俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

断食あけのハト

ヴィッキーだよ!ごまめを拾って25日目。

今日はいつもと勝手が違った。

餌の場所をお気に入りの壁棚から離れた一カ所に決め、お腹が空いたら飛んでこなければいけないように工夫したのだ。

もう徒歩3歩のところに餌はない。壁棚に根っこが生えてるのかっ!てほど動かないごまめといえども、これでその重い腰を上げるに違いない。

ごまめは、基本的に内気で、ニューヨーカーにはめずらしくガツガツしたところがない。つまりほっとくと存在感が薄い。

運動を強いることで、もうすぐお帰りになる自然界で必須となるだろう”前にのめり出ていく貪欲さ”を育成しようというねらいである。

このスパルタ教育(?)は、昨夜10:30pmから始まった。

じりじりと時間が過ぎるも、餌の置き場に気づいてないのか、ヴィッキーのことを警戒しているのか、ただ動きたくないだけなのか、お高くとまってなかなか下りてこようとしない。

お腹は空いてるはずなのに。

これみよがしにザザザーッと餌を入れてみたりしたものの、効果なし。

…気の遠くなるような沈黙が過ぎ、ついに、ついにそのときがきた。ごまめ氏が勇気を振り絞って自ら下界へ降り立ち、餌をついばみだしたのだ。

その時刻、本日の10:19am。

b0186354_23292371.png
世界が見守る感動の瞬間!

結局、半日以上も断食していたのだ。そのエサをかきこむ勢いたるや、生命力の塊という感じの清々しさであった。

その後はうとうとしながらインテリアと同化するごまめ。
b0186354_23321669.png

ハトお得意のまんじゅう座りは、ごまめの場合、左右均等のまん丸ではなくちょっと斜めに傾く。そして、どうしても左の羽がぴょいと出てしまうようだ。

この骨のアンバランスは、もう一生付き合っていかなければいけないかもしれないね。

ね、ごまめ。
b0186354_23324423.jpg
ぐー。

ごまめ日記は、26日目に続く

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ↑応援クリックどうぞよろしく!

ニューヨーク生活情報
↑ついでにこちらもクリック。好調です。ありがとうございます!

Please click these 2 ranking banners above and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-04-07 23:39 | 拾いばと・ごまめ日記