーう。

これらのアーティストさんたちは、壁や横断歩道や壊れた建物をみながらいっつもこんなアイデアを考えているんだろうね。

ここまで面白いと、もはやただの落書きを超えて、やんごとないレア感が漂うね。みつけたらうれしいだろうな!

こういうのは、公共機関に権利をもらって書いてるんだろうか…でも、パックマン横断歩道とか、どこに申請すればいいんだろう。

道でばったり出会いたい遊び心の数々、ぜひとも消さないでほしいよ。

もっとみたい方はこちらへ
http://www.streetartutopia.com/?p=5982
http://www.tout-bon.com/best-of-street-art-2011/
http://nedhardy.com/2011/12/27/best-street-art-of-2011/

b0186354_22393176.jpgby Vickey

b0186354_11414354.jpgLook Back in Angerを観ました。テーマのせいでとーっても不快になりました。うん、でもそれは悪いことではない。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックをどうぞよろしく!
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-01-29 22:46 | Vicky-NY Life 1

オフィス街のゆきだおれ

b0186354_1042258.jpg

さぞや悔しかっただろう…



b0186354_10424919.jpgwitnessed by Vickyb0186354_11414354.jpg

ニューヨークはマイナス8度の寒さ!でも寒いぶん、空気が澄んでいます。こういうふうにしばれる寒さの日、ストリートのそこここにある地下鉄の穴から湯気がぶわーっと出ているニューヨークがとってもらしくて好きなんです。冷凍みかんでもつくってみますか。 Maho

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックをどうぞよろしく!
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-01-17 10:47 | Vicky-NY Life 1

ドリアン様、カビる事件

引き続きヴィッキーだよ。

ドアの外に置き去りにされたふたつのドリアン様。詳しくは昨日の投稿をみよ。

さて、そのお臀部におしるしが確認されたベム様。とりあえずもっとがばっといくまでご様子を見ましょうとそっとしておいたら、翌日、ひび割れ部には…

カビ!!?

無念にも。

恐れ多くも、ドリアン様をカビさしてしまったよ。

b0186354_064998.jpgしょうがないので即座に食べることにする。

急遽、ダウンタウン付近にいるだろう暇な者たちを集めて、試食会をすることに。

← その前に計測。ベム様、4.8パウンド=2.18キロ。


まな板に移して記念撮影もいっちゃいましょう。
b0186354_0102029.jpg

みよ、尻がカビようとも決して威厳を失わないこの出で立ち!

b0186354_0113978.jpg意外と食べるところは少ない…。重さの1/5くらいのもんだ。

それもそのはず、皮が2cmはあろうかというほど分厚い。

その固さたるやナッツの殻のようで、破壊力はあんた、解体中にけがしないよう必死。

フルーツというより、凶器のようじゃ。

暇人4人が固唾をのんで見守る中、なんかすごく怪しい生き物を解剖しているような、なんともいえない光景が繰り広げられております。

ドリアンを初めて目にするサハーラ。

脳みそみたい…。うっ確かに。

蟹みそとか、うにとか、あん肝とか、そういう動物的で内臓的なたぐいの光景である。

みな、はじめは匂いにぎょっとし逃げ惑っていたものの、人って慣れるもんで、もう匂い中枢が麻痺してしちゃったのか、不思議とあんまり気にならない。

免疫をつくりあげた当人たちをよそに、迷惑にもタマネギが腐って大量に土管に詰まってるような匂いが、おそらくアパートの階段じゅうに充満したところで、さぁ、いただきます。

b0186354_0124697.jpg

一同、無言。

あ、うーん、意外と美味しいと言えなくもない…かな。

ねっとりしていて、食感はカスタードクリームみたいだったよ。

正直言って、あえて食べたいと思う味ではなかった。今回の試食会では、栄養あるからっていう信念と、未知への好奇心とで押し切った感じ。

ただし、台湾の伝説のドリアンの味よりは、はるかに美味しかったかな。

手で割れるくらいお尻にがばーっとヒビがいけば、もっと美味しいんだろうか。

b0186354_014213.jpgまだもうひとり、ベラ様が残っているから、あんまし期待せずに様子を見ようっと。

ちなみに、ベム様よりも若干ふくよかなベラ様、6.4パウンド=2.9キロ。重い。

ベラ様は、その後3日間ドアの横にそっとしておいてさしあげた。


しかし!!!!あぁ、油断した!またもやカビが!

