俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Profile( 3 )

ブログ移動のお知らせ

Mahoです。

しばらくこちらにブログを書いていませんでしたが、実はこっそり新しいブログを始めて、試し試し書いておりました。

で、なんとなく慣れてきたので、ご報告させていただきます。

新ブログ 「気まマホ日記」

はや3年も続けさせていただいた気まマホ日記fromニューヨーク。最近は、アマンダが卒業して学生じゃなくなったり、リンダが会社をやめて事業を始めたりで、委員会のみんなの時間の都合も合わなくなってきました。ヴィッキーも、ごまめ以来ブログ熱が冷めてしまったようですし。

というわけで話し合った結果、一旦このブログは閉鎖させていただきます。今まで、ご愛読ありがとうございました!

新・気まマホ日記はわたしのブログとして書きますので、こちらにもときどき遊びにきてくださいね!

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ↑これで最後。今のところ、新しいブログではランキングには参加しないつもりです。

ニューヨーク生活情報
↑ついでにこちらもクリック。ありがとうございます!

Please click these 2 ranking banners above and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-10-18 13:47 | Profile
最終更新;Feb, 2012 b0186354_2533711.jpg

はっ、Oh, ついに準備完了かい!?
b0186354_2535790.jpg

おーぃ 

everyone 起きろーー!!!

b0186354_2542213.jpg









 お待たせしました。たび重なる厳粛な話し合いの結果、やっとみんなの担当が決まりました。そしてやっとわたしのメガネもクリアになりました。

 では、嗜好は違えど、ハートの熱さはみんな一緒!の「気まマホ日記」運営委員会のメンバーたちを、一挙にご紹介します。


Vickey(ヴィッキー)b0186354_1148713.jpg
 NYで暮らす「今」を担当。すっぴんのNY、旬情報、観光、おみやげ、サバイバル術、おすすめ便利店、異文化について考えたこと、など。…のはずだったが、2012年3月に出会った死に損ないのハト・ごまめのおかげで、自らハト担当に変更を志願。ブログをハト色に染めるため、虎視眈々とその機会をうかがい中。Mahoとは学校のクラスで意気投合してルームメイトになった。豊かな感性とフットワークの軽さで何にでも体当たりする姿は、とてもInspiring。散歩中の子犬のように、みずみずしい好奇心が体中の毛穴から発散されている。


Linda(リンダ)b0186354_1149116.jpg
 NYのエンターテイメント、イベント、レジャー担当。こっちの友人にはルーシー・リューに似ていると言われるらしい。マーケティング会社勤務。その合間に熱心にジュエリーデザインのクラスにも通う頑張り屋さん。2009年にロックミュージシャンのアメリカ人元夫と離婚。昔は本人もずいぶんロックでイケイケなパーチーガールだったらしい。離婚して一時的に母元に返ったことで、お母さんと10年ぶりに仲直りした。独身マーケットに舞い戻ったので、最近は仕事も充実&ますますきれいになっていく。何でも話せるたのもしいGirl’s Talk仲間である。


Natalie(ナタリー)b0186354_11514228.jpg
 ファッション、お買い物情報を担当。かわいいものが大好きで、りんとしたキャラに似合わず携帯も無駄にじゃらじゃらしている。ブランドにこだわりはないが、好き嫌いがはっきりしていて自分のスタイルがある。シノラーでおしゃれに目覚め、アムラー、裏原系、ロック&セクシー、コンサバ、CanCam系と、いろいろ試した歴史があるらしいが、今は大人シンプルカジュアルスタイルに落ち着いている。貿易会社の駐在でこちらにきているので、平日はミッドタウンにあふれかえる観光客の合間をぬって、コーヒー片手に颯爽と歩いている。2009年に同じくJackのスピーチクラスをとっていたときからMahoと友達。


