俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鏡の中のハト

ヴィッキーだよ!放鳥間近の41日目!!

大雨の街をよそに、人間ジャイアントの部屋を物珍しそうに歩き回るドバト。それはごまめ。

鏡の前にいって、思考にふけってみる。

b0186354_3265066.png
ツーショット。そういえば初でした。

意外にも、ハトは、チンパンジーなどと同じようにミラーテスト(鏡の中の自分の姿を、自分だと認識できるかを試し、知能を測るテスト)をパスした動物だ。

猫とかは鏡の中の自分にしゃーっとかやるからダメ。なんとゴリラもパスしなかったそうだ。

あぁっっぁっごまめはどうするんだろう…!?

ドバトの知性が明らかになる、決定的な瞬間!!とドキドキしながら見守ったら、ただ単にまったく興味がないだけのように振る舞うごまめ。拍子抜けよ。

今日はほぼ一日中ひとりきり(1羽きり?)だったので、この後も好きに部屋を徘徊していたようだ。

42日目につづく。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ↑応援クリックどうぞよろしく!

ニューヨーク生活情報
↑ついでにこちらもクリック。ありがとうございます!

Please click these 2 ranking banners above and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-04-25 03:31 | 拾いばと・ごまめ日記