みると、カビがとげとげのヨロイを覆うかのようにまとわりつき、ふわッっっふぁのボールのようになってるじゃないか。やんごとなきとげとげの隙間にびっしり、フワッフワの7色のカビがびっしり!!!!!!!

きゅあぁぁぁぁぁああああーーー!!

こうなったら、もう、ベラ様のお臀部にはまだおしるしは見受けられないんだけれども、もうもう、切羽詰まって後がない。今食べないわけにはいかない。

パリコレもびっくりの、何とも表現できない7色から成るフワッフワのコートをまとったベラ様。その迫力(と臭い)たるや、まさに、地獄から這い上がってきた魔王の風格。

さすがにコレを友達に振る舞うのは気が引けたので、ベラ様おひとりに対し、今回の挑戦者はヴィッキーのみ。サシでいかせていただきましょう。

おや、しかし、カビのせいで破壊力が減ったのか、ぶよぶよのヨロイはぐあばっと素手で開けることができた。

中のミートはキレイな黄色だぞ。おぉ?

分厚い殻に大切に守らてきたベラ様の黄色い果肉は、房の形も成さないくらいドロドロでろんっでろんじゅるじゅる。これぞうわさのツンデレ状態か!? (使い方がよくわかりません)

その中からカビに浸食されてないでろんでろんを丁寧に選り分けて、ぱく。

ふぉ?? 

う、う、う、うまーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!


なんと、これがめちゃめちゃ美味しかった。

食感は濃厚なカスタードクリームなんだけど、洗練された上品ななんともいえない香りが口の中に広がるひろがるパラダイス!!

b0186354_0174556.jpg

とげ部のフワフワが確認できるだろうか。カビに浸食されるという過酷な状況下でなお、真の実力を見せつけたベラ様。

対する挑戦者は、おててもお口も台所もシンクもドロドロのでろんっでろんでじゅるっじゅるになるけれど、それもよかろう。

あぁ、これがドリアン。

果物の王様、ドリアン。



身も心もでろでろにして♡



結局、いちばん美味しいところは誰とも分かち合わず独り占めの形になっちゃった。

夜中に帰ってきたにも関わらず、”ヴィッキードリアン食べたでしょ!くさい!”とすぐさま見抜いたMaho。申し訳程度に凍らしてみたのでひとつあげることにする。

やれやれー。

あ、サーチでわかったこともメモ書きしとくね。

ドリアン様はお酒と相性が悪い。お酒でご機嫌を損ねたドリアン様がお腹の中で過剰発酵して、食べた人間は死に至ることもあるとかないとかなので、くれぐれも気をつけて。

それに、普通に、食べ過ぎると死んじゃうらしい。ショック死か?(まるまる5個とかの場合です。毎年死ぬ人が出るそうです。いくらなんでもそこまで好きか…)

あと夜に食べると眠れなくなるらしい。

栄養はたっぷり!!!カロリーはアボカドの2/3くらい。


王様であり、殺人フルーツであるということね…。恐れ入りました。

というわけで、ドリアンで始まり、ドリアンに振り回され、ドリアンで終わった1週間。

たいへんおいしゅうございました。


ドリアンの短歌(五七五七七)

カビてなお 王の威厳を 失わぬ
 
殺人フルーツ ドリアンさまよ



b0186354_0371971.jpgもし、食べたい!と思った方がいらしたら、チャイナタウンへGO!Grandストリートのベンダーで売ってます。

by Vickyb0186354_11414354.jpg

最近、チャイナタウンの菊茶にはまっています。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックをぜひ。Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-01-14 00:56 | Vicky-NY Life 1

ドリアン様置き去り事件

ヴィッキーだよ!

マンハッタンにあるうちのふっるーーーーいアパートビルは、一筋縄では行かない事情がたくさんある。

毎晩のように上階のどこかの部屋からマリファナの匂いがしたり、推定90歳超えの大家さんがテナントの部屋に勝手に入ろうとしたり、1階の破裂したパイプが3ヶ月も修理されなかったり、ネズミが23匹罠にかかったり、市の査証官が出たり、ポリスが出たり、もうちょっとやそっとのことでは驚かなくなってしまったよ。

でもね、これにはさすがに驚いた。

ドアの外に、丁寧にネット包装されてビニール袋に入ったドリアンが2玉、置き去りにされている。


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



ドリアンといえば、果物の王様。
ドリアン様といえば、東南アジアの諸国では、ホテルや電車の持ち込みが禁止になっているほどの破壊力。


ここ最近香っていたのは、上の階の住人が新しく扱っているイケナイ草のたぐいではなく、あなた方だったのですね。

ドリアンとなれば、犯人はわかっている。

上の階の草ディーラーでなければ、痴呆症をもつ大家さんのいつものいやがらせでもない。

ここ数日、ビニール袋入りのナニカがドアの外に置いてあることには気づいていた。それでも見て見ぬ振りし続けたのは、大家さんに対する抵抗のつもりだったんだけど…

とんだぬれぎぬだったわけだ。申し訳なし。

b0186354_23595797.jpg
と、いうわけで、謎の臭い匂いの正体と謎の置き荷物の真相がいっぺんに解決した決定的瞬間!

