俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Natalie-Fashion( 13 )

Hi! ナタリーよ。

なによ、ちょっといない間に、このブログ、灰色(というかハト色)一色じゃないの!!!

ということで、今日は雨は多いものの初夏のうきうき気分が漂うニューヨークから、カラフルなパンツの街角スナップいくわよ。

去年もこの時期に赤いカラーパンツをピックアップしたけど、

過去記事:猫も杓子もおしゃれピープルは赤パン!

今年は赤に限らず、いろんな色のパンツで目立っている人が急増してるわ。もはやヒップスター(ダウンタウンやウィリアムズバーグに生息する、古着や一点モノを駆使して個性的なアーティスト感を漂わせている若いおしゃれ層)たちのトレードマークではなくなって、いろんなところで見かけるのよ。

ミッドタウンのオフィスガールズのパンツ事情も,キレイ目な白ばっかりだった去年に対して、今はなんともカラフルよ!

b0186354_101187.png
まだまだ人気の赤。

b0186354_109137.png
マダムも赤。

b0186354_1011545.png
ミッドタウンには青が多い。

b0186354_10122017.png
清潔感ただよって、カジュアルすぎず、個性的っぽくみえるからよね、きっと。

b0186354_10131512.png
チェルシーあたりに多い、緑。

b0186354_10134934.png
フリマにいると、ただ者じゃない雰囲気。


で、今回のカラーパンツおしゃれ大賞はこちら!!
b0186354_10144850.png


b0186354_1017253.png
あ、これは、興奮しすぎて気づかれそうになったので、さりげないふりして撮ってみた何かでえらい人の銅像。


カラフルなパンツはシンプルに着るだけで華があるし、けっこうコーディネイトに応用がきいて便利なのよね。しかも、カラーをまとうと、気持ちも上がるわ。

夏本番は長パンツはちょっと熱いから、今が一番いい時期よ!

b0186354_10202988.jpgわたしは、今さらだけど、白が欲しい。細身のメンズのパンツをサイズを上げてダボッとはきたい(矛盾?)気分よ。

by Natalie


b0186354_11414354.jpg演技ができてハトさえいればなにもいらないところですが、お洋服やごはんにもまだまだ心躍るのでアップします。 Maho 


 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ↑応援クリックどうぞよろしく!

ニューヨーク生活情報
↑ついでにこちらもクリック。ありがとうございます!

Please click these 2 ranking banners above and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-05-29 20:55 | Natalie-Fashion
ナタリーよ。

お天気のよい週末。午前中にイーストヴィレッジで用事があったので、ついでにAvenueAとEast11stのところにあるフリーマーケットに寄ってきたわ。

で、なにがどういうふうに転んだのか、気づいたらミッキーのアンティーク腕時計なんてものを買ってしまっていたわ。
b0186354_9582120.jpg
カメラを持ってなかったので、ネットから拝借。これは夏ね。

ここ、地味だけど実はかなりお気に入りの場所なのよね。

このエリアがクリーンになったおかげで前ほど怪しくはなくなったけれど、いまだに泥棒っぽい人(笑)がまぎれていることがある小さくてマイナーなフリーマーケット。

スニーカーを試着した(よく見たらボクシング用だったのでパス)おかげで捕まってしまったのは、油性サインペンで書いた”ポール”のカタカナ文字がてらてらのジャンパーの右胸に光る気さくな兄ちゃん(本当の名前はジェイミーらしい)。中国出身なんですって。彼女が日本人でその弟にポールって書かれたんですって。なぜかてらてらジャンパーの右胸にでかでかと、なぜかカタカナでポール。

