俳優Mahoと、日頃から美・健・攻に努める10人の仲間たちのNYサバイバル生活。New York based actor Maho Honda's official blog!


by zhensui-maho
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マンハッタンからの小旅行、ケープ・メイ(Cape May)

ヴィッキーだよ!

7月14日は革命記念日で、NYでもフランス革命関連イベントがあったよね。アンの前投稿もおパリの雰囲気に酔ってるけど、それをよそにわたしが行っていたところは…

ニュージャージーの最南端、ケープ・メイ(Cape May)。

名前がかわいいなぁ。マンハッタンから車で3時間で行けるビーチタウンだよ。

いやー、マンハッタンに住んでるとふとね、このコンクリート・ジャングルを抜け出したくなるわけだよ。そもそもそのために日本で国際免許までとってきてるわけだよ。今行かずにいつ行くんだってハナシなわけだよ。

ということで、ファミリーリゾート地嫌いのサマンサ(独身)を説き伏せてお供にし、渡米以来初のNY郊外ドライブへ!ケータイとコンピューターはマンハッタンに置いてくぜー。うぉーー。

先週PS1(あとでレポします)に行ってはしゃぎすぎたためにカメラが途中でヘタッたから写真が少ないけど、負けずにしばらくケープ・メイ・シリーズにお付き合いくださいね。

ケープメイは捕鯨や漁で栄えた港町で、古くからリゾート地として人気だったみたい。歴史のある街だけに、お散歩が楽しいよ。
b0186354_629891.jpg

あ、うさぎ!!
b0186354_6294469.jpg

カモメにからかわれてました。びょーーーん!!
b0186354_630396.jpg

家並みがビクトリア様式でメルヘンちっくだから、みてるだけで楽しいんだ。Hughes st とFranklin stの角に、ハリウッド映画の中に出てきそうな、ヴィンテージ感むんむんの消防署があったりして興奮したよ。

ピンク、水色、黄緑のパステルカラーが並ぶキュートな家の中には、きれいな庭つきのB&B(ベッド&ブレックファスト)がたくさんあったから、ここはぜひホテルじゃなくてB&Bに泊まりたい!

他にも、丸ごと借りれる家もあるみたいだよ。こんなかわいいアンティークハウスを独占できて、グループとか家族連れで過ごすにはもってこいだよね。

早朝と夕方はビーチに行ってみよう。

砂浜で波と遊んでると、波が引き際に足場の砂をさらっていくよね。そのときに足の裏から逃げていく砂の動きを感じるのが好き。砂にずぶずぶと埋まっていくこの感触よ!1日やってても飽きないなぁ。
b0186354_6312083.jpg

ストライプ・バスを釣るお父さん
b0186354_6322054.jpg

いろんな足跡。
b0186354_6325040.jpg

家族連れも多いです
b0186354_6333575.jpg
b0186354_6341675.jpg

中心部にあるモールとかでお買い物するのもいいけど、おすすめは自転車をレンタルしてサイクリングすることだよ。

気持ちよく風を切ってサンセット・ブルバードをびゅーんと駆け抜け、灯台を目指して突き当たりまで行ってみると、ビーチももっと静かでくつろげるんだ。

b0186354_12322237.jpgというわけで、お次は灯台のあるケープ・メイ・ポイント公園へつづく。
By Vickey

マンハッタンからの小旅行、ケープ・メイシリーズ
☆ ケープメイをお散歩
☆ケープ・メイ・ポイント・国立公園で遊ぶ
☆レジーナのB&B、Twin Gablesに泊まる
☆LOBSTER HOUSEのハゲうまロブスター
☆ケープ・メイはアンティーク天国

b0186354_11414354.jpgおそらくブログを読んでくださっている方だと思うのですが、わたしのWikipediaのページ(Wikipedia:本田真歩)からこのブログが最近リンクされていました。昨日気づきました。どうもありがとうございます! Maho 

 にほんブログ村 海外生活ブログへ
気まマホ日記を応援クリック↑いつも訪問ありがとうございます。
If you enjoyed the entry, click the ranking banner above
and encourage Maho's blog!


 THANK YOU070.gif! and C U soon070.gif
[PR]
by zhensui-maho | 2011-07-16 13:02 | Vicky-NY Life 1