俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リハビるハト

ヴィッキーだよ!ごまめ日記9日目 

リハビリは続く。午前中はずっと窓わくのごまめハウスに出しておくことができた。

ハトエキスパートHの指示により、アンチ・バイオティックを与え終えた次の段階として、今日からプロバイオティックを与える。水に少しヨーグルトを溶かして入れるのである。

うらめしそうに外を眺めて、いったりきたりするごまめ。
b0186354_10133427.png


窓の合わせ部分のでっぱりにまたがることで、安定を保つ術を身につけたらしい。

手を近づけると、必死のパッチで後ずさりを試みる。しかし、うまくいかず、ぼてっと尻もちをついてしまう。力の限り首を伸ばしてのけぞることが精一杯の抵抗らしい。

b0186354_1013486.png
一世一代ののけぞりぶりがちょっとおもしろい。

カゴに入れるために捕まえようとしたところから、ごまめが飛んだ!カーテンレールの上に止まる。
b0186354_10141176.png
どうよ。

行き当たりばったりのためしょうがないが、カーテンレールは最適な止まり木とは言えないぞ。滑って落っこち、あえなくお縄となった。

これは大きな進歩だ。

しかしながら、放っておいているときは飛ぼうとしないので、まだ本調子じゃないことを本人もわかっているのだろう。

ともあれ、縦横無尽に飛び回れる日も近そうだ。こりゃ、とりおしめの出番も近いのか!?のか!!?どうするヴィッキー!?

夜にも再び外に出す。しかし今度は、ヴィッキーが出すのではなく、自分で出てこれるようにして、入り口を広く開けておくに留めた。

ごまめのハト的自尊心育成のためである。
b0186354_10143639.png
警戒しつつも、のそのそと出てきたごまめさん。

狭いかごに戻すのも忍びないので、カーテンを部屋側からぴったり押し付けて壁のようにし、そのまま出しておいた。

Yeeah!とか、ほー!!とか言ってる、夜な夜なバーを徘徊するヒップスターたちを、窓から不思議そうに見下ろしている。

ごまめ日記は10日目に続く。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ↑こちら応援クリックどうぞよろしく!

ニューヨーク生活情報
↑ついでにこちらもクリック。どうぞよろしく!

Please click these 2 ranking banners above and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-03-23 10:20 | 拾いばと・ごまめ日記