ポールだかジェイミーだかアメリカ人だか日本人だか中国人だかなにがなんだか。けっきょく何者なんだあんた。

腕時計を次々に試着させてくれたポール(ジェイミー。中国出身)のごつごつの大きな手は、まさに職人の手。時計そっちのけでまじまじとみとれちゃったわよ。

いわく、ミッキーの1930〜40年代あたりのアンティーク時計は、日本のバイヤーさんによく売れるんですって。

専門的なことはよくわからないんだけど、USTime社(もとはINGERSOLL=インガソル)の腕時計は人気だそうよ。

日本ではすごい値段で売ってるんだ。ぼくから直接買えるってのはめちゃめちゃラッキーなんだ!と、なまった英語で前ノメりの情熱的プッシュを決めこむポール(ジェイミー。中国出身)。へぇー。

ポール(ジェイミー。中国出身)はこのフリーだけじゃなくていろんなところに出店してるようだけど、イーストヴィレッジの端っこのこの小さなフリーマーケットは、マイナーで掘り出し物があるってことで穴場みたいだわよ。がらくたも山ほどあるけどね (というかほとんどがらくた)。

b0186354_1004717.jpg
資本主義に魂を売り渡す前のレトロで素朴なミッキー。手が針になって、ゆっくり肩まわしエクセサイズをします。手巻きの腕時計。

1940年代とさすがに古いものらしいので、表面のグラスにひびが入ってたり、ベルトもシミがたくさんあったことに、家に帰ってみたら気づきました。でも、それも味よね。

以前はどんな人が使っていたのかな。かきたてられるものがあるわ。

すんごくなまっているので何を言ってるのかよくわからないんだけど、話がやたら弾んでしまったポール(ジェイミー。中国出身)は、わたしが日本出身だと言い当てると、あるオペラグラスをみせてくれたわ。(だからカメラがないんだってば。くぅ。)

そこには、Made in Occupied Japanと書いてあるではないの。1945年(49年?)、第二次世界大戦後の日本で作られたものですって。

第二次大戦後の特定の数年のみ、しかもドイツと日本のみで、この”Occupied”という表記が施されたから貴重なんですって。

へぇー。へぇー。

そうだった。日本、戦争に負けたのよね…。

古いモノには歴史があって、なんというか、魂が宿っている。なんだかミュージアムに行ってきたような気分になったわ。ありがとう、ポール(ジェイミー。中国出身)。

このフリーマーケットは年間を通して毎週土日に行われているわ。ポール(ジェイミー。中国出身)は毎週くるそうよ。

日曜日はアヴェニューAを少し下ったところのトンプキンスクエアの前でグリーンマーケットもやっているので(これも年中!)天気の良いのんびりした週末コースにはいいわね。

わたしも週末にそっち方面に行く機会があれば、忘れずにポール(ジェイミー。中国出身)をひやかしにいくわよ。

お散歩Info 
Every Saturdays and Sundays (all seasons)
on the west side of Avenue A, at around 11st.


b0186354_102661.jpgby Natalie
b0186354_11414354.jpg
 あ、ちなみにタグのところがストリートフェア・フレアマーケットになっていますが、これは読み間違いです。念のため。正しくはフリーマーケット。Flea market。フレアと書いてフリーと読む。恥ですが過去記事をすべて直すのが面倒くさいためそのままにしています。Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
応援クリックをどうぞよろしく!
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-02-20 10:33 | Natalie-Fashion
はい、ナタリーよ。

前回のファッションチェック、好評だったようでよかったわ。

通りすがりにあっおしゃれ!と思ってからモソモソしてハイチーズ!だから、正面から写真を撮らせてもらうには後一歩なのよねぇ。

さてさて、昨日のHester Street Fairでヴィッキーが買ったイヤリングをご紹介するわね。

彼女はヤングなくせに恐れおおくてピアスの穴を開けられなかった子だから、イヤリングとクリッポン(Clip on)のコレクションよ。

わたしもジュエリーカンパニー(この不景気でも日本マーケットの売り上げだけは伸びる伸びる)に勤めているわりに、洗練された自社アクセサリーは勝負用の数点のみ。

普段の格好では、だいたい5~20ドルくらいのヴィンテージのイヤリングに目がないのよね。

ひとめぼれペア。
b0186354_22455159.jpg


マリリン・モンロー風
b0186354_22461615.jpg


真っ赤なクリッポン。
b0186354_22464585.jpg

プラスチックの元祖、ベークライト。ひとつひとつ手づくりしなきゃいけないし、もう最後の職人さんも亡くなってしまったから、値段はすこし高めよ。ヴィンテージショップではイヤリングのほか、ブレスレットやボタンでもときどき見かけると思うわ。