Amanda(アマンダ)b0186354_11523238.jpg
 NYのそとごはん担当。彼女の食べものに対する愛の深さはインド洋なみ(深いのか!?)。食べているときの顔が一番かわいい、と言われること多し。ごはん関係の外国語は覚えが速い。MBA留学中の学生なので、味だけじゃなくコストパフォーマンスも重視する堅実派。なにしろ、高校の自己紹介冊子に記入した自分の趣味は「節約」。限られたお金とカロリーの中でいかに美味しいものを追求するかということに命をかける。インテリを気取っているつもりだが、淡々とした文章からにじみ出る熱い思いは隠せない。裏の顔は、日本とNYとヨーロッパの地下鉄やバスにめっぽうくわしい「鉄子さん」である。いろいろなことに独自の哲学を持つ。というかオタク。


Peggy(ペギー)b0186354_11531159.jpg 
 NYの美術館、アート関係を担当。いとこのさっちゃんと並ぶ、わたし的NYアート界の巨匠。大手C社とS社を経て、現在はフリーランスで活躍するアートディーラー。主に日本、中国、韓国のアジア美術を専門とする。美術館が集中するアップタウンの19階に住んでおり、グラスの家具をふんだんに使ったモダンな部屋の壁にはぶあつい専門書がうずたかく積上る。地震があったらと思うとドキドキだ。たまに顔を出すと、オークションに出す前の目玉が飛び出るほど高い絵とかがその辺のコーナーにさり気なく置いてあったりする。普段からタフな顧客(ユダヤ系多し)を相手にビジネスをしているので、本人も「さいっこう!」「サイッテー」を連発し、気に食わないものはばっさり。ステレオタイプも隠したりしない。基本的に表裏がない。実はかなり面倒見がいい一面を持つ。20代のオトコなんてベイビーよ、とのたまう。人間には厳しいくせに、愛してやまない犬たちにはイチコロ。


Monica(モニカ)b0186354_1154035.jpg
 家での料理、レシピを担当。NYで一番好きな場所はグリーンマーケット! ダウンタウンでフラワーアレンジメントの仕事を始めてから忙しくなったが、なるべく自炊でやりくりしている。彼女のレシピは勘によるところが大きく、プロの味とはまた違うが、心温まる味である。わたしは彼女のピーナッツグラノーラは世界一だと思っている(毎回味が違う)。Wall Streetで働く夫ロバートとNJの一軒家に住む。なんちゃってカトリックなので、イースターやクリスマスなどの行事のたびにインテリアがいちいち素敵だ。なるほど、彼女のオーラが見えるなら、きっと透き通っているに違いない。


Cher(シェル)b0186354_0374333.jpg
現在はWebデザイナーの夫との間の二児の母(子供はNY生まれ!)で、ますます自分や家族の健康に気を使うようになったということで、美容と健康を担当。というのも某美容雑誌の編集をしていた結婚前にダイエットにはまった時期があって、カロリー制限とアスリート並みの運動で今より10キロ以上落とした。しかし同時に、食欲、向上力、性欲を失くし、このままではイケナイと思ったらしい。ご近所さんだが、意外と会わずにすれ違っている。大手ネットショップのバイヤーとして小遣いかせぎをしたり、美容系クチコミサイトのレビューにも積極的。


Jack(ジャック)b0186354_11554356.jpg
 Mahoの学校で台本読解とスピーチのクラスを担当する先生。自身も舞台俳優である。メンバー内唯一女性ではない。ニューヨーク生まれ。アメリカ人の父の意志の強さと日本人の母の柔軟性を受け継いだれっきとした日系アメリカ人だが、背格好からイタリア人に間違われることもある。台本の中に男女の恋愛観や人種差別(一番好きな話題)うんぬんがでてくると、雑談に力が入り授業がなかなか進まない。得意技は口癖「Anyway!」からのリズム変え。口はでかいがかなり繊細でたまに面倒くさい。ボーイフレンドと一緒にハーレムに住んでいる。


