俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごまめレーダー作動中。

(注・文末に追記あり)

ガッチャマンのテーマでどうぞ。

誰だっ♪
b0186354_1303168.png


誰だっ♪
b0186354_13195.png


誰だぁーーー♪♪♪
b0186354_1323464.png


ごまめだ♪
b0186354_1315754.png


ごまめだ♪
b0186354_133533.png


ごまめだー♪♪♪ (注・トドではありません。)
b0186354_1334879.png


まぬけなかーぁ・お・の・
b0186354_1343062.png



チャチャチャ♪


b0186354_1352684.png
ごまめだー!!


いい加減にごまめ以外のことを書こうと思ったら、どうもまったくモチベーションがアガらないので、とりあえずそのままその後を書きます。

もう2度と会えないと思っていたけど、見かけました、ごまめ。例の公園で彼らしきハトがムックリむくむく歩いているという目撃情報もあるくらい、度々目にするようになりました。

放鳥3日後、初めて見かけたときの興奮といったらもう…


あぁ!!ハトに後光が射している!ごまめだ!!!!
b0186354_13101427.png


うりうりされてーーあわあわ
b0186354_13105091.png


ゆっくりごはん食べさせてよ、もう。
b0186354_2229573.png


あぁ!お前もうりうりか!ーーーあわあわわわ
b0186354_13112257.png


やっと落ち着いてお団子になれたわよ。ふぅーっ
b0186354_13115624.png


と思っていたら、またこっちからうりうりーーーあわあわ、わたわたたたた
b0186354_13122449.png


 ごまめよ、お前さんどんだけドバト界でうざいんだ!シャバから離れていたせいで、ドバトらしからぬいいにおいでもついていたんだろうか。明らかに仲間はずれである。

 まだ足を少し引きずりながら逃げるので、すごくあわあわしているように見える。

…というのは過去のお話で、最近はなんとなく群れに馴染んできていたし、見違えるほどしっかり歩けていた。あと,さすがにちょっと痩せて、すばしっこくなっている感じがする。

 自然界でのサバイバルリハビリの効果は抜群だ。

 ごまめは、いつもひとりでいるところをみると、パートナーはまだいないようだ。相変わらず,例の車にはねられた道路の周辺のビルのどこかに住んでいる。

 おとといは、ごまめをビルの上で見かけた。その下に目をやると、車に轢かれてぺちゃんこになっている2羽のハトの死骸が道路に横たわっていた。

 ハトは生涯同じパートナーと暮らすと言われているくらい夫婦の仲が良い鳥なので、おそらくつがいで一緒だったところをまとめてはねられたんだろう。

 仲良く並んで死んでいるその2羽から、しばらくぼーぜんと目が離せないでいたのだが、通行人たちの反応と言えば、あ、かわいそう!とか、うわっ気持ち悪い!とか言う者はおろか、その存在に気づく者
すら皆無であった。

 ドバトって,いてもいなくても気がつかない、空気のような存在だ。

 その上で、首をにょきにょきしながら周りを見渡しているごまめをみて思う。あんたも、紙一重でこうなっていたんだよね…。

 それにしても、ここって危ないんだな。ハトたちの魔の交差点と名付けよう。

 ごまめを放したとき,一番心配でたまらなかったのはこれなのだ。出会いがあんな形だったので、道にへばってジタバタしている姿が目に焼き付いて離れない。

 例えば、鷲とか鷹に食べられて死ぬならば、納得だってできよう。ごまめの命が、食物連鎖の輪の中で、他の命の糧になるのだから。

 しかし、人間による事故やいたずらで、ゴミとして捨てられるようなのたれ死にだけは、絶対にしてほしくないと思っていた。そんなのやりきれない。

 これは、ヴィッキーも人間側だから余計にそう思うのかもしれない。

 でも、ごまめが外でとりあえず元気にやっているのをみることができて、腹の底からほっとした。自由に飛べる空に返して本当によかったとつくづく思えました。
 
b0186354_13194678.jpg ごまめレーダー作動中。今日も彼の気配を察知して追い続けます。どんなに遠くても…ね。ストーカーと呼ぶがいいさ!

by Vicky


b0186354_11414354.jpgタグの「鳩」が1番太くなっちゃいましたね。ブログが浸食されています。 Maho 


※追記。上記の通り、気まマホ日記はハト色に染まりつつあります。ハトトピックはこれからも続く予感がバシバシなので、カテゴリーを整理しました。ヴィッキーは喜んでハト担当に。新たなカテゴリーは、その名もI (pigeon) NYです(I♥NYにかけて)。ヴィッキーのNY LIfe旧版は1とします。新たなNYLife2は、コラムのおかげで書くことがより楽しくなってきた、わたくしMahoが担当いたします。


 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ↑あらためて、応援クリックどうぞよろしく!

ニューヨーク生活情報
↑こちらもクリック。ありがとうございます!

Please click these 2 ranking banners above and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-05-09 13:37 | Vicky-I (pigeon♥) NY