プラスチックより重くて不透明のコロンとした質感に存在感があるわね。

そして、こちらは個性的なホワイト。
b0186354_22473033.jpg


耳元に華を。
b0186354_22475240.jpg
b0186354_22484769.jpg←Mahoをモデルにつけるとこうなるわ。

なんとなく中大兄皇子みたいな。


髪がショートだと、ぶら下がり系のイヤリングが映えるわね。

実はこれ、ピアスだったのをイヤリングに改造したの。簡単よ。

根元の部品だけミッドタウンのFashion Avenueらへんのパーツ屋さんで探そうとするよりも、1~3ドルくらいの安いイヤリングを買っちゃって止め具だけ付け替えたほうが楽チンです。

吉祥寺のCotton Fieldみたい気の利いた店は期待できませんから。

今回、Hester Street Fairでヴィンテージアクセサリーを扱っていたクリスティン。HPはなくて残念なんだけど、毎週日曜日の10時ー6時にColumbus Avenue ×76ー77Stで開催されているGreen Fleahttp://www.greenfleamarkets.com/)に常設しているそうよ。

Hesterにはたまにしかこないんですって。

b0186354_22441225.jpgグリーンフレアもすごくエキサイティングだから、写真が撮れたらぜひアップするわね!

by Natalieb0186354_11414354.jpg

フレアマーケットってすごくわくわくします。マイナーなやつに行くと、たまに泥棒っぽい人もいるし。古いものを大事にするってイイ。 プロの蚕の市からバザーっぽいのまで、NYにはたくさんあります。Maho
 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-09-09 00:15 | Natalie-Fashion
b0186354_21461776.jpg
おそろのグレーのパーカーに、柄パンと靴で個性をだしたカップルコーディネート。

b0186354_21463863.jpg
チェック+ジーンズの仲良しカップル。

b0186354_21465052.jpg
おしゃれ上級者の彼女+シンプルコーデの彼でバランスがいいわ。彼の靴、なにげに青ね。

ニューヨークに観光にきて、洋服をふたりで考えて、手をつないで街を歩くなんて…うらやましいわぁ。卒業旅行かしら。(遠い目)

ついでにこないだの春に遊びに来ておしり出しギャルたちに驚いていた、千葉のジャッキーチェンこと岡ピーと、流山の大竹しのぶことツビーのおしゃれカップルもどうぞ。
b0186354_2274965.jpg
朝イチでフレッシュジュース待ちの図。おそろのユニクロダウンがかわいい!

ちょっとほのぼのさせてくれる、(おそらくみな日本人の)おしゃれカップルたちでした。

b0186354_2152146.jpgby Natalieb0186354_11414354.jpg

薄味でひじきを煮て2日間冷蔵庫に入れて油断していたら、鍋ごとトロトロに腐ってしまっていました。煮なおしてもダメでした。あぁ!!!! Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-09-03 22:11 | Natalie-Fashion
ナタリーです。ご機嫌いかが?