うん、まじで、くさいっす。

笑ってるばやいじゃない。どうしよう。あっはっは。

とりあえず、ドリアンを置き去りにした当の責任者に、忘れてますよー、と電話をかけるものの、”あ、ごめーん。そうだそうだった。やることやってくれれば、ドリアンなんて好きにしちゃっていいよ☆”っていう軽いノリ。

いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやヤヤヤヤヤヤやーやー、いかんいかん。階段中の空気がドリアンになっちゃうって。

今度こそ大家さんに怒られるって。はやくなんとかせねば。

いかんせん、ヴィッキーは台湾留学のときの過酷なドリアン体験により、ドリアン恐怖症なんだよね。あぁ。

さて、どうしたものか。

まず、イマドキの若者は、こういうときはFacebookかな?さっそく、ドリアンの引き取り手がいないかと呼びかけてみたよ。

めったにしないステイタスアップデートだ。どきどき。

…て、数日経ってみて、コメントをくれる友達はNY外しかいない。それに、いいね!じゃなくって、もらってほしいのよ。ネタじゃないのよ。

ニューヨークのお友達は、関わりたくないのか、いらないんでしょう、スルーを決め込む。

facebookつかえねー!!

ドリアンに食いつきそうな友達にも数人直接連絡してみるものの、犬がガン鳴きするとか、遠いとかで却下。

気まマホ委員会のみんなも遠い。これを遠くまで電車で運びたくない。


ドリアン様、一般人からの支持率低し!!


しかし、そんなことには気にもとめないとでも言うかのように、入り口のところではち切れんばかりのやんごとなき王様の存在感を放っているドリアン様たち。

しょうがないから、わたしがなんとかしてさしあげよう。

ネットで食べごろや食べ方をサーチしてみる。ドリアン様の画像検索をしたら、なんかとても卑猥なものをみている気分に…

ならないならない。笑

そう、で、とにかくそれでわかったことは、お尻が割れたら食べごろということ。

b0186354_2354276.jpgこんなふうに手ではがせるらしい→

ではでは、うちのドリアン様たち(ベム様とベラ様としよう)も、ぱかっと割れるまで、もうちょっと窓辺で休んでいただこう。

お?ベム様のお臀部には、なんとなく薄ーい肉割れ線がみえている。

でも、もっとガバッと割れる方がいいの?とりあえず様子をみようかね。

なんかドリアンアロマにも慣れてきちゃったし。

臭いにはしかめっ面なルームメイトたちも、興味しんしん。サハーラ、Maho、迷惑かけてごめんよ。

そして、その翌日、ベム様に異変が!!!

つづく…

b0186354_11414354.jpg最近のニューヨークはあったかいんですが、風邪をひきました。なんでだー。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックをぜひ。Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-01-13 00:15 | Vicky-NY Life 1

手描きの辰年年賀状

ヴィッキーだよ!

あけましておめでとうございます。

2012年も気まマホ日記をよろしくね。

今年は、除夜の鐘ならぬ、パイプオルガンの鳴り響く教会のゴングで年を開けたよ!

その帰り道では、ゲロゲロの酔っぱらい女子とそれを介抱するやさしい彼氏あり、いきなりハイタッチ(英語ではHigh Fiveという)を要求してくる2012めがねのストレンジャーあり、ピカピカ原チャリに乗ったおっさんサンタあり、道の端でピーをするひ弱なちわわにむけて、通りかかったゴシップガールズ的女子が、”わたしも道路でおしっこしたいのにーずるいー!!”。飼い主”どうぞどうぞご自由に!!”という酔っぱらい同士の会話あり、人と人との壁が崩壊してるなんとも不思議な夜だったよ。

ぜーんぜん寒くなかったから、きっとタイムズスクエアのカウントダウン我慢大会に集まった人たちも多かったんじゃないかな。

ばばばばーんとはじけて、通常もう2日から活動開始する意外とあっさりなニューヨーカーたちなのだ。

でもでもヴィッキーはまだお正月気分いっぱいだよ。しばらくくっちゃねしたいよー。

b0186354_20245657.jpg
b0186354_20251537.jpg
今年は辰年。上から、Mahoの母上・尚子さんと、弟・のりくんから届いた年賀状。


尚子(たかこ)さんは本を出したりクラスを教えている植物画の先生なんだよ。→ Amazon 本田尚子

ちなみに、ハリポタの時期はダニエルラドクリフ似とうわさだった本田家の末っ子のり氏も来年は(たぶん)せんせーだそう。高校の。GTNになれるか乞う期待!

