俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

不器用だけど頑張るハト

ヴィッキーだよ!ごまめ日記8日目。

昨日H宅で少し飛べたことだし、リハビリをはじめたいので、わたしが部屋にいられるときは窓辺に出しておくことにする。

まだ自由には飛べないが、立つ練習、歩く練習だ。

滑って落ちると困るので、木のランチョマットをおいた。

しきりに体をつついて羽づくろいしている。時折羽を広げてばさばさ。のびーっ。ストレッチか。

それでも、羽づくろいは難しいらしく、よれよれしてバランスを崩し、後ろに倒れたり、横に倒れたり斜めに倒れたりしている。

尻もちをついてしまうので、足を前に投げ出している。
b0186354_21423077.png
何よ?
b0186354_2143155.png
なんなのよ?


やはり左が弱い。左後ろのおしり部分のお掃除はなかなか成功しない。

不器用ながらも必死に羽づくろいするごまめ氏です。左後ろは慎重です。最後にこうなってもめげません。

公園のさくらがちらちらと咲き出した。茎の先にぽこんとつぼみが膨らんでいる。

止まり木になる枝がないかなぁと注意しながら歩いていると、心ないやからに鋭利な刃物でぶち切られた桜の枝が落ちていた。これだ。

これしかない。

やはりなにかと運のいいハト、ごまめさん。

バランスよくおいてさしあげて、カーテンをひいて幻想的な窓辺の空間を演出すれば、ごらんのとおり。
b0186354_21535543.png
即席のごまめハウスでございます。


そうそう、昨日遊びにいったハトエキスパート・ワイフKが、ごまめのことを記事にしてくれました。

鳩レスキュー ごまめちゃん 

異国の地で日本人を結びつけた鳩、ごまめ。日記は9日目に続く。

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
 ↑こちら応援クリックどうぞよろしく!

ニューヨーク生活情報
↑ついでに新しいこちらもクリック。どうぞよろしく!

Please click these 2 ranking banners above and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2012-03-22 22:06 | 拾いばと・ごまめ日記