こないだ美容院でとあるワカモノ雑誌を読んだら、プロのモデルでもなく、読者モデルでもなく、
おしゃPにページが独占されてたわ。

もう、でてきすぎてうんざり。最後はニヤニヤしてきちゃったわよ。

知らない人のために説明すると、”おしゃP”っていうのはね、“おしゃれプロデューサー”の略よ。洋服ブランドの女性プロデューサーたちがクローズアップされてるわけ。90年代に流行ったカリスマ店員の続きみたいなものよね。

赤文字雑誌(←あ。)といえども、経費を削るためにたいへんなのが垣間見れるわ。

でも苦し紛れに素人を使うのはどうかと思うのよ。おしゃPにとっても自ブランドの宣伝になるから一石二鳥なのかもしれないけど、ページの質はコマーシャルよりになっちゃうし、なによりプロのモデルの仕事も減っちゃうじゃない。

それとも、経費的な問題だけじゃなくて、ああいう “手に届く感あるファッションリーダー” が今のトレンドってことなのかしら。

ま、雑誌へのコメントは置いといて、ここでは相変わらずニューヨークのおしゃれピープルを紹介します。

若いおしゃPが集まるミート・パッキング・ディストリクト、イーストヴィレッジ、ウィリアムズバーグなんかで最近よく見かけるようになった赤いロングパンツ。遠くからでもパキッと映えてかわいいのよ!

便利な赤のコーデは過去ログをみてね→差し色REDでピリリとおしゃれ上手

b0186354_83540100.jpg
ガーデンで休憩し終えた兄さんも、白×水色のストライプシャツ&イタリアンカラーのベルト&革靴で清潔感あるチョイワル風。

b0186354_8361154.jpg
MPDのアラフォーマダムも、白のプルオーバーシャツでさわやかに。

b0186354_8363898.jpg
おしゃれ最先端のマネキンも、ストライプの夏ジャケットとハンパ丈パンツで涼しさを演出。

b0186354_837567.jpg
日本人の専門学校生(おそらく)だって、黒ですっきり赤パンの個性を生かして。

b0186354_8373274.jpg
親友・Mariaも、モノトーンのボーダーとヴィンテージバッグ&ペタンこシューズで、こなれた大人風に仕上げてるわ。

b0186354_838019.jpg 自前でも!

かちっとバッグ+でかピアス+女優サングラスで、コケティッシュな感じ。パンツはディーゼルの古着で、ダボダボの男もの。



おしゃPから学んだ赤パンコーデのコツは、すっきり上品にまとめることよ。パンツだけでインパクトが強いから、あんまり色を使うとピエロみたいになっちゃうわよ。

赤以外の色は控えめにして、シャツやジャケットとかできれい目に合わせてる人が多いの。夏に向けて、やっぱり白や薄めの色がおすすめよ。

赤パンツひとつで自動的に、男は個性的なおしゃれに、女はセクシーカジュアルになるのよね。

落ち着いた赤じゃなくて、潔く真っ赤を買うのよ!

鉄板口紅は真っ赤で決まり!

b0186354_829486.jpgおしり出しおしゃれより取り入れやすいわよね?

By Natalie
b0186354_11414354.jpg
The Important of Being Earnestのアルジェノン、誰かに似てると思ったら、ルー大柴さんでした!あぁ、すっきりした。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキング参加中。上のマークをピコっと1クリック応援!
していただけると励みになります。いつもありがとうございます。


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-06-08 09:01 | Natalie-Fashion
ナタリーよ。How are you?

金曜日の正社員ミーティング、わたしの視線はボスの手元に一点集中。だって彼女、OPIの新色、シルバーシャッターのマニキュアをしてたんだもの!

それ、気になってたのよ!

b0186354_821565.jpgOPIといえば、この冬、 “ブラックシャッター”のセンセーショナルなデビューでネイル界を驚かせたわね。

← OPI Blackshatter

あらかじめカラーリングしたネイルにこのブラックシャッターを重ねづけすると、みるみる黒がひび割れて下の色とのピシピシひび割れアートが簡単にできちゃうという、一世を風靡したすごいヤツ

今度のシルバーは、その新色バージョンよ!

ネットで検索する限り日本でも人気あったみたいだけど、ブラックシャッターはちょっとケバい!もしくはロッケンロールすぎるっていう人も多かったんじゃない?