教職テストガリ勉の息抜きにこれでもかと没頭したらしくて、むちゃくちゃ丁寧に仕上がっているじゃないか。色鉛筆で描いた原画をそのまんま送ってくれました。

姉さんはかなーり感動していたぞ。

三ヶ日真っ最中の今頃は、本田家一族のお正月恒例・花札大会をして熱くなっているんだろうか。また日本に帰ったら遊びにいきたいよー。

スペシャルな季節の便り、来年までずっとリビングのクリップボードに飾っておくことになりそう。

2012年がよい年になりますように。たいせつな人たちがいつも笑顔でいられますように祈るばかりでございます。

b0186354_20301698.jpgby Vickyb0186354_11414354.jpg

もっとお正月の余韻に浸りたい… Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-01-02 20:37 | Vicky-NY Life 1

フラッシングの場合

b0186354_14172530.jpg


ちなみに、五番街の本家はこちら。
b0186354_14175334.jpg


ティファニーのスワロフスキークリスタルに対抗するのは、むかし図工の授業でつかったモール(っぽいケバケバでキラキラのビニールのはりがね)。

なんか憎めない、いつものチャイナタウン。


b0186354_14191447.jpgby Vicky
b0186354_11414354.jpg
今日Book-offに行ったら、年末セールやってました。31日まで10%オフ、40ドル以上で20%オフ!DVDと本を買っちゃった。年末だらだらしながらみて楽しむぞ。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-12-27 14:22 | Vicky-NY Life 1
b0186354_23312649.jpg


ブルックリンの端っこで、すごいことになってるクリスマスイルミネーション。

クリスマスイブの夜のダイカーハイツから、昨日のつづきだよ。

b0186354_23305295.jpg
ジンジャーブレッドハウス。お菓子がたくさんくっついてる。

b0186354_23385451.jpg
b0186354_23324543.jpg
b0186354_0323492.jpg
目がくらみそう。

b0186354_23322254.jpg
ここまでくると、もう派手すぎて悪趣味。人形の顔も微妙にコワい。



でもなぜか素敵に見えてしまうから不思議よね。

b0186354_0325671.jpg
ぺんぎん?普通の街頭がちょっと邪魔。

b0186354_2333098.jpg
このくらいがスキよ。

b0186354_23334172.jpg
みんな記念撮影しまくり。車は大渋滞。

b0186354_23335568.jpg
キッズも大喜び。

b0186354_23341476.jpg
b0186354_0381031.jpg
ミッキーもプーさんもみんな出動。住宅街なのにポリスも出動。

b0186354_23353960.jpgその陰にはデコレーション業者も出動。

プロの方でしたか。

サァイレ〜ンナァ〜イ♪ホ〜リ〜ナァ〜イ♪はどこへ…。立ち並ぶぎんぎらぎんの豪邸からは、とにかくお隣よりも派手に!という気合いが伝わってくる。

きっと、飛行機で上空を通ったら、ここのエリアはギラギラ光り輝いてみえるんだろうな。

b0186354_23372571.jpg

そうそう、行き方だけど、車があればマンハッタンから20分くらいで着くから楽チンだよ。ハイウェイで86stの出口を目指して。

サブウェイで行く場合は、R線に乗って86th st、もしくはD線かM線の18th Aveで下車。83ー85丁目と11avー13avらへんの電飾戦争中心地を目指して徒歩20分ほどで着くよ。

極寒だったけど、行ってよかった。クリスマス気分でいっぱいになったよ!

b0186354_2341291.jpgギンギラギンにさりげある~♪これぞド派~手なやりかた~♪

by Vicky

b0186354_11414354.jpg異様に生あたたかかった今週だけど、イブから急に寒くなった。気に入ってるけどなかなか着れない毛皮のコートを着てマチネに行ってみました。 Maho 
 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-12-26 00:36 | Vicky-NY Life 1