俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NYジャピオンけーちゃんとシャケを買う@ACME

モニカです!

話題のつきない最近のニューヨーク。

資本主義のひずみが露呈。

電車内でウォールストリートデモ(Occupy Wall Street)の話題になると最寄り駅をすっとばしても話し続けるはめになったでしょうね。

現代のエジソン、ステーブジョブズ氏がご逝去。


ごま塩頭に眼鏡の中年白人男性なら誰もが、”あ、スティーブジョブズじゃね?!”と何度となく通りすがりにネタにされるはめになったでしょうね。

そしてユニクロ最大規模の5番街店が開店!

地下鉄、バス、エスカレーターの手すりにまでも、すんごい宣伝ぶりでした。日本人なら、ユニクロってどういう意味?ときかれて答えに困ったんじゃないかしら。

さてさて、そんななかモニカはMahoと、NYジャピオンの胸きゅんライター・ハリケーンけーちゃんと一緒に3人でまたまたアクメに行って参りました。

今回は朝一!人もお魚ちゃんもたくさん。b0186354_2139144.jpg

ちなみに、閉店間際の午後1時頃にいくと、ランチ用にNOVAサーモンを1スライスだけ買っていくお客さんとかがいてのんびりした雰囲気。早く帰れっていうプレッシャーはありませんよ。

マンゴ拾いもそうだったけど、こんな風においしいものをお得に買えると思うとそれだけで胸がおどりますね!

そうそう〜っていうそんなあなたは、今週のNYジャピオンをチェックしてみてね。

Maho、寝起きにおさかな食べまくり!→


けーちゃんの特集は、その名も
”おいしいもの お安く賢く”でーす!

水曜まで日系のお店にて。Mahoの散髪したばかりの直毛のもみあげをお楽しみください。

追記;webページはこちら

NYベストサーモンACMEのモニカ版アドレナリン記事はこちら
 
by Monica

b0186354_11414354.jpgスティーブ氏の恩恵を受けられるようはやく使いこなしたいと思います。。。 Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
Click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-10-18 21:40 | Monica-Eating home