今度のシルバーは、同じようにヒトワザきいてて、ブラックよりも控えめに手元を演出できるわよ。
b0186354_7335190.jpg
こんな感じ。濃い色のほうあ割れ目からくっきり見えてインパクトがあるわね。

パイレーツ・オブ・カリビアンとのコラボでプロモーションしてるみたいね。流行に敏感な女の子が多いうちのオフィスではすでに大人気だから、日本でもそのうち売りだされるんじゃないかしら?

楽天なんかでは買えるみたいね。

OPI SilverShatter (冬発売したBlackShatterもおすすめ!)
http://item.rakuten.co.jp/cospa-0810/opi_nle62/
b0186354_7331525.jpg

かっこいい派のブラック&キュート派のシルバー。ひび割れネイルアートが簡単にできる要チェックマニキュアね。個人的にはブラックのほうがお気に入りだけど、ゴールドシャッターをぜひ出して欲しいわ!

by Natalie

b0186354_11414354.jpg NYペーペーだったころに知り合い、こちらでもっとも古いお友達のひとりである安井雪絵さんの絵やグッズの展示会に行ってきました。

なににでも興味を持ち、なんでもそのまま受け入れられる心をもっていた少女の頃、そんなときにみていた世界にふわーっと連れて行ってくれるような、雪絵さんのやさしい絵。

売り上げの30%は被災者のために寄付されるそうです。雪絵さんとは一緒にUnion Squareの募金にも参加して、あのときは彼女の日本を思う心につよく励まされたのでした。

7/8までにイーストヴィレッジに立ち寄る方は、ぜひご覧になってみてください!! Maho
 
b0186354_7302797.jpg

Yukie Yasui
http://moonandsnow.com/
Drawing Exhibition "Fly the Sky High" 
with Original Handmade Stationar...y, T shirts and Book
June 1st 2011 -July 8th 2011
@ Sohung Designs 312 E 9th St. (bet. 2nd and 1st Ave.)New York, NY 
212-228-8199

Sohungstore.com


 にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキング参加中。1クリック応援していただけると励みになります。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-06-06 07:40 | Natalie-Fashion
ハーイ、ナタリーよ。ご機嫌いかが?

日本からNY観光にきた幼馴染のオカピー&ツビー。

ニューヨーカーのおしり出しぶりに疑問を抱いて帰っていったわ。

NYにいるとどんなファッションにもあんまり驚かなくなっちゃうから、たまには外からの新鮮な視点がたいせつね。

わたしもはじめてゆうゆうと闊歩するおしりをみたときはちょっとぎょっとしたもの。

そうなのよ、去年くらいからレギンス (スパッツって呼ぶと歳がばれるわよ) をそれだけで履くギャルがぐっと増えたのよね。いろんなおしりちゃんが街中でぷりんぷりんしちゃってるわよー。

b0186354_2523837.jpg
これはジム帰りっぽいわね。でも日本ではこれだってご法度でしょう。
b0186354_2535275.jpg
さっそうと歩くぴちぴちのおしり。


上の彼女たちはスタイルがいいけど、華奢なやまとなでしこの礼賛の国から来た人たちがいきなり迫力のあるおしりたちに出くわすと目のやり場に困るかも。

“スカートはき忘れちゃったの?”って聞きたくなっちゃうわ。

こないだ黒いタイツから中の水玉のパンツが透けてるおしりをみたときは(冬)、わたしもさすがに唖然として写真なんてとれなかったわよ。ていうかあやうすぎてとったらいけない雰囲気だったのよね。でもその子は彼氏と手をつないで歩いていたから、最近のギャルはそういう文化ってことにしときましょう。

スケパンはもう温かく見守るしかないけど、おしゃれにレギンス1本履きをモノにするポイントは、“パジャマです”感を出してみっともなくならないように、きれいめのジャケットや靴なんかで合わせることかしら。

チチ派が多い日本男児に対して、ケツ派が多い外国の男性方。外国では女子もケツ派ということを思い知らされるこの流行。

セルライトなんか気にしてる場合じゃないわ。もういさぎよく出したモン勝ちってものよ。

b0186354_2582620.jpgこの夏はおしりを磨いて、レギンス1本履きスタイルに挑戦してみる?