Ann(アン)b0186354_11562157.jpg
 旅にまつわるあれこれ担当。現地情報、観光、旅先カルチャーショック、留学についてなど。大学の中国語クラスの同級生。普段はひとりでのんびりするのが好きらしいが、反対に旅先ではゆっくり疲れを癒すという発想はなく、バスケ部で培った体力が燃え尽きるまでとにかく動く肉体派。スキューバの免許あり。初就職先は大手旅行会社の外資担当だった。不思議な愛嬌と透明感があって、行った先の空気に溶け込むのもじょうず。現地の人から本気でプロポーズされたことも、一度や二度ではないらしい。


Sakura(さくらー旧メンバー)b0186354_1157713.jpg
 日本のこと全般を担当。Mahoとは幼稚園からの幼なじみで、昔は一緒にもんじゃをよく食べに行ったものだが、大阪に転勤になってからはすっかりお好み焼き文化に浸りつつある。パンコーディネイターの資格も一緒にとった。一緒にディズニーランドに行った次の日は、走り回った足腰だけでなく、笑いすぎによる腹筋の筋肉痛に襲われる。彼氏と別れたきっかけで3年前に始めた日舞や乗馬も続けており、最近はせっせとABC料理教室に通っている。結婚を機に、気まマホ日記を卒業。実はひと記事もあげてない。笑


Maho(まほ)b0186354_10592045.jpg 
 ハトにうつつを抜かしているヴィッキーから変わって、新しいNYライフカテゴリーを担当。他にも、ブログのアイディア、レイアウト、写真や画像を担当する当ブログ管理人。無事にグリーンカードも取れ、ただいま俳優活動に情熱を燃やす。合間にモデルもやっている。最近はいかに心地よく睡眠をとるかに興味がある。

 
(Profile最終更新--2012年5月)


 以上、計10名の脳内キャラたち ごふっ!!…コホン。えー、愉快な仲間たちを新たに加え、引きつづきニューヨークから力いっぱいお届けしていきたいと思います。個性あふれるみんなの得意分野をたっぷり詰めこんだ、よりいっそう内容の濃いブログにパワーアップすることを、ここにお約束します。

 新しい試みですので、なにかとツッコミもでてくるかと思いますが、どうぞお手柔らかに。笑

 今後ともよろしくお願いいたします。 一同礼っ 040.gif040.gif040.gif                    

by Maho



 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ↑応援クリックどうぞよろしく!

ニューヨーク生活情報
↑ついでにこちらもクリック。ありがとうございます!

Please click these 2 ranking banners above and encourage Maho's blog!


THANK YOU! 070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2009-08-09 03:15 | Profile
b0186354_07251.jpg
(最終更新; Jul, 2012)

 はじめまして。本田真穂と申します。

Big Appleにちなんで、愛のりんごでご挨拶。

 タイトルの通り気ままに、ツンデレ(?)で更新していきますので、どうぞ読者の皆様も気ままにお付き合いください。ニューヨークでの堅実なひとり暮らしから、毎日をちょっとだけ楽しくするようなトピックをシェアします。どうぞよろしくお願いします。

 ご質問・感想・リクエスト・お問い合わせは zhensui-maho★excite.co.jp(★は@) までメールでお気軽にお寄せくださいな。

 仕事歴を含めた詳しいプロフィールをご覧になりたい方は、 Maho Honda's official websiteをどうぞ!

★情熱: 映画、シアター、ハト、ダイアンの服、グリーンマーケット、あなご、いちじくもの

★天敵: タバコ、ほうれん草のピーナッツ和え(給食)、フリースロー、バタフライ、やる気のないパン

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ↑応援クリックどうぞよろしく!

ニューヨーク生活情報
↑ついでにこちらもクリック。ありがとうございます!

Please click these 2 ranking banners above and encourage Maho's blog!

[PR]
by zhensui-maho | 2009-05-23 00:01 | Profile