もちろんわたしはやりませんよ。

by Natalie

b0186354_11414354.jpg朝、お好み焼きが食べたくて目が覚めるというクレービングぶり。どうしちゃったんでしょう。ま、しばらく食べてみます。今日は干しえびをいれました。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
ブログランキング参加中。1日1クリックがカウントされます。応援していただけるとたいへん励みになります。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-05-30 03:06 | Natalie-Fashion
ハーイ、ナタリーよ!

 前回に引き続き、Manhattan Vintage Clothing Showからお届けするわね。たくさんの個性派のお店の中でもわたしのハートにぴぴっときたのは、コチラ!

☆Denyse’s Closet

 デニスのお店は、お姫様ドレスのセレクトがとってもよかったわ。その①で載せたボタンもここ。エミリオ・プッチやなんかも何点かあったわよ。 

 ファッションチェキ。ヌーディーなキラキラドレスがセクシーでステキね。
b0186354_8255797.jpg
 Smile!ぱっと目を引くこのドレスもかわいい!
b0186354_8262354.jpg

Mahoもドレスをお買い上げ。
b0186354_827441.jpg
b0186354_82843.jpgb0186354_8282432.jpg 
 かわいいのはいいけど、どこに着ていくつもりかしら。

 そういえば、前のファッションチェックの記事で、同じクラスのジャスミンがヴィンテージのドレスをかわいく着てたっけ。

 この蚊よけみたいなレースが何層にもなってボリュームが出たシルエットは、ヴィンテージならではでステキよね。

Denyse’s Closet Vintage 
denysescloset@mac.com
561-596-4203


☆LADY BAG INTERNATIONAL

b0186354_8304128.jpg b0186354_8345162.jpg あっここにもかわいいシャネルが!!!!
b0186354_835997.jpg
 入り口すぐにブースがあったエイドリアンのお店よ。

 NYのヴィンテージのイベント中心に出店してるんですって。今度日本にもくるとか行ってたわよ!シャネル、グッチ、イブサンローラン、フェンディ… と、顔ぶれも豪華。
 
あぁ!!!
b0186354_8353028.jpg
 Hi! See you in the next show!

 LADYBAG INTERNATIONAL
http://www.ladybaginternational.com/  



 ふぃーーーー。いい汗かいたわ。。。さてさて、昨日と今日のまとめるわね。

 ナタリー的、Vintage Clothing Showを120%楽しむ5か条!

店員さんの格好が自分のテイストに合うお店で買う。
 → 中はとにかくごっちゃごちゃ。全然着れないような古いものやダサいものもたくさん。店員さんのファッションは、おっきな判断基準になるわ。

しみ・汚れ・ほつれ がないか、縫合が甘くないかをしっかり確認する。
→ けっこう適当なのも多い。見つけたら、容赦なくまけてもらって。

キャッシュを持っていく。
→ クレジットカードは余分な手数料がかかったりする。もう一声割引してほしいときに、「キャッシュでもだめ?」って押してみて。こういう会話も楽しみのひとつ。

貴重品にはくれぐれも気をつける。
→ これは人が集まるところでは常識ね。

勝負下着でいく。
→ これ、タイトルにもあるように、ちょー重要!

 こういうイベントのフィッティングルームは、ただのカーテンで区切られた会場の一角なの。みんないっしょくたで、ファッションショーの舞台裏なみのカオスよ。いろんなとこ丸出しの潔い脱ぎっぷりだから、あなたも勝負下着で行って臆することのないようにね。そういえば男性用ルームは見当たらないけど、どこで着替えるのかしらね。

Manhattan Vintage Clothing Show http://www.manhattanvintage.com/


b0186354_8401461.jpg
 次回は今わたしの中でひじょーに燃えているヴィンテージMIXのコーディネイトアイディアを考えてみるわね。

By Natalie


NYファッション関連記事
Fashon’s Night Outで最高にHOTなマンハッタン! Natalie(9/18)
初秋のひざ下スカート美人をチェキ! Natalie(9/28)
勝負下着で楽しむVintage Clothing Show その① Natalie(10/13)

b0186354_11414354.jpg 迷い迷って、あきれたナタリーにも先に帰られちゃった。エイドリアンのお店で1時間くらい長話。いやぁ大満足。前回ラインナップの古さに失望して帰ったPeggyも連れてきたかった!Maho 

 ☆ 「また読みたい!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

タグをポチッと →  にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも励みになってます!ありがとうございます。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-14 09:07 | Natalie-Fashion
b0186354_1023508.jpg Haaai!ナタリーです。

 みんなにもお知らせしてた、Vintage clothing show!!ナタリーももちろん行ってきたわよ。

 Manhattan Vintage Clothing Show 
http://www.manhattanvintage.com/

(前回のリンクは飛べなかったわね。ごめんなさい…)
b0186354_10252279.jpg
 わたしはかれこれ3回目。でもでも開店前に並ばなかったのは今回がはじめてね。けっきょく会社ぬけられたのが4時半くらいになっちゃったの…。

 あぁ。でも、むしろゆっくり買物できたし、Fitting roomも遠慮なく使えてよかったかもしれないわ。
b0186354_10265552.jpg

 同じくらいに学校が終わったMahoをつかまえて、Let's GO!!

 今回はラインナップがとっても充実してたわよ!
 いやぁー燃えたわ!!
b0186354_10283167.jpg

 オープンの午前中は大混雑なんだけど、1日目も夕方になればゆったり買物できるわ。
b0186354_10294184.jpg

 いい味が出てるアイテムがたくさん。
b0186354_10302966.jpg

 こちらは、アンティークのボタン。

 洋服やかばんや靴以外にも、テキスタイル、ジュエリー、アクセサリーをはじめ、コレ背中に背負うの?っていう羽とか、洗えるの?っていうぼろぼろの (デザインが) ドレスとか、いろいろごちゃごちゃしてて宝探しみたいよ!








ポスターとかブリキのおもちゃもあったわ。
b0186354_10311552.jpg
b0186354_10322184.jpg

 あらー、ここはシャネルのヴィンテージバッグが大充実。

 日本の女性にも大人気よねー。
b0186354_1033294.jpg

b0186354_10335983.jpg でかシャネルバッグ。あ、これかわいい。。

 やっぱりステキなの多いわね。黒いチェーンバッグなんて、孫の孫まで使えそうじゃない!でも値段はかわいくないわよぉ。

b0186354_10354585.jpg 次回は、ステキだったお店やShop Ladiesのファッションを、もっとSpecificにみていきましょ!じゃね。

By Natalie
どこ行く何みる?楽しい秋のNY関連記事
NYの見逃せないファッションイベント速報! Natalie(9/18)
Enjoy秋のNY☆ ストリートフェアいっちゃう? Vickey(9/24)
Enjoy 秋のNY☆ グリーンマーケットいっちゃう? Monica(10/6)

b0186354_11414354.jpg  どのお店も、セレクトに店主の個性が出てました。会場にいる人たちのファッションも個性的で楽しい!今回は日本の”足袋”式のブーツを履いてる男の人をみましたよ。うれしくて話しかけたら、カンフォタボー!って言ってました。 Maho 

 ☆ 「つづきを読みたい!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

タグをポチッと →  にほんブログ村 海外生活ブログへ

いつも励みになってます!ありがとうございます。

 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-13 10:57 | Natalie-Fashion
 ハァイ!ナタリーよ。

 ニューヨークは急激に寒くなって、今日なんて最高が18℃だったわ。夏と冬のことを考えて過ごしてると、秋っていつのまにか過ぎてるのよねぇ。そんな控えめなところも含めて、私は秋が一年の中で一番好きなのよ。

b0186354_11163720.jpg またまたマリアのファッションチェックいくわね☆ 

 とくに今日のマリアは、イタリアンカラーの赤と緑の着こなしに注目!

 赤緑といえばこれ。イタリアの超簡単な前菜・カプレーゼ。トマトとモッツァレラチーズとバジルを並べてオリーブオイルと塩をかけるだけ。イタリアカラー赤・白・緑がきれい。 Maho

 こないだ、MahoやMariaの歌のクラスのショーケースに行ってみたの。Mariaのお洋服もさすがに気合入ってたわよー。

どん! 歌うマリーィア!!
b0186354_1059831.jpg

Hi! Nice to see you again! How do you like my outfit today?
b0186354_1104518.jpg
 
b0186354_1114773.jpg  Yes! 好き好き!!

 頭・耳・胸に赤のポイントが!赤と黒ってロックにもレディにもセクシーにもキュートにもなる、女の子には最強の組み合わせよね。でも赤黒であんまり肌を見せすぎると下品になっちゃうから、Mariaみたいに、自分にちょうどいい小悪魔加減を狙ってね。

いつもどおり、小物にも気を使っていたわよ。

b0186354_113913.jpg みてみて、頭には羽飾りでゴージャスさUP!
 わぁ、この靴もかわいーい!34丁目と8アヴェニューの角にある「PAYLESS」というお店でよく買うそうよ。名前の通り(笑)、安くてデザインがいい靴がたくさんあるんですって。

 マリアは普段は美術館で仕事をしていて、歌のクラスの日もいつも早朝~10時まで働いてから12時に教室にくるのよ。しかも今はアクティングのクラスも始めたみたいよ。

 こんな風にとっても前向きな頑張りやさんなの。いつもいい刺激をもらっているわ。もちろん歌もよかったわよ!


別の日のマリアもUP!
b0186354_115669.jpg
 ハロハロー☆ 前髪作ってイメチェンしてみたの!How do I look?

b0186354_117382.jpg Fabulous! のりのりのマリア。似合う似合う!

全身あざやかな緑が目立つわね!

 このワンピと同じ色のレギンス(スパッツとはもう言わないのね…)なんて、よくみつけてきたものよね。

 このピアスは、なんと1ドルだったのよ! 

あらぁ、安い!おおぶりピアスはマリア・スタイルの鉄板だものね!


b0186354_10544477.jpg マリアはいつもきれいな色を上手に取り入れていると思わない?わたしも参考にして、この秋は赤と緑でイタリアンカラーに注目ね。See you soon.

By Natalie

ファッションチェック関連記事はコチラ
ニューヨーカーの、あざやかワンピコーデ! Natalie(8/17)
Mariaのファッションチェック初特集☆ Natalie(9/5)
初秋のひざ下スカート美人をチェキ! Natalie(9/28)

b0186354_11414354.jpg このグリーン・マリアの写真、すごく速そうでしょ?ノリノリで協力してくれました。いいモデルを見つけたものですわ。ともかく、ショーケース一緒に楽しめてよかったね!お疲れさま☆ Maho Maho 

 ☆ 「また読んでやってもいいよ!」と思ってくださったあなたは、
Mahoに更新応援クリック

…と思ってくれたみなさま、
実は、今後はどちらかのランキングに一本化しようと思っています。
なので、多数決を実施します!この一週間は、片方のアイコンだけクリックしてください。
いつもありがとうございます!

どちらかひとつ↓ 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログへ


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-10-02 11:38 | Natalie-Fashion